Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

京都大作戦takashi顔画像!名前はたかしでミュージシャン?「韓国で男6人に袋叩きに」ツイッターデマと処理済みか

takashi7753話題・ニュース

ソウルで袋叩きの「京都大作戦」名前はたかしか?

ツイッターアカウント「京都大作戦」が、友人が韓国人に男性6人にソウル駅近くで暴行されたとついっツイッターに投稿した後、ツイッターアカウントを消して逃亡した問題

 

「デマの可能性が高い」現状ですが、この「京都大作戦」ツイッターアカウント@takashi7753とは誰なのか。

京都大作戦の「Takashi7753」はミュージシャン?

京都大作戦ツイートアカウントの写真

takashi7753

 

20代でしょうか。髪の毛を染めギターを手にマイクに向かう姿は、ミュージシャン。それも野外でライブをしたときの画像に見えます。

 

自己紹介には「韓国ソウル」も好きだと書いていました。今回の友人の暴行事件に胸を痛め、ツイートすることを決意したのかもしれません。

 

ツイッターアカウント名から、この男性の名前は「タカシ」だと考えられます。7753は何でしょうか。1977年生まれと考えると40歳を超えるので違うでしょう。

 

それよりも「シチゴサン」から7753としたのかもしれません。子供がいるのかも知れませんね。

京都大作戦のツイート

「京都大作戦」は問題のツイ-ートを削除済みでアカウントもすでに存在しません。ただ、問題となったツイートは「魚拓」と呼ばれる画像がネットで拡散しています。

 

kyoutodaisakusen

 

「韓国 ソウルに旅行に行かれる方へ

今日友達がソウル駅近くで韓国人男性6人くらいに囲まれ袋叩きに合いました。警察に行きましたが全く相手にされなかったとの事です。本来なら明日までの旅行でしたが、本日の最終便で帰国するとの事。

韓国へ旅行する方はくれぐれ気をつけてください。釜山も心配です。」

 

釜山は長崎などと交流のある港町の都市ですが、 「日本の都市との交流を止める」と宣言しました。

「暴行の証拠なし」で京都大作戦も逃亡

韓国メディアも次々と報じた、日本人の暴行被害ツイート。証拠が全く出てこない中、京都大作戦の「たかし」なる人物がアカウントを削除したことで、「フェイクニュースだった」と断じて報じるマスコミも出てきているます。

 

uso

 

「同じ通信社の配信記事だけど、新聞社ごとに伝え方に差。朝鮮日報、中央日報はツイートの内容と『確認できなかった』ということを伝えるにとどまっているが、国民日報は『虚偽の可能性高し』、ヘラルド経済は『フェイク』と報じている。

仮に暴行が本当だったとしても、すでに消された事案か?

「友人が韓国で暴行を受けた」とする告発ツイートは、瞬く間に日本国内で拡散しました。ネトウヨまとめサイトとして有名な「アノニマスポスト」が取り上げたことで、Twitterでも急速に拡散。多くの人の目に触れることになり、「嫌韓」に火をつけました。

 

韓国側でも大手マスコミが取り上げ、テレビニュースでも報道。「そんな証拠は見つからない」と半日に火をつけました。

 

京都大作戦のツイートはデマだった可能性が高いですが、もし仮に「本当だった」としても、もう表に出ることはないでしょう。

 

何より、韓国側が「暴行の事実」を認めるわけがありません。

本当の衝突は「すぐそこ」か

最悪な状態にある「日韓関係」ですが、さらに最悪な状態になることが懸念されます。

きっかけが起きるのは日本国内かもしれないし、韓国国内かもしれないですが、  「否定しようのない暴行事件」が起きるのは避けられないところまで来ているのかもしれません。

話題・ニュース
シェアする
パラレルNEWS

コメント