Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

子供を投げて横浜攻撃動画!阪神ファン男の名前や顔画像と警察逮捕情報と擁護する理由は?

hansinfanツイッターで話題

横浜スタジアムで子供をつかって横浜ファンを攻撃した阪神ファンが、「虐待だ」と話題になっています。

 

「子供を投げてはいない、足をしっかり持っておちないようにしてリュックサックをぶつけているだけ」という擁護の声もある中、男の子をぶん投げてケンカをした阪神ファン男の名前や顔画像Facebookを調査。さらに、警察に引き渡され逮捕されたという情報は本当なのか。

「動画」阪神ファンが息子をDeNAファンに投げつける

ツイッターに投稿された、横浜スタジアムで子供を使ってケンカする男の動画。

 

すさまじい勢いで拡散され、ネットメディアやテレビの取材も相次いでいます。

 

こちらの動画は、子供で攻撃する場面だけの映像

子供を投げてない!ブロックしてると擁護の声と擁護する理由は?

この動画、5チャンネルなどの掲示板では「子供を投げてはいない。足をしっかりブロックし落ちないようにしている」「投げているわけではないのに、ぶん投げたというタイトルはおかしい」といった、阪神ファンを擁護するようなコメントも多く見られます。

 

とはいえ、阪神ファンがふがいない完封負け・4連敗という阪神チームへのフラストレーション・怒りを横浜ファンにぶつける手段として、子どもを使って攻撃したことは許されることではありません。

 

「虐待だ」

「二度と野球場に来るな」

「暴行・傷害罪で逮捕だろう!」

と厳しい意見が圧倒的に多くなってきます。

 

おそらく酒をのみ酔っぱらっていたのだとは思います。

 

自分の息子を連れて横浜スタジアムに野球観戦に訪れ、横浜ファンにいちゃもんをつけてケンカをふっかけ、子供を使って攻撃しようとしたこの阪神ファンの男に父親の資格がないことは明白です。

 

この動画のあと、警察に連行されたという阪神ファンの男。逮捕されて拘留されているのか?

阪神ファンの男は逮捕されているのか?

hansinfan

 

警察に事情聴取をされたという報道ですが、逮捕されたという報道はありません。

 

名前が判明していませんので、FacebookやTwitterなどのSNSアカウントから顔写真やどんな人物でどういう仕事をしているのかを特定することは困難です。

 

もし、逮捕されていれば、名前や顔画像も判明するはずですし、名前すら報道されないところを見ると、いまだに逮捕されていないのだと思われます。

 

つまり、警察で一時的に説教された男は、この息子の父親として刑務所に入らずに過ごしている可能性が高いわけです。

 

虐待だという指摘も多い、ケンカで自分の息子を投げて武器にした阪神ファンの男。「男の子のことが心配だ」と言う声が高まってきています。虐待するような父親だという認識を誰もが持つのも仕方ありません。

 

大衆の目前で、子供を投げつけてケンカをするような男。阪神ファンにとっても、大変迷惑な話で、「だから阪神ファンは民意が低い」などの風評被害も生じ、いい迷惑です。

「逮捕・起訴して刑事罰で刑務所に入れる」という犯罪者にふさわしい刑罰を与えることが難しいのであれば、民事裁判で横浜スタジアムや暴行を受けた横浜ファンの男性に訴えもらい、反省を促したい事件だという声も上がり始めました。

子供をぶん投げて横浜ファンとケンカした男の名前や顔画像など、判明しだい追記していきます。

 

コメント