Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

新立文子(しんたてふみこ)顔写真特定!18歳娘を持つ美人母だった

sintatehumiko交通事故・ひき逃げ

5月8日午前10時すぎに起きた滋賀県大津市の園児2人死亡交通事故で逮捕された新立文子(しんたてふみこ)容疑者の顔画像がFacebook写真から特定されています。

 

レイモンド淡海保育園に通う2歳の伊藤雅宮ちゃん(いとうがくちゃん)と原田優衣ちゃん(はらだゆいちゃんちゃん)が死亡する悲惨な事故を起こした新立容疑者はどういう人物だったのか。

 

全国に衝撃を与える交通死亡事故を起こした新立文子(しんたてふみこ)容疑者52歳には、18歳の娘がいるという情報もでてきています。

新立文子(しんたてふみこ)容疑者プロフィール

名前:新立文子(しんたてふみこ)

年齢:52歳

職業:無職

住所:滋賀県大津市一里山3丁目

家族:18歳の娘を持つ、専業主婦だったか?

新立文子Facebook情報がツイッターに投稿される

新立(しんたて)という名字もめずらしいですが、「文子でふみこ」と読む名前もめずらしいことから、「名前で顔画像を特定できないか」という動きが当初からネットにありました。

 

その中で、Facebookの名前検索で出てくる下記の写真が、新立容疑者ではないかと噂されていました。

 

「Fumiko Shintate」アカウントにある顔画像。

sintatehumiko

 

 

Facebookにはこの写真以外の顔画像はなく、この写真の投稿も数年前に撮られた写真です。

 

滋賀県大津市出身とありますが、新立文子容疑者が住んでいる場所と一致します。

 

また、40代後半の時の写真と考えると年齢も相応ではないかと噂されていました。

 

そして、ツイッターに、このFacebook画像が「新立文子容疑者本人だとDMが来た」という人物が出てきました。

 

ツイッターで投稿された新立文子容疑者の情報

ツイッター上に「Fumiko Shintate」アカウントのFacebookを投稿し、「この人が大津の事故の容疑者の1人だな」と投稿していたアカウント。

https%3A%2F%2Ftwitter - 新立文子(しんたてふみこ)顔写真特定!18歳娘を持つ美人母だった
https://twitter.com/zaizengoro3/status/1126121026591453185

「新立文子って珍しいし、大津だからほぼ確定だな」

「新立文子容疑者の知り合いっていう人からメッセージ来たけど、facebookは本人で間違いなく、18才の娘がいるとのこと。真偽は保証てきませんが」

と確信は持てないものの、新立文子容疑者のFacebookアカウントではないのかと投稿しています。

 

さらに、DMの内容をスクショで画像にし、「新立容疑者の知り合いからメッセージをもらった」という証拠を掲載。

https%3A%2F%2Ftwitter - 新立文子(しんたてふみこ)顔写真特定!18歳娘を持つ美人母だった
https://twitter.com/zaizengoro3/status/1126121568285839361

「友達っていうにはさすがに無理がありません?笑」

「はい笑 親が友達でして笑」

「本当ですか?」

 

新立文子容疑者の情報を提供した人との実際のやりとり。

 

この内容が本当なら、新立文子容疑者は18歳の娘がいる専業主婦のお母さんだった、ということになります。

新立文子容疑者が油断した理由は見通しがよすぎたから?

「前を見ていなかった」と取り乱しながら供述しているという新立文子容疑者。

 

見通しがいい道路で起きた、右折車と直進者の接触事故の原因について、様々な憶測がテレビニュースやワイドショーなどでも議論されています。

 

交通量の多い見通しがいい道路で、なぜ新立容疑者は右折をあせり前の車に続き右折しようとしたのか。

 

一説には、「見通りが良すぎることが原因ではないのか」とも言われています。

 

見通しが悪い道路や雨などで天視界が悪い時には、いつもより集中して運転しようと考え、逆に見えすぎると油断してしまう。

 

ドライバーなら誰しも経験があると思います。

 

新立文子容疑者が普段から乱暴な運転をしていたとも思えませんし、実際に普段はまじめなドライバーだったのではないでしょうか。

 

ただ、見通しがいい道路でかつ天気も良かったことなどから、集中力を一瞬欠いてしまった。

 

その結果起きた悲劇だったのかもしれません。

コメント