Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小島拓未(たくみ)容疑者の顔画像Facebook!交際相手女性を刺した動機が酷い

横浜市青葉区の無職、小島拓未(たくみ)容疑者が交際相手の腹を包丁で刺して無理心中をしようとした殺人未遂事件の容疑者として逮捕されました。

 

小島拓未(たくみ)容疑者の顔写真が分かる、Facebookやインスタグラム、ツイッターアカウントを調査し、無理心中をしようと考えた動機について迫ってみたいと思います。

小島拓未(たくみ)容疑者のプロフィール

名前:小島拓未(こじまたくみ)

年齢:35歳

住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野

住んでいたアパートなどの情報については、追記します。

職業:無職

小島拓未(たくみ)容疑者の犯行詳細

日時:6月24日午前0時40分ごろ

場所:神奈川県横浜市神奈川区旭ヶ丘にある、交際相手女性(54歳)の自宅

小島容疑者が住んでいた青葉区あざみ野から交際相手女性が住んでいた神奈川区旭ヶ丘までは、車で30分前後、距離にして20キロあります。

 

小島容疑者は事件当日、車または電車で交際相手女性の家までいき、一緒に死のうと考えて包丁で腹部を刺しました。

 

交際相手女性は命に別条はないものの、全治2か月の重傷です。

 

小島たくみ容疑者が無理心中をしようとした背景や動機は何だったのか。

小島拓未(たくみ)容疑者のFacebook、インスタ、ツイッター

小島たくみ容疑者のFacebookと思われるアカウントがあります。Facebookと同じ写真を同姓同名のインスタグラムやツイッターアカウントにも使用しているため、同一人物であることが分かります。

 

ただ、容疑者本人と特定するには至っていません。住所などは近いものの、SNSに掲載されている写真があいまいなものが多く、現在35歳なのかどうかも不明です。

 

また確認できしだい、Facebook、インスタグラム、ツイッターアカウントに掲載されている写真や投稿から分かる小島拓未容疑者の人と成りについて追記していきたいと思います。

小島拓未容疑者の動機は?

警察に対して容疑を認めている小島容疑者。「無理心中するつもりだった」と供述していることからも、本気で交際相手の女性と死のうとしていたと考えられます。

 

交際相手女性は54歳。家族がいたのかなどの報道はまだありませんが、35歳の無職男と54歳女性の恋愛感情のもつれの可能性があるのか。

 

ネット上には、「無職だったことが大きな理由では?」という声もありました。

 

小島容疑者がヒモのような生活をしていて、54歳女性に依存していたのかもしれません。仮にそうだとするなら、「別れるわけにはいかない・別れるぐらいなら死にたい」と身勝手な動機で殺人を犯そうと考えたのか。

 

いずれにしても、殺人未遂事件で逮捕された小島容疑者を厳しく取り調べ動機を解明しなければなりません。また、小島容疑者は犯した罪の重さを認識し、刑罰を受けて更生してほしいとも思います。

コメント