Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

加藤紘貴ひろき顔写真!山形大学人文社会学部HP・インスタ画像も!女性眼科医殺人事件動機は強盗よりママ活?

katoukouki 最新ニュース

山形大学東根市マンションで医師で眼科医の矢口智恵美(やぐちちえみ)さんを殺害した容疑で逮捕された、山大生の加藤紘貴(かとうひろき)容疑者。

 

山形大学人文社会学部4年の加藤ひろき容疑者の顔画像が話題になっていますが、ホームページやツイッター、Facebookインスタグラムのアカウントから特定できないか調査していきます。

加藤紘貴容疑者のプロフィール

名前:加藤紘貴(かとうひろき)

年齢:23歳

住所:山形市東原町1丁目

職業:山形大学人文社会学部4年

顔画像

katoukoki

 

動機は強盗か怨恨か?

眼科医の矢口ちえみさんを殺害した容疑で逮捕されたのは、まさかの山形大学に通う4年生の学生でした。

 

矢口さんは50歳で独身開業医。地元でも、親切で腕がいいと評判の眼科医です。

 

待ち時間が長いことでも知られる人気の眼科医を殺害した23歳山形大学生の加藤紘貴容疑者の動機は何だったのか。

 

今のところ、2人の間の接点は全くなかったとの警察の発表ですが、本当に接点がなかったとすれば、強盗目的だったのか。

 

眼科医で1人暮らし。セキュリティー対策に力を入れているとは思えない玄関が外から見えるようなマンションに住んでいた矢口智恵美さん。

 

金銭目的で矢口さんを狙ったとすれば、その残虐性や計画性は極悪非道。決して許されない山形大学生の殺人事件です。

 

それとも、事件の背景に矢口さんが想像もしなかったような経緯で加藤ひろき容疑者が恨みを買うようなことがあった可能性もあるのか。

 

山大生の加藤紘貴容疑者が矢口さん宅に侵入し、強い殺意を持ってゴルフクラブで頭を殴って殺害した動機については事件の経緯や詳細と合わせて追記していきます。

加藤紘貴は自宅から矢口さん自宅へ車で行ったか

被害者の矢口智恵美さんの自宅がある、東根市サクランボ駅前3丁目のマンション。

yagutitiemisan

 

加藤容疑者の自宅は東原町1丁目。山形大学人文社会学部があるキャンパスまで徒歩で4~5分の場所に住んでいました。

 

加藤容疑者が自宅に住んでいたのか、1人暮らしだったのかの報道はまだですが、通っている大学のそばに住んでいた学生ということを考えると1人ぐらしだった可能性が高そうです。

 

そして、加藤容疑者の自宅から矢口さん自宅までを地図で確認すると、車で30分以上かかる距離がありました。

20キロ以上離れた場所への移動手段は、車だったのか。

 

地方の大学生は車を自分の車を持っていることは特に珍しいことではありませんし、ごく一般的です。

 

23キロぐらいの距離という自宅から少し離れた場所の矢口さんを狙った加藤容疑者は計画的な犯行か。

加藤こうき容疑者は誰から矢口智恵美さんのことを聞いたのか?

なぜ、矢口智恵美さんが眼科医で独身1人ぐらしでなおかつセキュリティーの甘いマンションに住んでいることを知っていたのか。

 

自分の自宅から20キロ以上離れた眼科医に診療に行くことがあったとしても、その眼科医の自宅情報までつかめたことが不思議です。

 

加藤ひろき容疑者の知り合いが矢口智恵美さんのことを知っていて、加藤容疑者にその情報を伝えた可能性があるとすれば、その知人が加藤容疑者が矢口智恵美さんの殺害容疑で逮捕されたことに衝撃を受けているに違いありません。

 

ただ、警察は「単独犯」と発表しています。

加藤紘貴容疑者のFacebook、インスタグラム

「かとうひろき」という名前でのSNS登録を全検索しましたが、その中でプロフィール欄に山形大学生だと分かる記載をしている人物はいませんでした。

 

もう少しSNSアカウントがないかの確認はしますが特定は困難。

 

加藤容疑者の顔写真については、送検される映像が翌日に公開されるのを待つか、報道機関が入手する高校の卒業アルバムの顔画像公表を待った方がよさそうです。

山形大学人文社会学部のホームページ画像

山形大学人文社会学部の4年生だった、加藤紘貴容疑者。

 

山大人文社会学部のホームページがあり、そのトップ画像がこちらです。

katoukouki

出典:山形大学人文社会学部

地方の国立大学というイメージがぴったりの写真ですが、同じ大学学部の学生が殺人事件の被疑者として逮捕された衝撃は、山形大学の学生にとっても相当なはず。

 

加藤紘貴容疑者はまだ容疑者ですし、認否は明らかにされていません。

 

ただ、本当に加藤容疑者が50歳で1人で眼科医として地域の医療のために頑張ってきた矢口智恵美さんを殺害したとするなら、本当に許されない事件です。

矢口智恵美さんが若い男を買った?ママ活の可能性も浮上!

鈍体で何度も・・・山形大生の男を逮捕 女性医師殺害(19/06/12)

ネットでも、加藤容疑者の動機が話題になっていますが、そのなかで「ママ活だったのではないか?」という声も出てきています。

 

ママ活とはパパ活の反対ですが、要は若い男性にお金を払って女性が男性を買うこと。

加藤紘貴こわ、、、 山大生とは、よく結構一緒に飲んだりしたけどみんな動揺してたよー。 かわいそうに(´;ω;`) とにかく捕まってよかった! ママ活がらみかなんかね。

ママ活やろうな やってたって聞いた

男性を買う内容は、食事だけの関係からデートや男女関係まで、その当事者同士で決めることではありますが、買春などの犯罪につながることが問題になっています。

 

TwitterなどのSNSを使ってパパ活だけでなく、ママ活をする若い男子学生や高校生が増えていて、警察も取締りを強化しているという報道も見るようになりました。

 

山形県警は加藤容疑者がなぜ矢口智恵美さんのマンションに来ていたかについて、その移動手段も理由も一切明かしていません。

 

「亡くなった矢口智恵美さんの尊厳を守るために、ママ活だったことを隠しているのではないか?」

 

加藤紘貴ひろきと矢口智恵美はママ活か!動機接点を警察が発表しない理由

矢口智恵美さんと加藤容疑者の関係や動機について、ネット上で様々な憶測が出てくるのは、警察が詳細を発表するまでは仕方がありません。

加藤容疑者の顔画像や事件の動機・背景

katoukoki

yagutisan

加藤紘貴容疑者と矢口智恵美さんの関係や殺害した動機は何だったのか。

加藤紘貴ひろきはママ活していた!動機接点を警察が発表しない理由

加藤紘貴容疑者の顔画像やインスタなどのSNSアカウントからわかる性格や人物像と合わせて、山形眼科医事件について、詳細を追記していきます(続きます・・)

最新ニュース
シェアする
パラレルニュース

コメント