Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

阿部博史(あべひろし)容疑者の顔画像Facebook!NHKプロデューサーまた逮捕

NHKのチーフプロデューサー阿部博史(あべひろし)容疑者が強制わいせつで逮捕され、衝撃がひろがっています。

 

NHKといえば、おはよう日本担当の重藤聡司(しげふじさとし)チーフプロデューサーが先日、痴漢容疑で逮捕されたばかり。

 

阿部ひろし容疑者の顔画像やFacebookなどのSNSアカウントから分かる、阿部博史容疑者の人物像について、追っていきたいと思います。

阿部博史容疑者のプロフィール・経歴

名前:阿部博史(あべひろし)

年齢:41歳

顔画像

 

職業:NHK放送総局・大型企画開発センターのチーフプロデューサー

犯行日時:2019年2月

犯行現場:東京都練馬区の歩道

被害者:帰宅途中だった40代女性

認否:「記憶がない」と容疑を否認している。

阿部博史の経歴

1978年生まれの41歳。

出身は愛知県で、名古屋大学大学院理学研究科を卒業しています。

名古屋大学の理学研究科といえば、宇宙開発のJAXAなどと提携している秀才学科。大学のブランドだけで比べるなら、東大並み、日本トップクラスの大学・学部です。

 

おそらく、鳴り物入りでNHKに入社したのでしょう。

 

2004年にNHK入所後は、看板番組である「ニュースウォッチ9」や「クローズアップ現代」で特集番組を担当。

 

NMAPSと呼ばれる報道システムを確立させ、NHK内に「AIプロジェクト」を立ち上げています。

 

現在は、「東京大学大学院情報学環総合防災情報研究センター」で客員准教授の肩書きも持っている超優秀な人物です。

阿部博史容疑者の逮捕に衝撃を受けるNHK関係者

「本当に阿部博史プロデューサーが強制わいせつをしたのか?誰かにはめられたのでは?」のような信じられないという声がネットでも見られます。

 

阿部博史容疑者は「記憶がない」と容疑を認めていません。2月のことで4カ月経過していますし、酒に酔っていた可能性もありそう。

 

阿部博史容疑者が現在41歳ということは、NHKに入社したのが大学を卒業した新卒だったとしたら、入局18年目前後の社員。

 

チーフプロデューサーをしているぐらいですから、抜擢されている能力の高い人物だったということは確実で、NHKでも将来を期待されていた人物だった可能性は高い。

 

先日逮捕された、重藤容疑者も同年代で42歳でおはよう日本のチーフプロデューサーでした。

 

相次ぐ、NHKのチーフプロデューサーによる痴漢や強制わいせつ逮捕に、関係者からも驚きショックの声があがっています。

 

阿部博史NHKプロデューサー逮捕に・・

 

[41歳でNHKの朝の番組プロデューサーまでなっておきながら、強制わいせつで逮捕。

 

理解できないのが性犯罪者だけど、それにしても全く理解できない。

 

家族、どうするんだよ!っていいたい。NHKには代わりがいくらでもいるんだろうけど・・]

 

[いい歳して、子供や妻がいるでしょ。旦那・父親のこの逮捕はショックすぎる。

 

41歳なら就職超氷河期にNHKに入社した人物。おそらく東大とか慶應、早稲田あたりを卒業しているエリートで、かなり仕事もできて優秀な人材だったのでは?NHK関係者も衝撃の逮捕だろう。

 

エリートの子どもがどこの学校に行っていたのか・・年齢にもよるけど、父親がこんな形で逮捕されてしまったら、かなり影響受けてしまう。子どもにとっても人生を激変させるようなことにならなければいいが・・。とにかく家族が悲惨すぎる。]

 

[奥さんも言葉がないだろうね。息子や娘がいるのかわからないけど、いるならめちゃくちゃつらいね。学校行っているなら転校した方がいいのでは?

人生ぶち壊すようなリスクを犯す思考が分からん。]

 

酒に酔って、理性が・・って事件かな。代償の大きさに気付いた時には、どうしょうもないんだろうな。

 

後悔と自分への腹立たしさは一生ものだろう。気が狂わなければいいけど・・]

 

[これって懲戒解雇になるの?NHKがそこまでしなくても、自分から依願退職するしかないか。奥さん号泣だろうね。]

 

[またNHKのチーフプロデューサーか。犯罪行為の多い会社のポジションってあるんだろうね。

 

阿部さん、わいせつは始めてだったのかな?余罪が判明する可能性もありそう。]

阿部博史容疑者逮捕をNHKはどう報道するのか?

おはよう日本のプロデューサーだった重藤容疑者の逮捕を、おはよう日本内で報道するのか期待していましたが、報道しなかったNHK。

 

おはよう日本の和久田麻由子アナも被害者と言われていた重藤容疑者の迷惑行為ですらスルーしました。

 

「偏向報道がひどい」とたびたびネットでも話題になるNHK。「報道しない自由・権利」を行使するNHKが、阿部博史容疑者の逮捕を報道することがあるのか。

 

NHKの偏向報道は誰もが感じるところではありますが、重藤プロデューサーの痴漢とは違い、阿部博史容疑者は強制わいせつです。

 

「さすがのNHKも報道し、謝罪するのではないか?」という見方もあるようです。

 

何度でも繰り返される、NHK職員の性犯罪。社員への教育含めて、変わる気がないからこそ報道されていないという指摘もある中、強制わいせつ逮捕の阿部博史容疑者について報道するのか。NHKの対応を追記します。

コメント

  1. はぁと より:

    ひろしではなく、ひろふみではないでしょうか。