Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

大津で保育園児に車で突っ込む事故!高齢者女の容疑者名前・顔画像は?

5月8日午前10時15分ごろ、滋賀県にある琵琶湖近くの大津市大萱の県道「さざなみ街道」の三差路の交差点で起きた、52歳と62歳の女運転による園児死傷事故。

 

この容疑者女2人は誰なのか。名前や顔画像、職場はどこなのかを調査。

 

 

新立文子(しんたてふみこ)顔写真特定!18歳娘を持つ美人母だった

園児の散歩を悪夢に変えた交通事故

事故があった交差点は、「滋賀県大津市大萱6丁目」です。

 

レイモンド淡海保育園の園児15人は、保育士に連れられて散歩をしていました。

 

その散歩の途中、信号待ちをしていたところに、車同士が衝突する事故が発生、乗用車と軽乗用車が交差点で事故を起こし、飛ばされた軽自動車が園児の列に突っ込みました。

 

14人がケガをしているという第一報もありました。ほとんどの子どもが車の直撃を受け、下敷きになってしまった子供たちも多数いたようです。

新立文子(しんたてふみこ)顔写真特定!18歳娘を持つ美人母だった

新立文子(しんたてふみこ)の運転がひどい!大津事故動画から検証

事故現場はスピード出す車が多いことで有名

現場は、JR瀬田駅から北に約1.5キロの地点。住宅が点在しているのが画像からも分かります。

 

グーグルストリートビューを見ると、海沿いを走る「さざなみ街道」とよばれる見通しのいい片側一車線の県道です。

マップ手前から走ってきた軽自動車が、交差点で信号待ちをしていたレイモンド保育園の園児15人と保育士3人の列に突っ込みました。

 

現場の交差点についてm、「スピード出す車が多かった」という地元の情報があります。

新立文子(しんたてふみこ)の運転がひどい!大津事故動画から検証

新立文子(しんたてふみこ)顔写真特定!18歳娘を持つ美人母だった

園児と大人の女性が映る写真。これは事故現場の写真ではありませんが、この場所にいた13人の子供たちに車が突っ込みました。

https%3A%2F%2Ftwitter - 大津で保育園児に車で突っ込む事故!高齢者女の容疑者名前・顔画像は?

必死で救助しようとする女性は容疑者か保育士か

目撃者によると、信号のある交差点で車2台の接触事故が発生。

軽トラックに吹き飛ばされた軽自動車が信号待ちをしていた子どもたちの列に突っ込んだったということです。

 

現場では女性のひめいが響き渡り、保育士と思われる女性が近くの店舗に走り込み「AEDを置いていないか?」と助けを求めていました。

 

悲鳴と泣き叫ぶ血まみれのこどもたち。

 

「ママー、ママー」と2歳児が泣き叫ぶ姿は、想像するだけでも涙が出てきます。

 

現実とは思えないし信じたくない・・保育園児に車が突っ込む痛ましすぎる事故。

 

事故原因はスピードを出していた直進者が右折車に衝突

さざなみ街道はこの信号に向けてゆるやかな下り坂になっている見通しのいい直線道路です。

 

「スピードを出す車が多い」と地元でも有名な道路だったさざなみ街道を超過速度で走ってきた軽自動車。

 

右折しようと乗用車に衝突し、軽自動車の方がその事故のはずみで園児がいる歩道に突っ込んだというも目撃情報です。

 

前方不注意やスピードの出しすぎが事故原因。また、譲り合う気持ちを持っていれば、防げた事故だったのではないか?

 

車を運転していた女性2人は52歳と62歳。

 

自分本位な運転で交差点に進入した事故だったのか。

 

2人とも現行犯逮捕されていますので、大きなケガはないと思われます。

 

幼い子供を自分の過失運転でひき殺した容疑者は、今何を思うのか。

容疑者女2人の名前や顔画像

大津署に現行犯逮捕された容疑者の女性。

 

52歳と62歳の女2人を自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で現行犯逮捕しています。

新立文子(しんたてふみこ)顔写真特定!18歳娘を持つ美人母だった

新立文子(しんたてふみこ)の運転がひどい!大津事故動画から検証

コメント