Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

痴漢に安全ピンやめての福岡鍼灸師に誹謗中傷フェミ女性あちぷーがヤバい!

「痴漢の手に安全ピンを刺すのは、感染症の恐れがあるのでやめて」とツイッターに投稿した福岡の針きゅう師に誹謗中傷したフェミニスト「あちぷー」が話題になっています。

 

1人の女性が多数アカウントを作って、針きゅう師を批判しているという噂もある、あちぷーとはどのような人物なのか。

針きゅう師「安全ピン」誹謗中傷問題

事件の経緯を簡単に確認します。

  1. 2015年、痴漢撃退に安全ピンを使うことが紹介される
  2. 「黄色い安全ピン」を服につけるのはどうかとツイッターで提案がある
  3. 2019年5月29日:「安全ピンを大量に配る」というツイート
  4. 5月30日:福岡の針きゅう師が「安全ピンは感染症があるので危険」と投稿

 

この投稿にかみついたのが、あちぷーらフェミニストと思われる女性たち。

「痴漢を擁護するなんて許せない」と食ってかかり、「お前が痴漢か?」「性犯罪者!」と針きゅう師という仕事をする男性に対する中傷が始まりました。

 

この誹謗中傷について、鍼灸師は福岡県警に相談。

ネット上では、大勢いるように見えるフェミニストは、実はあちぷー1人ではないかという見方があります。

あちぷーとは?

あちぷーのアカウント「@vzkra」

あちぷーのアカウントに自作自演疑惑がでています。

ツイッター上で複数いるかのように見せかけるために、アカウントを作り、そのアカウントで福岡の針きゅう師(くまさん)を攻撃するようなツイートを繰り返していたのではないかという指摘です。

 

「偽計業務妨害罪」で警察が捜査することになるのでしょうか。

 

逮捕されれば、名前や顔画像が公開される可能性が高い。あちぷーが何歳ぐらいの女性でどんな容姿なのか。興味があるというツイートなども見られました。

 

今後、あちぷーの安全ピン問題がどうなるのか、注目していきたいと思います。

コメント