Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

滋賀大津大萱で保育園児に車が突っ込む死傷事故!容疑者名前・顔画像と現場の情報

oozujiko 交通事故・ひき逃げ

5月8日午前10時15分ごろ、大津市大萱の県道「さざなみ街道」で車の事故から、軽乗用車が園児の列に突っ込みました。

 

園児2人が死亡し、1人が意識不明の重体。他にも多くの子どもや保育士が負傷しています。

事故の多い交差点だった

 

 

普段から事故が多かった交差点。

 

グーグルストリートビューに写る園児と大人の女性。

https%3A%2F%2Ftwitter - 滋賀大津大萱で保育園児に車が突っ込む死傷事故!容疑者名前・顔画像と現場の情報

必死で助ける地元の人々

 

悲鳴と泣き叫ぶ血まみれのこどもたち。かけつける地元の人々。

「AEDはないか?」と保育士が自分もケガを負いながらも懸命の救助活動でなんとか助けようと奮闘していたといいます。

 

 

右折車が無理をした結果の事故だった

事故原因がほぼ特定されました。

 

さざなみ街道はこの信号に向けてゆるやかな下り坂になっている見通しのいい直線道路です。

 

前方不注意での右折をあせったために起きた事故。

 

車同士の接触だけで済んでいれば、よくある事故ということだったのかもしれませんが、最悪なことが起きてしまいました。

新立容疑者の顔画像や家族情報

大津署に現行犯逮捕された容疑者の女性。

 

52歳と62歳の女2人を自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で現行犯逮捕しています。そのうち62歳は釈放。

 

右折をあせった52歳の女性容疑者のことが、分かってきました。

新立文子(しんたてふみこ)顔写真特定!18歳娘を持つ美人母だった

コメント

タイトルとURLをコピーしました