Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミツカンお家騒動で中埜和英会長に忖度!安藤優子フジテレビが娘婿を見下し炎上!

ミツカンのお家騒動を報じた週刊文春の記事を取り上げたフジテレビグッディ。

 

番組スポンサーであるミツカンの中埜和英会長への安藤優子と高橋克実の忖度がヤバいと、ツイッターなどネットで話題になっています。

ミツカンお家騒動を文春が報道!

週刊文春が報じている、ミツカンのお家騒動。

 

娘婿である38歳中埜大輔が「私を家族から追い出し、妻や息子からも隔離するつもりだ!」とミツカン8代目当主であり、超高額納税者である中埜和英氏を週刊誌ネタにしています。

 

娘婿の中埜大輔氏は、「息子さえ誕生すれば自分は用済み。家から出ていけと言われている」と主張

 

妻や子供と一緒に暮らせない悲しみや息子を中埜家にとられてしまうこと、中埜和英会長がひどい仕打ちをしているかを力説。

https%3A%2F%2Ftwitter - ミツカンお家騒動で中埜和英会長に忖度!安藤優子フジテレビが娘婿を見下し炎上!

グッディが中埜和英会長に忖度報道

フジテレビの情報番組ワイドショー 「グッディ」がこのミツカンお家騒動問題を特集。

 

その中で安藤優子アナは、「中埜和英会長の言い分が分からない。理由もなく会長がそんなひどいことをするとは思えない」と発言。

 

隣に座る高橋克実も「全くその通りだ」と安藤優子の発言を全面支持する発言をしました。

 

このフジテレビグッディでのミツカンお家騒動の扱い方が、「あきらかにおかしい」「スポンサー忖度でしかない」と炎上しています。

中埜和英会長のプロフィール

中埜和英(なかのかずひで)氏は1950年生まれの68歳。株式会社ミツカングループ代表取締役会長兼CEOとして、ミツカングループのトップに君臨する人物。

 

高額納税者としても6位にランクインするなど、売上高2400億円を誇る非上場同族会社のドンです。

 

200年続く同族会社の御曹司として生まれ、慶応義塾大学を出て後は自分の会社で将来が約束された経歴をたどり、1998年からミツカングループ副社長、2002年から社長に就任しています。

 

 

中埜家の長男としてうまれた和英氏が唯一恵まれなかったのが、男の子供だったわけですね。

 

奥さんの西野美和さんとの間に生まれたのは2人の娘だけでした。

 

跡取り息子がどうしても欲しい。

 

そこで、次女の聖子さんの婿に中埜大輔さんを向かい入れ、念願の男の子、和英氏にとっては孫が生まれました。

 

念願だった男の子が生まれた和英氏。ミツカングループの跡取りを誕生に貢献した中埜大輔さんと仲良くできなかった。

 

大輔さんを中埜家から追い出し、子供だけを手に入れようとしたと娘婿に訴えられました。

外資系出身の大輔氏が余計なことを言ったか

スイスの外資系銀行で香港に勤めていた大輔氏が200年続く同族会社に入ったわけです。企業文化が全く違いますし、株も公開しない会社で意見を言うのが御法度なことは容易に想像できます。

 

ミツカンに入社し、「5年我慢し、ミツカンを変える」のような発言をしたとされる娘婿の大輔氏。

これが会長の耳に入ったとすれば、激怒し、出ていけとなるのも納得はできます。

 

四面楚歌の大輔氏が文春リークからの反撃か

大輔氏の願いは、妻と離婚せずに4歳になった長男と3人で暮らすこと。

 

ただ、妻はすでに会長側についていて離婚訴訟も大輔氏の敗訴続き。最高裁で逆転勝訴する可能性はほとんどない四面楚歌の状況です。

 

このままでは、子供をとられ、ミツカンからも追い出されてしまう・・

 

そう考えた大輔氏が一発逆転を狙った秘策が、文春リーク→テレビの情報番組で裁判の証拠としても提出している録音データを公開することでした。

 

この録音データ、グッディで放送されましたが、あまりに生々しすぎる内容で「見たくない。チャンネルを変えた」という視聴者も出るほど。

 

ミツカン会長と奥さん、大輔氏の妻とミツカンの取締役の4人が、大輔氏が仕掛けた盗聴に気づかずに、いかにして大輔氏をミツカンから追い出すかについて話しているというもの。

大輔氏の本当の目的は復讐か金か?

大輔氏の目的は「妻と子供と3人で暮らす」ことだったわけですが、この録音データの公開が会長らミツカン側を激怒させることは間違いなく、大輔氏の目的を達成する可能性はほぼ0に近くなったとも思えます。

 

大輔氏の本当の目的は何なのでしょうか。

 

すでに、妻を取り戻すのは不可能。ミツカンへの復讐でやっているのか、それとも何か奇策があってのことなのか。

週刊文春、週刊誌
シェアする
パラレルNEWS

コメント

  1. 恵美子 より:

    ミツカン一家は、他人に財産を渡したくないと。孫が大きくなるのを待たずに養子にするのが、確信犯。次女も初めから大輔さんに愛がない。次女も姉に財産取られたくないから、離婚と。子供を自分の子供として育てたいと思わないのか。次女含めたミツカン一家対大輔さんだ。