Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ジャニー喜多川さん家族葬にジャニオタがバス参加デマ!真相が泣ける

jyaniota話題・ニュース

7月9日に永眠した、ジャニーズ事務所創設者のジャニー喜多川氏。告別式の12日(金)に、貸切バス2台をチャーターして70人でかけつけるというジャニオタがネットでも話題になっています。

 

ジャニーズタレント100人が集まるまたとない「機会」。ジャニーズを支えるヲタク女性にとって、家族葬だから自粛するなんてことはあり得ないのか。

 

ただ、デマだった可能性が高くなり、ジャニーズファンを戒めるために、ジャニーさんの代わりにネタを流したのではないかと話題です。

 

ジャニオタがツイッターで家族葬参加を呼び掛けていた

 

「ジャニー喜多川さんの告別式、絶対に迷惑がかからない程度で行かれる方いませんか?」とTwitterで呼び掛けたジャニオタさん。

 

行くこと自体が迷惑になるという認識がなく、「絶対に迷惑がかからない程度」と自己都合の言い分での非常識行動を呼び掛けました。

 

 

また、禁止事項として、「大声を出さない 携帯電話、カメラ持ち込み不可」と小学生の遠足並みのルールを設定。

 

「行かないという選択肢はありません!」と力強く宣言し、「全国の皆さんの分まで思いを届けてまいります!」と結ぶジャニオタさん。

 

jyaniota

出典:Twitter

 

カメラを持って行ってはいけないというルールをジャニオタさんが守るとも思えません。うちわも持参するのが暗黙のルールではないのかという指摘もあります。

 

そんな中、「他人のアカウントをマネてわざと炎上させているのではないか」というネタ疑惑もでてきました。

ジャニオタさんのジャニー喜多川さん家族葬参加はネタか

アカウントをにせて作られたと被害を訴えている「カイキング」さん。

ジャニーさん告別式に参加を呼び掛けたアカウント名は「カイキングのサブ@急募」というアカウント名。これが「カイキング」というアカウントとかぶってしまい誤特定されたようです。

 

たまたまなのかもしれません。真相は分かりませんが、ジャニーズを全く知らないと宣言しているという話も出てきています。

「嵐の名前知らない」など、ジャニーズファンを挑発するようなツイートもしているようです。

 

ジャニオタの非常識さを思い知らせるためにデマを仕組んだ?

デマだったとしたら、目的は何だったのか。

 

ジャニーズファンの傍若無人な迷惑行為がたびたび報道されている中、ジャニーズファン自身に自分たちの迷惑行為の非常識さを思い知らせるためだったのではないかという見方もあるようです。

https%3A%2F%2Ftwitter - ジャニー喜多川さん家族葬にジャニオタがバス参加デマ!真相が泣ける
Twitter

ジャニーさん家族葬に参加するという呼びかけ。

 

真相はまだ分かりませんが、ジャニーさんの思いを分かって欲しい・ジャニーズに迷惑をかけないで欲しいと願う「本物のファン」がジャニオタに送ったメッセージだったのかもしれません。

コメント