Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

村上祐子不倫相手のNHK政治部記者は山枡慧で夫の西脇亨輔と離婚訴訟中か!

テレビ朝日の村上祐子アナウンサーが朝まで生テレビを降板させられることが、角南社長の定例会見で明らかになりました。

 

NHKで野党の枝野幸男担当と言われている身長180センチのイケメン政治部担当記者とは誰なのか?

 

また、別居生活をしていた旦那の西脇享輔氏とはなぜまだ離婚していなかったのか?

村上祐子プロフィール(旦那と結婚まで)

https%3A%2F%2Ftwitter - 村上祐子不倫相手のNHK政治部記者は山枡慧で夫の西脇亨輔と離婚訴訟中か!

村上祐子さんは福岡市出身の40歳。

 

日本女子大学の付属中、付属高校から日本女子大学文学部を卒業後、テレビ朝日に入社。

 

持ち前の美貌と安定したアナウンス力を武器に人気の女性アナでしたが、西脇亨輔氏との職場恋愛を週刊誌に撮られその後結婚しました。

 

現在は政治部に異動し、野党を担当する記者をしています。

 

田原総一朗から高い評価を受けている村上祐子元アナウンサーは、「朝まで生テレビ」だけアナウンサーとして仕事をしてきたんですね。

 

 

旦那さんは、現在48歳の元テレビ朝日アナウンサーの西脇亨輔氏。

 

東大法学部在学中に司法試験に合格した経歴を持つエリート。

現在はテレビ朝日法務部に所属し弁護士をしている西脇亨輔さん。

 

テレビ朝日アナウンサー同士の華やかな結婚生活は、子供ができることもなく、別居状態だったようです。

離婚調停中が不倫になるのか?

「朝まで生テレビ」でよく見かける三浦瑠麗さん。

 

村上祐子さんを「朝まで生テレビ」から降板させてはいけないという理由について、長い間離婚訴訟している人だと主張。

三浦さんのツイートから察すると、村上祐子さんは夫とはとっくに結婚生活が終わってしまっていて、何年も別居生活し、離婚の条件でもめていた。

 

離婚するのが難しい日本。新しいパートナーが離婚成立前にできることは悪くはないし、子供を産むことを考えれば、離婚が成立していなくても次の男性と一緒になってもおかしくない。

 

つまり、村上祐子さんは「法律的には不倫・不貞行為ではあるが、離婚が確定した後にNHK記者の家に泊まっていた」

 

日本の古い考え方をそろそろ見直したら?ということですね。

 

村上祐子の相手男性は山枡慧(やまます・けい)氏か

週刊ポストが最初に報じた村上祐子の不倫疑惑報道。相手のNHK社会部記者の情報をまとめると・・

 

  • 30代前半
  • 身長180㎝越え
  • NHK政治部で野党番の記者
  • 切れ目のイケメン
  • 立憲民主党の枝野番

これだけの情報があると、噂される男性が出てきます。

 

現在、ネットで噂されている男性が山枡慧さん。

https%3A%2F%2Ftwitter - 村上祐子不倫相手のNHK政治部記者は山枡慧で夫の西脇亨輔と離婚訴訟中か!
https%3A%2F%2Ftwitter - 村上祐子不倫相手のNHK政治部記者は山枡慧で夫の西脇亨輔と離婚訴訟中か!

 

 

平成21年にNHKに入局し、青森局から異動し現在は政治部に所属。

 

野党クラブ「枝野番」で、趣味はフットサルという山枡慧さん。

 

条件的には週刊誌に書かれていたヒントとあっています。

降板は不倫よりNHK相手がまずかった?

 

アナウンサーの不倫報道がやたらと多いイメージのあるテレビ朝日。そして不倫に対して寛容でもあります。

 

泥沼不倫・略奪婚の徳永有美アナが、報道ステーションのキャスターをしていることを考えれば、村上祐子の不倫ぐらい・・と思わなくもありません。

 

ただ、NHK記者との不倫となるとちょっと種類が違う気もします。

 

政治部の記者で左派同士の不倫。これは批判が大きくなりそうな予感がありますよね。

 

テレビ朝日は小川アナがフリー独立しライバルのTBSニュース23に移ることが決まっているし、昼の顔だった下平さやかが旦那の長野の広島移籍に伴い降板しました。

 

政治部の記者として経験を積んだ村上祐子がアナウンサーとして復帰する案もあったという記事を目にしましたが、「朝まで生テレビ」降板は苦渋の決断だったかもしれません。

コメント