佐藤亜耶(広瀬ゆうちゅーぶ)逮捕のわいせつ動画!経歴の歯科助手判明でユーチューバーがやばい!

話題・ニュース

ユーチューバー「広瀬ゆう」こと佐藤亜耶(佐藤あや)容疑者が、全裸でわいせつな行為をする映像を動画でライブ配信したとして逮捕されました。

 

「お色気ユーチューバー」として人気だった広瀬ゆーちゅぶ。7000万円以上をかせいだ手法や、警視庁が広瀬ゆうを逮捕した理由。

 

また、他のわいせつ動画配信ユーチューバーも取り締まりの対象となるのか。

 

佐藤亜耶(広瀬ゆうちゅーぶ)経歴・プロフィール

名前:広瀬ゆーちゅーぶ、広瀬ゆう

本名:佐藤亜耶(さとうあや)

年齢:28歳

住所:東京都内

出身:太平洋側の東北地方か(東日本大震災への言及から推測)

職業:ユーチューバー

好きなタイプ:優しい人、趣味が合う人、年上の男。

広瀬ゆーちゅーぶの動画の中に、「元歯科助手が語る公衆の予防と改善法」というものがありました。広瀬ゆーちゅーぶが以前歯科助手をしていたことが分かります。

 

また、医療事務の仕事もしていたという噂もあるようです。

 

佐藤亜耶容疑者は、安すぎる歯科助手や医療事務の給料に嫌気がさし、副業から始めたユーチューバーとしての仕事が軌道に乗って、お色気路線に活路を見出した・・ということなのでしょうか。

 

広瀬ゆーちゅーぶのYouTubeチャンネルを見ると、お色気系の動画が並んでいます。再生数が多い動画は300万をこえる人気ぶりです。

 

チャンネル登録数は30万人越え。2017年8月から活動していますので、ユーチューバーとして活動を始めてまだ2年も経っていません。

佐藤亜耶(広瀬ゆうちゅーぶ)売上7000万円の手法

合計7000万円以上の売上があったという報道におどろきますが、ユーチューバーとしてチャンネル登録数30万人で1年ちょっとのキャリアでそんなに儲かるのかという声が上がっています。

 

「ユーチューバーはやはり、儲かるのか」

「私もユーチューバーに・・」

というツイッター上の反応やコメントもありました。

 

ただ、佐藤あや容疑者の場合は、FC2のライブ配信が大きな収入源でした。ユーチュブとは違い、分単位で課金するシステムになっているのがFC2ライブです。

 

つまり、佐藤あや容疑者は、ユーチューバーとして自分自身を商品にブランディングしファンを獲得、FC2サイトにそのファンを誘導して課金していたと考えられます。

 

また、今回逮捕のきっかけとなってしまったわいせつ動画は、「FCウェブサイト」で今も配信されていました。

佐藤亜耶(広瀬ゆうちゅーぶ)のマスク顔画像

広瀬ゆーちゅーぶは常にマスクをしたり、手で顔を隠していました。露出している大きな目も、かなり加工しているのが分かります。

 

 

逮捕された時の映像

顔を隠さずに警察車両に乗り込む、佐藤亜耶容疑者。テレビカメラの存在に気付いていなかったのかもしれません。

佐藤亜耶(広瀬ゆうちゅーぶ)逮捕でユーチューバーがやばい?

FCサイトには、佐藤亜耶容疑者だけでなく、同じようなわいせつ動画配信がかなりあると言われています。

 

今回、警視庁がユーチューバーとして人気のある佐藤亜耶容疑者の逮捕にふみきったことで、わいせつ動画配信に対する取り締まりを強化することをアピールする狙いがあるのかもしれません。

話題・ニュース
シェアする
パラレルNEWS

コメント