Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

西脇亨輔が妻の村上祐子不倫相手NHK政治記者ではなく三浦瑠麗を提訴

テレビ朝日の村上祐子アナウンサーの不倫騒動で、旦那の西脇亨輔氏は不倫相手のNHK記者ではなく、三浦瑠麗を提訴。

 

夫婦生活をさらされた三浦瑠麗さんへの怒りや悲しみの西脇亨輔氏の心境がヤフーニュースにもなり、ネットでも話題になっています。

三浦瑠麗が村上祐子の不倫を擁護し、夫の西脇亨輔氏を傷つけた

「朝まで生テレビ」でよく見かける三浦瑠麗さんと「朝まで生テレビ」担当の村上祐子さん。

 

村上祐子さんの不倫報道があった4月23日に、三浦瑠麗さんが村上祐子さんに助け舟を出しました。

 

三浦さん「村上祐子さんを朝まで生テレビから降板させてはいけない、長い間離婚訴訟している人だ」と夫婦関係が破綻状態にあることをTwitterでばらしてしまいました。

 

「そもそも何年も別居し離婚調停後、離婚訴訟係争中の人を不倫疑惑とする方が間違い。新しいパートナーと再スタートを切り子供を作ることさえ、離婚しにくい日本では難しい。」と日本の離婚事情が抱える女性側への不利益に言及。

 

そのうえで、「村上祐子さんを朝まで生テレビから下ろすべきではない。」とツイッターで発信していました。

 

三浦さんのツイートに、旦那さんの西脇さんを傷つける意図があったとは思えません。

 

ただ、「村上祐子さんは法律的には不倫・不貞行為ではあるが、夫婦関係が破綻しているのだから、NHK記者の家に泊まっていてもいいのではないか。日本の古い考え方をそろそろ見直したら?」と問題提起した三浦瑠麗さん。

 

三浦さんは自論を主張するために、本来不倫騒動の一番の被害者であるはずの西脇亨輔氏が、「離婚を認めない夫」のような印象を世間に与えてしまったわけです。

 

村上祐子のプロフィール・経歴

https%3A%2F%2Ftwitter - 西脇亨輔が妻の村上祐子不倫相手NHK政治記者ではなく三浦瑠麗を提訴
Twitter

村上祐子さんは福岡市出身の40歳。

 

日本女子大学の付属中、付属高校から日本女子大学文学部を卒業後、テレビ朝日に入社。

 

持ち前の美貌と安定したアナウンス力を武器に人気の女性アナでしたが、西脇亨輔氏との職場恋愛を週刊誌に撮られその後結婚しました。

 

現在は政治部に異動し、野党を担当する記者をしています。

 

田原総一朗から高い評価を受けている村上祐子元アナウンサーは、「朝まで生テレビ」だけアナウンサーとして仕事をしてきたんですね。

 

 

旦那さんは、現在48歳の元テレビ朝日アナウンサーの西脇亨輔氏。東大法学部在学中に司法試験に合格した経歴を持つエリート。

現在はテレビ朝日法務部に所属し弁護士をしている西脇亨輔さん。

 

テレビ朝日アナウンサー同士の華やかな結婚生活は、子供ができることもなく、別居状態だったようです。

村上祐子の相手男性は山枡慧(やまます・けい)氏という噂

週刊ポストが最初に報じた村上祐子の不倫疑惑報道。相手のNHK社会部記者の情報をまとめると・・

 

  • 30代前半
  • 身長180㎝越え
  • NHK政治部で野党番の記者
  • 切れ目のイケメン
  • 立憲民主党の枝野番

これだけの情報があると、噂される男性が出てきます。

 

現在、ネットで噂されている男性が山枡慧さん。

https%3A%2F%2Ftwitter - 西脇亨輔が妻の村上祐子不倫相手NHK政治記者ではなく三浦瑠麗を提訴
Twitter
https%3A%2F%2Ftwitter - 西脇亨輔が妻の村上祐子不倫相手NHK政治記者ではなく三浦瑠麗を提訴

平成21年にNHKに入局し、青森局から異動し現在は政治部に所属。野党クラブ「枝野番」で、趣味はフットサルという山枡慧さん。

 

条件的には週刊誌に書かれていたヒントとあっています。

NHK記者との不倫騒動で朝生を降板するも復帰

 

アナウンサーの不倫報道がやたらと多いイメージのあるテレビ朝日。そしてこれまでの不倫報道では寛容な対応をしてきました。

 

泥沼不倫・略奪婚の徳永有美アナが報道ステーションのキャスターをしている現実を見れば、他社に比べて異例とも言える「不倫スキャンダル対応」をしていることがわかります。

 

村上祐子アナも朝まで生テレビに出なかったのはほんの数回だけで、すでに復帰しています。

 

TBSニュース23に移った小川アナウンサーや、昼の顔だった下平さやかアナウンサーが旦那の長野の広島移籍に伴い降板したテレビ朝日の女子アナ事情。

 

実力がある局アナの村上祐子アナを政治部からアナウンサーとして再起用しようとしているといううわさもあるぐらいですし、降板させてしまうには惜しいという事情があったのかもしれません。

 

いずれにしても、収束したかに思えた村上祐子さんの不倫騒動は「被害者の夫がNHK記者ではなく、三浦瑠麗さんを訴える」という異様な展開で再び注目を浴びることになりました。

エンタメNEWS
シェアする
パラレルNEWS

コメント