Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

京アニ犠牲者を発表 木下益治さんやハルヒ武本康弘さん,西屋太志さんも死亡

sibou京アニ放火殺人事件

8月2日現在、35人もの死者を出した「青葉容疑者のよる京都アニメーションの放火事件」

 

死者の発表が遅れていましたが、10人の名前が公表されました。

 

事件以来、「京アニの監督たちの安否情報」が錯綜しており、ツイッター上でも真偽不明の情報が多々見られました。

 

木上益治(きがみよしじ)監督は死亡

arutaeko

いちはやく、Twitter名「あるたえこ」さんが木上益治監督がなくなったと報告していましたが、2日の発表でも木上益治(きがみよしじ)さんの名前が含まれていました。

 

「今回の京都アニメーションの事件でアニメ関係者の知り合いの方から木上益治さんが亡くなられたと連絡が来ました。とてもよくしてくださった方の訃報をこんな形で聞きたくなかったです。 」

石原立也監督・石立太一監督・門脇未来さんは以前不明か

「涼宮ハルヒの憂鬱」武本康弘監督も死亡

西屋太志さんと武本康弘さんは救出されるも、重体で集中治療室に入院中。河波栄作さんはお亡くなりなった。というツイートがありました。

 

池田晶子さんについては、無事だったというツイートもありますが、安否不明と言っている人もいました。

 

武本康弘さんは「10名の死亡者リスト」に名前が含まれています。

作画監督の西屋太志さんも死亡が確認

sibou

37歳の西尾さんの死亡も発表されました。

 

8月2日に発表されたのは、10名。残り25名については、ネット上の噂はあるものの正式な発表はまだです。京都府警と京都アニメーションの協議が続きます。

京アニ放火殺人事件
シェアする
パラレルNEWS

コメント