Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

カナブーン飯田祐馬めしだ現在八丈島はデマか!ツイッターで警察聞き込み本当なら生きていない

ロックバンドKANA-BOON(カナブーン)の飯田祐馬いいだゆうま(芸名:めしだゆうま)が音信不通で失踪しライブ中止を発表したことで大きな話題になっています。

 

「自殺では?」という憶測がある中、「八丈島で警察が聞き込みをしている」というツイッター情報がでてきましたが、釣り屋の「釣り(デマ)」という見方も・・。

カナブーン飯田祐馬が八丈島に来ている?

八丈島で釣り具屋さんをしている「神港つり具 八丈島」アカウントのツイート

「おとといペンションに警官来て泊まった形跡ないか聞きに来たので、八丈まで来たのは確かなんだろうな。」

 

「神港つり具 八丈島」さんのツイッタープロフィール

釣具・釣りエサ・渡船・船釣・宿泊・青ケ島遠征・ 八丈島の釣りはお任せ下さい。店舗営業時間 8:30〜 ご質問はTEL、ツイッターDMもしくはLINE「kaminato」まで。」

八丈島で釣り船や渡し船などの職業であることが分かります。

八丈島の綺麗な夕日画像もありました。

マスコミからの取材が殺到!

飯田佑馬のことをつぶやいた八丈島の釣具屋さんに、さっそくマスコミから取材が集まっていました。

飯田の姿を見ていない・・釣りだけに釣りか?

ただ、この釣具屋さんは警察から「飯田(めした)祐馬を見たか、泊まりに来ていないか?」と聞かれただけのようです。姿を見たり、聴いたりしたわけではない。

 

普通に推測してみると、八丈島にわたる船なり飛行機なりに飯田佑馬の名前で搭乗していた証拠があったと考えられます。

 

しかし、中にはこの釣具屋さんに対して「釣りか?」という見方も出てきています。

 

「釣り具屋さんが話題のめしだでメシの種を得るための釣り投稿」などと、面白いことを言おうとしているのが伝わる投稿などが出てきています。

 

八丈島で警察が聞き込みをしていたという情報自体が、デマの可能性もあるのか。

 

八丈島にめしだが行ったなら生きている可能性は低いか

自分の意思により失踪し音信不通となっている、飯田佑馬。

 

カナブーンの残り3人は、飯田が帰ってこなくても、カナブーン3人で活動を継続していくことを早くも発表するというあまりにも「非情」なコメントを発表したという報道もあります。

 

元々、カナブーンの4人の中でも1人だけ高校も違い、「うそつき」呼ばわりされていた飯田佑馬。

 

女優の清水富美加と不倫するブサイク男に対する嫉妬を含めて、カナブーンのメンバー内で嫌われていた可能性も指摘されています。

 

また、失踪した理由として、犯罪に絡んでいる可能性も指摘され始めました。もし本当に犯罪行為に加担しているのだとしたら、「逮捕されるぐらいなら・・」と考えたのかも知れません。

 

そして、飯田佑馬が本当に八丈島に来ていたとしたら、釣りをするためとはとても思えませんよね。

 

目的は1つしかなさそうです・・・。

コメント