Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

高萩中卓球部顧問名前は日野先生でストレス入院中!顔画像と暴言評判

いじめ問題

茨城県高萩市立高萩中学校3年の女子生徒が、「殺すぞ」などの暴言を卓球部担当から言われて、自殺に追い込まれた問題。

 

高萩中学校で女子生徒を自殺に追い込んだ卓球部の顧問が誰なのか。

 

高萩中暴言先生の名前や顔画像について、ネットで噂されている「卓球部顧問は日野先生ではないか」という情報について、紹介していきます。

高萩中学校卓球部顧問は田中ではなく日野尊行先生か?

女子生徒が自宅で自殺したのは4月30日。

高萩市教育委員会が記者会見を開き、卓球部顧問の「殺すぞ」「バカ」「殴るぞ」などの暴言や暴力があったことが判明しました。

市教委に遺族が渡したA4の「遺書」

 

男性教諭が、「殺すぞ」「「殴るぞ」「いいかげんにしろ」「馬鹿野郎」と暴言をはき、肩を小突いたりしたと書かれていました。

 

この卓球部顧問は、3月にも市教育委員会に匿名の電話で「不適切な指導をしている卓球部顧問がいる」と情報提供があったばかりだったといいます。

 

市教委からの連絡を受けた高荻中は、教諭から聞き取りをしたうえで、改善するよう指導していました。

 

教育委員会に匿名の電話が入るぐらいですから、もともと問題が指摘されていたはずの教諭。

 

学校の校長や教頭らから指導されても、なんの効果もなかったのでしょうか。悲劇が起きてしまいました。

 

テレビなどマスコミが自殺のあった中学校校舎画像を報道したことから、女子生徒がゴールデンウイーク中に自殺した高萩市内の市立中学校は、高萩中学校だと特定されました。

 

そして、『高萩中学校で女子卓球部の顧問を勤める教諭』は誰なのか?とネットで特定する動きがいつものように始まります。

 

ツイッターに出てきたのが「日野先生」という名前です。

田中先生という名前が出てきていましたがそれはデマで、「高萩中の女子卓球部顧問は日野先生のはず」とツイッターに投稿。

 

その返信内容

「やっぱりそうか笑 俺も高中出身だし卓球部だったからわかるよこいつの口調の悪さ」

 

他にも日野先生が卓球部顧問だという情報がありますが、普段から「殺すぞ」と言っていたという評判と合わせて、後述します。

尾木ママもキレる!「即刻やめていただきたい」

教育評論家「尾木ママ」尾木直樹氏も、ブログで「こんな酷い教師は即刻やめて頂きたいです!」と激怒しています。

 

「大切にしてる部活のラケットを床に叩きつけ 馬鹿野郎! 殴るぞ! 殺すぞ! などと肩小突きながら恫喝 女子生徒たちのラケットを床に叩きつけたというのです!」

 

「これじゃ生徒への体罰も同じことではないでしょうか!? いや体罰以上かも知れませんーー」

「なんて下劣で野卑な教師でしょうか?! ガラスのハートを持った中3女子生徒さん 絶望感と屈辱感 いかばかりだったでしょうか! こんな酷い教師は即刻やめて頂きたいです! 悔しくて仕方ありません!」

 

「明らかに侮辱罪 名誉毀損 刑事事件です! まさに【教師によるいじめ】に他なりません!【指導死】の典型です!」

刑事事件として扱われ、起訴されることになれば、画期的な進歩です。

 

時代錯誤で子どもを傷つける教師を減らすためにも、刑事事件として裁いてほしい。

女子卓球部画像に写る人物が卓球部顧問か?

高萩中学校女子卓球部の画像が流出していますが、男の先生が写真に写っています。この男性が顧問なのでしょうか?

上の画像は体育館で試合前後の挨拶をしている画像で、下は高萩中学校が県総体か何かで優秀な成績を収めて表彰されている写真。

 

同じ坊主の髪型をした男性が写真に写っています。この男性が日野尊行先生なのか?

 

卓球部の顧問が2人以上いるなど、この時の写真が別の顧問でない限りは、この男性が高萩中学校の顧問だと思われます

高萩中学校の卓球部顧問の評判

高荻市教育委員会が記者会見した5月6日以降、高萩中学校の卓球顧問に関する評判やクチコミが相次いでネットに出てきています。

https%3A%2F%2Ftwitter - 高萩中卓球部顧問名前は日野先生でストレス入院中!顔画像と暴言評判

 

また、当ブログにも匿名で情報をいただきました。

 

「初めまして、地元に住んでいるものです。
高萩中学校の女子卓球部を担当していた顧問の先生は「日野」という男の先生だと思います。
普段からよく「殺○ぞ」などよく言っていました。
今は精神的ストレスということで入院しているようです。「白○丘」という団地に住んでいるとか…」

 

まとめます。

  • 暴言で女子生徒を自殺に追い込んだ卓球部顧問の名前は日野で性別は男。
  • 「白〇台」という団地に住んでいる
  • 普段からよく「殺すぞ」などの暴言を使う先生。
  • 現在は精神的ストレスを理由に入院している
  • 坊主頭で生徒がサルと呼んでいる?

コメント

  1. Riria より:

    高萩中の顧問がすごいなら、
    市内のある中学校もすごいですよ⁉️

    暴言吐くし、きまり守らないし、スマホいじってるし、居眠りしてるしで、高萩中とは違った意味ですごいんですよ‼️

    高萩中の子はメンタルが弱かったから暴言なんて吐いたら傷ついちゃいますよね…
    いろんな人がいるから先生は
    指導者、教育者としても言葉を選ばなければなりませんね。