Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松尾邦春だった!お悔み詐欺の犯人マツオクニハル住所がネット特定で逮捕の稚拙さ

matuokuniharuツイッターで話題

お悔み詐欺の悪質すぎる手口が話題になっていますが、楽天口座の情報などから犯人は松尾邦春(マツオクニハル)と特定され、北海道佐呂間町近辺に住む60代前後の男ではないかと話題になっています。

 

警察が捜査し逮捕間近ともいわれていますが、なかなか捕まらないのは、逃走してしまっているからでしょうか。

 

メールを送った結果と合わせて、松尾くにはるを追っていきます。

松尾邦春容疑者の中のなお悔み詐欺手口が話題に

お悔み詐欺の手紙内容を引用します。

『突然の手紙、失礼いたします。実は、お悔やみ欄を見て連絡させていただきました。

当方、荷物等を預かる、貸しスペースの仕事をしていますが、そちらのご主人様から預かった荷物【2005年~】がありました。

亡くなったのを知り、中を確認したところ、中身は違法なわいせつDVDでした。子供の女性器がアップで写っている者で、完全に【児童ポルノ法違反】です。亡くなったとはいえ、警察の捜査対象になると思います。

そこで奥様にお手紙を差し上げたのですが、この児童ポルノ法違反DVDをこちらで処分し、無かった事にするか、警察に届けてご主人の名誉を傷つけるか、選んでください、と言う話です。

 

奥さんにいいますと、エッチなDVDをこっそりと預ける男の人は、たくさん居るのです。ですが、児童ポルノが、今は別格に罪が重たく、警察やマスコミがうるさいのです。DVDは内々に処分される事をお勧めします。

 

ご主人の預かった荷物の利用料金は、解約時に精算することになっていまして、14年分で168000円です。168000円を払ってすっぱり忘れるか、警察に介入させるかですね。。。

 

※入金口座 楽天銀行 サルサ支店 支店番号207 口座番号・・・・

口座名義人 マツオ クニハル

 

この手紙が届いてから、銀行の3営業日以内に入金お願いします。168000円の入金の確認が出来次第DVDは処分します。取れない場合は、この違法DVDを警察に提出します。

 

【追伸】この手紙は脅迫文ではありません、その点宜しくです。
本人が亡くなっているとはいえ、利用料金を踏み倒さないでくださいね。
私の住所や素性を明かしていませんが、私も違法性を問われるためです、ご了承を。

お問い合わせメールアドレス [email protected] です。

メールでの問い合わせのみ受付で、35000円の入金が必要です。35000円入金しメールを頂いた方のみ対応します。

 

それでは、宜しくお願い致します。」

マツオ クニハルに騙されたフリしてメールした結果

明らかな詐欺とわかる文面ですが、長年連れ添った愛する主人を亡くしたばかりの女性がこの手紙を受け取るショックは計り知れません。

 

衝撃を受けると同時に、「夫の名誉を守らないといけない」とお金を払ってしまう、旦那を亡くしたばかりの奥さんがいるのも理解できます。

 

悪質すぎる、マツオクニハル。

お問い合わせメールアドレス「jr8m[email protected] 」にメールして問い合わせてみました。

 

「わざわざご連絡いただきましてありがとうございます。主人がそのようないかがわしいDVDを購入していたというということを知り、衝撃を受けています。わざわざマツオクニハル様が親切にもお手紙でお知らせいただいたことに感謝しながらも、信じられないという思いもございます。松尾様、お手数をおかけいたしますが、証拠をお示しいただけますでしょうか。なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。」

 

マツオクニハルからの返信を待っていますが、今のところまだ返信はありません。35000円の入金が必要なようですが楽天銀行はすでに口座を凍結しています。

 

マツオクニハルからの返信内容を記事に書きたかったので残念です。

 

松尾邦春の住所が北海道特定で逃げ場なしだった

ツイッターで、マツオクニハルの情報を追いかけるとほぼ特定されているようです。北海道佐呂間町近辺に住む、60代前後の初老の男でアマチュア無線の経験者。

 

消印が北海道北見だという投稿

 

メールアドレスからマツオクニハルの住所を〒093-0501 北海道常呂郡佐呂間町宮前町と75パーセントの確率で特定

 

ドメインから保有者情報を特定、アマチュア無線のコールサインから年代も推測。

 

佐呂間町のマツオクニハル。中学校や高校が1つしかないような町の詐欺師が逃げられるとすれば、高飛びか。いずれにしろ北海道の地元にいては逃げられそうもありません。

 

逮捕間近という状況も、なかなか逮捕されたという報道がありません。このまま逮捕されないとすれば、遠くに逃げた以外の可能性として、マツオクニハル自体が全くの偽名でフェイクだったということもあり得るのか。

松尾邦春が逮捕!マツオクニハルは本当に佐呂間町に住んでいた!

マツオクニハルは本当に北海道佐呂間町に住んでいました。

名前:松尾邦春(まつおくにはる)

年齢:52歳

容疑:詐欺未遂容疑

認否:金がほしかったと容疑を認めている。

アマチュア無線からネット民に住所まで特定されて逮捕された、松尾邦春容疑者。お悔み詐欺はしばらくなくなりそうです。

コメント