Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

スマホ見ながら運転の藤沢市エース交通のタクシー運転手は誰?名前や顔画像も特定か?

takusiツイッターで話題

神奈川県藤沢市にあるタクシー会社「エース交通」の運転手がスマホを操作し地図を確認しながら運転する動画がTwitterで拡散し、話題になっています。

タクシースマホ見ながら運転のタクシー運転手は誰なのか

ツイッターに「さっきから死にそうなんだが。いい加減にしてくれ」と投稿されているタクシー運転手の「運転しながらスマホ捜査」の動画。

ツイッターでもリツイートランキングに入りトレンド入りするなど、拡散していました。

 

地図らしきものを見ながら運転するタクシー運転手。眼鏡をかけていますが、近視と遠視があるのか、メガネを外してスマホ画面を操作することもあったそうです。

 

接客態度も含めて、この動画を撮影した人物がエース交通やにクレ交通にクレームを入れると、運転手によりナビを車に入れる人・入れない人がいある、目的地は会社の無線で案内をするようにしているという回答。

 

スマホを見ながら運転することの危険性への認識や法律違反について、謝罪するのが先のような気がしますが、エース交通とはどのような会社なのか。

 

藤沢市のエース交通の口コミや評判

神奈川県藤沢市にあるタクシー会社「エース交通」

神奈川県タクシー協会のホームページにある「エース交通」を紹介するページを見ると、住所は藤沢市石川1丁目、相車両数は13台となっています。

 

Googleマイビジネスページの口コミは少なく1件だけしかありませんでした。

3週間前の口コミで、「不愉快。」と一言だけ書いてありました。

 

接客態度のことでしょうか?エース交通のタクシーに乗って気分を害したお客さんだったのかもしれません。

運転しながらスマホ操作するタクシー運転手にネットの声

ツイッターで話題になった、スマホタクシー動画。多くの声が寄せられていました。

警察への通報、タクシー会社を特定してクレームをいれるよう促す声、マスコミに動画を提供することをアドバイスする声など、「告発」を提案するような声が多く寄せられていました。

コメント