Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

岐阜市東長良中3自殺で加害者Sの名前か?卓球部のいじめと先生の評判 担任はNで名前は?

higasinagarajisatuいじめ問題

岐阜県長良市で中学生が自殺しました。東長良中学3年生の卓球部の生徒だったというネットの情報ですが、いじめ加害者は誰なのか。

 

また、いじめ被害の相談に対応しなかった先生の名前や顔画像やどういういじめがあったのか。

マンション6階から飛び降り自殺

7月3日、岐阜県長良市のマンション6階から駐車場に飛び降りた生徒。

 

給食時の嫌がらせいじめが自殺原因になったのかという報道ですが、この飛び降り自殺した生徒について、「東長良中の中3生」ではないかとネットで話題になっています。

 

ツイッターや各掲示板にある、東長良中マンション飛び降り自殺関連の書き込みを引用していきます。

 

「東長良中学校 3年です。 今日報道陣いっぱい玄関前に来てました。」

「岐阜市長良の飛び降り事件の真実をお話させていただきます。
まず1つ、この生徒は岐阜市立東長良中学校と言う学校に通っており、三年生でした
2つ目、なぜ自殺したか。
それは学校側のいじめの対応が甘かったから。
関係者なので言わせていただきますが、教師はそういう問題から目をそむけてばかりで」

 

また、卓球部の子、加害者はイニシャル「S君」という名前の投稿も。

「良中学校 3年 卓球部の子 マンション6階から飛び降り自殺、死ぬ勇気があるなら、もっと違う事に、学校なんて行かなくてもいいんだし、中学生生活なんて、長い人生でほんの一瞬、悲しい事件

加害者S君 被害者S君 と聞きました。
被害者の冥福をお祈りします。 」

 

 

「子供からいじめた子 長良小出身 S君 死んだ子 S君と聞きました。」

東長良中は荒れていて教師も見ぬふりという評判・口コミ

東長良中の評判について、気になる書き込みもあります。

  • 「この学校の卒業生の子供を持つ親です、ここ数年東長良中は荒れてましたね。」
  • 「教師は生徒の日常の態度を見て見ぬふり。」
  • 「親もソコソコのステータスを持つ人が多くて、何か有るとすぐに怒鳴りこんでくる。学校が教育の場所では無くなっている。」
  • 「教育とは勉強を教えるだけではなく、社会一般の事もおしえなくてはいけない。」

 

加害者S君と亡くなったS君の名前と教師Nの情報

いじめ加害者について、東長良中の関係者は同じ認識を持っているようです。ネットにある情報から、中学生も保護者もいじめた生徒が誰なのかについての情報は回っているようでした。

 

いじめの内容

  • つばをかけた
  • トイレで土下座させた
  • 給食で嫌いなものを盛った
  • お金を要求した

 

また、自殺した生徒の名前はすでにネット上に拡散しています。いじめ自殺では遺族の意向により、名前や顔画像の報道が決まる傾向がありますので、報道を待って掲載します。

 

加害者Sの名前については、積極的に掲載することは避けます。ただ、ツイッターやネット掲示板から拡散する可能性は十分あります。これまでのいじめ自殺では加害者の名前・顔画像が拡散されてきました。

 

いわゆる「私刑」ですが、地元の岐阜の人たちが加害者を許せないと考えて拡散するのかにもよりそうです。

 

「先生のいじめ対応がまずかった」という書き込みなどもありましたが、具体的にいじめに対してどういう対応をしたのか。教師のいじめ対応といじめの内容について、給食時以外に決定的なきっかけとなったものがあるのか。今後明らかになる情報を追記していきます。

シュレッダーでいじめの証拠を隠ぺいした担任

いじめの内容が書かれたメモを手渡された担任は、ルーズリーフ1枚のそのメモをシュレッダーで廃棄していたことが分かりました。

 

「先生、〇〇君が心配です。力を貸してください。助けてあげてください。私も一緒に戦います。」

 

メモを捨てた担任教師。先生に裏切られた結果、男子生徒は自ら命を絶ちました。

入院しているという話もあるシュレッダー担任は誰なのかについて、掲示板やツイッターで名前の公開を求める声が多くってきました。女教師井川と掲示板にありましたが、デマだったようです。

 

そして、担任の名前は長屋先生と告発する情報が出てきています。複数の人が同じ名前を出しています。

「自分が死ねば反省するかな?」も笑う加害者生徒たち

「自分が死ねば反省するかな?」と書いたメモが見つかったという報道ですが、自殺に追い込んだ主犯2人のSとその取り巻き4人の男子生徒は学校で笑って普段通りの学校生活を送っているようです。

 

卓球部の主犯格以外の他の部活の加害者男子生徒は、部活を休むこともなく中学生最後の中体連大会に出場しているようです。

コメント

  1. ひろはるか より:

    なかよし討議
    に関係者らしきコメントが