Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

伊藤サユリ容疑者の顔画像!生後1カ月に虐待する母親と長女は無事か?

虐待

神奈川県大和市の大東建託の自宅アパートで、長男の湊ちゃんを床になげつけ、ゆさぶるなどの暴行を加えて死なせた伊藤さゆり容疑者。

 

生後1カ月の赤ちゃんを虐待死させる36歳の母親、伊藤サユリ容疑者の顔画像やどのような人物だったのかが話題になっています。

 

伊藤サユリ容疑者は育児放棄・ネグレクトだったのか。または、夫との関係に悩んでいたことが犯行のきっかけになった可能性もあるのかもしれません。

伊藤サユリ容疑者のプロフィール

名前:伊藤サユリ(いとうさゆり)

年齢:36歳

住所:神奈川県大和市下鶴間

職業:無職

顔画像:追記

 

伊藤サユリ容疑者の家族は、亡くなった生後1カ月の長男湊ちゃん以外に、旦那と夫の4人暮らしでした。

 

報道されている大和市の賃貸アパートは、ごく一般的な大東建託の建物のようです。2DKか2LDKの部屋で、家族4人で仲良く暮らしていたはずの伊藤サユリ一家に誕生したばかりの赤ちゃん。

 

長女も「弟ができた」と湊ちゃんが生まれたことを喜んでいたところに起きた、信じられない悲劇。

 

夫にとっても長女にとっても、妻やお母さんが生まれたばかりの長男を殺害した事実は受け入れがたいし、忘れられない心の傷となってしまいそうです。

伊藤サユリ容疑者の犯行詳細

日時:2018年8月22日

場所:神奈川県大和市下鶴間にある、伊藤サユリ容疑者が家族と住む賃貸アパートのリビング

犯行:生後1カ月だった長男湊ちゃんが泣き止まなかったことに腹をたて、床になげつけたりゆさぶったりする暴行をくわえた。

 

翌日、伊藤サユリ容疑者が自ら救急車を呼んでいます。ただ、救急隊がかけつけたときは、湊ちゃんは息をすでにしていませんでした。死因は「急性硬膜下血腫」です。

 

生後1カ月の赤ん坊の頭を床にたたきつけたら、どういう結果になるのかは分かっていたはず。

 

認否:伊藤サユリ容疑者は容疑を認め、犯行理由については、泣き止まなかったことをあげ、「イライラした」「パニックになった」と供述しています。

大和市の住民も衝撃を受けた、伊藤サユリ容疑者の犯行

神奈川県大和市下鶴間は、横浜市の中心から西へ電車で1時間20分ぐらいの場所にあります。首都圏から見て、厚木や海老名の手前にあり、ベッドタウンとして住宅街が並ぶ街です。

 

閑静な街並みで起きた、母親が生まれて間もない赤ちゃんを虐待死させる事件に、地元の大和市は騒然となっているに違いありません。

 

人々が知りたいのは、「なぜ、伊藤サユリ容疑者が1歳児が泣いたことに我慢ができなかったのか」

 

長女がいるわけですから、初めてではなかった子育て。しかも生後1カ月ですから首もすわるどころか退院したばかりで100%大人が面倒を見なくてはならない時期。

 

コミュニケーションなどあるはずもない赤ちゃんが泣き止まなかったことに、衝動的に腹を立て、床にたたきつけたり振り回したりした理由は何だったのか。

 

育児放棄・ネグレクトだったのではないかという声もありますが、それにしてもまともだとは思えない伊藤容疑者の精神状態の原因。

 

「夫との関係に悩んでいたなど他に理由があるのでは?」という見方をする人もいるようです。

 

伊藤サユリ容疑者はなぜ湊ちゃんを投げつけたのか?

 

[speech_bubble type=”think” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”A さん”] 育児ノイローゼだったんだろうね。

 

相手が1カ月の息子。おそらく寝れなかったんだろう。伊藤サユリ容疑者自身が食事もろくに取れないような状態まで追い詰められていた可能性があるよね。

 

無職だから夫に依存した生活をしてきて、いざ子育てとなると協力しない旦那に対してイライラがつのり、2人目がうまれた時点で育児ノイローゼの症状がひどくなっていったのでは?[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”think” subtype=”L2″ icon=”1.jpg” name=”B さん”]伊藤サユリ容疑者のFacebookがあったけど、この人物と同一人物なのかな?Facebook見る限りは、子どもがいる女性とは思えないけど・・。[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”think” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”C さん”] 伊藤サユリ容疑者、無職ってなってるよ。旦那がいたわけだよね。

 

離婚していて無職のシングルマザーなら、まだ実家に住むとかできたのにね。1人で2人の小さい子供を育てることに疲れてしまったんだろうが、精神的に何か重いものを持っている女性なのかもしれない。 [/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”think” subtype=”L2″ icon=”1.jpg” name=”D さん”] 無職ってのがかえってつらいんだよな。せめて仕事でもしてて昼間は保育園とかに預けるか実家に住むとかできれば、子供を虐待死させることもなかっただろうに。

 

育児ノイローゼや育児放棄(ネグレクト)の可能性もありそう。

 

ただ、専業主婦なら2人ぐらいの子供をしっかり育てろよとも思う。仕事して保育園の送り迎えをしながら、旦那もいいないシングルマザーで2人ぐらいの子どもを育てているお母さんは世の中にたくさんいる。[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”think” subtype=”L2″ icon=”1.jpg” name=”E さん”] 伊藤サユリって名前に違和感あるけど、日本人なの?

 

なんでサユリってカタカナなんだろうか。36歳の女性でサユリは珍しい。伊藤サユリの本籍が中国とか韓国とかで、日本じゃない可能性もあるのかも知れない。[/speech_bubble]

伊藤サユリ容疑者の顔画像!

小野しのぶ容疑者のSNSですが、Facebookが本人のものかは分かりません。送検される映像など、伊藤サユリ容疑者の顔がわかる動画や写真を追記していきます。

 

逮捕された翌日の5月24日、送検される映像が公開されています。

 

髪型が坊主に近いぐらい短く、メガネをかけている伊藤サユリ容疑者。

虐待なら長女は?

新たに、1カ月の亡くなった長男の体には虐待とみられるあざがあったことがわかりました。

 

伊藤サユリ容疑者が生後生まれて間もない子供に虐待していたとすれば、長女は大丈夫だったのでえしょうか。

また、伊藤サユリ容疑者の旦那が赤ちゃんについている赤ちゃん体のアザを知らないはずがないとすれば、夫である男も虐待に加担していた可能性もあるのか。

虐待
シェアする
パラレルNEWS

コメント