Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

錦織圭チョレイ理由はテレビ東京へのツッコミか!張本智和嫌いも騒ぐ

nisikorikei サッカー・スポーツ

テニスの錦織圭選手が全仏オープンでベスト8に進出を決めた試合。

 

疲労こんぱいの表情で「チョレイ」と卓球の張本智和選手の雄たけびをサインし、話題になりました。

 

勝ったよろこびを「チョレイ」と表現し、笑わした錦織圭選手ですが、きっかけはテレビ東京へのツッコミだったようです。

 

また、張本智和嫌いがざわつく事案も発生しています。

チョレイ!卓球好きの錦織圭

 

錦織圭選手と卓球といえば、福原愛との熱愛報道も思い出します。

 

普段から卓球を見ているのでしょう。15歳の張本智和選手のエビぞりガッツポーズ「チョレイ!」を見ていて「いつか自分も使おう」と考えていたのかも知れません。

 

チョレイを全仏オープン4回戦を突破で、ガッツポーズ代わりに錦織圭選手が使った理由。

 

本人は、「気分的にチョレイの気分。張本くんの一番いいときのえびぞりをしたかったが、全く元気がなかった。個人的にガッツポーズが好き。ああいう気持ちだった」とコメントしています。

 

テニスファンなのかツイッターなどネットの意見としては、「ナダルやジョコビッチに勝ってから言って欲しかった」のような厳しい意見もあります。

 

ただ、錦織圭選手の本音は別にあるようです。

 

錦織圭選手がチョレイを使った本当の理由は、自分の名前と張本智和の名前を間違えた、テレビ東京のミスへのツッコミだったようです。

テレビ東京が錦織圭と張本智和の名前を間違えた!

テレビ東京が全仏オープンを放送していますが、なぜか張本智和の名前が出てきています。

 

『男子シングルス第3回戦「張本智和vsジェレ」試合使用球3名様にプレゼント』

 

これは明らかに、錦織圭選手の名前を間違えていますが、よりによってテニス選手と卓球選手の名前を間違えるというミスを犯してしまったテレビ東京。

 

このミスへのツッコミの意図が、錦織圭選手のチョレイにあったんですね。

張本智和嫌いがざわつく事案が発生!

錦織圭選手としては、試合に勝った心地よい疲労感の中、テレビ東京のミスにユーモアでツッコミを入れたわけですが、思わぬ反響が出てきました。

 

それが張本智和アンチです。

 

張本智和がせまい卓球場での試合で、大げさにでかい声で「チョレイ!」と叫ぶのを見て不快な思いをする人たちも少なからずいる事実があります。

 

確かに、ポイントのたびに「チョレイ!」って大声で言いながらえびぞりされたら相手選手も嫌だろうし、テレビで見ていてもうるさいな~と感じることはありそうです。

ナダルに勝って再びチョレイなるか?

錦織圭選手の次の相手はナダル。

 

全仏オープンで最多優勝記録を持つ相手ですね。

 

錦織圭選手はいつもいいところまで行きますが、ジョコビッチには絶対に勝てないイメージ。実際に負け続けています。

 

ただ、ナダルやフェデラーなら、なんとか勝ってほしいと日本人誰しもが期待する準々決勝。

 

疲労もたまっているとは思いますが、ナダルに勝って、「チョレイ」する姿を見たいですね!

コメント