Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

池袋事故で松永真菜弟が沖縄からコメント「高齢者は免許を返さない」

池袋の交差点で多くの死傷者を出した飯塚幸三。上級国民の87歳高齢者は、杖を使うほど足が悪く、車庫入れもろくにできないのにハンドルを握っていました。

 

犠牲になった松永真菜(まつながまな)さんの弟が、インスタで胸中を告白。遺族のつらすぎる無念・怒りの感情を抑え、高齢者の免許制度の改善を訴える姿には胸を打たれます。

松永真菜さん弟のメッセージ

松永真菜さんの弟を名乗る、沖縄県浦添市の琉大を名乗る男性。

ツイッター@kiwa49279859は非公開になっていますので、そのまま本文を引用します。

 

みんなにも知っててほしいからここに書く。

昨日のラインニュースのトップとかTwitterとかテレビで報道されてた池袋の交通事故、亡くなった母子、俺の姉貴と姪っ子なんだよね。

 

報道ででてる情報まとめると相手は87歳で最近足を悪くして杖を使ってたらしい。

まぁ、元官僚で逮捕されないのは忖度だーとか情報回ってるけど、そんなのどーでも良くて。

いやどーでも良くないか。

まじで悔しいし理不尽だし。

いろんな情報回ってて何が正しいとか間違ってるとかわからないけど、ただ一つ言えるのは、なんでそんな事故起こしそうな人に免許証出したん?

なんでみんな返還しないん?

自分の子ども、孫、ひ孫のがこーなったら返還するん?

それじゃあ遅いやろ。

 

でもね、加害者側の家族も本人には何回も何回も返還しなさいって言ってたと思うんだよ。

こんなこと書いといてさウチのおじーも88なるまで免許証返さんかったし。

絶対他人の言うことは聞かないから。

自分は大丈夫。って思ってるから。

ほんとに身の回りに高齢者の方で免許証まだもってて、何回も何回も事故起こしてるような人いたらすぐにでも返還させてほしい。

あなたの大切な孫が死んだらどーすんの?って。

 

まぁ、こんなこといっても返還される数少ないんやろーけど。

 

みんな疑問に思わん?

なんで、18までの下は免許証年齢制限あるのに上はないんやろーって。

俺もこんなんなって初めて思ったんやけどね。

 

ずっと高齢者の事故が多くて問題問題言ってるけどなんも変わらんやん。

こーやって何かあったあとにしか動けない自分が情けないわ。

 

俺、なんの権力も影響力もないし、頭がいいわけでもなく、地位があるわけでもない。

だから。みんなのこと頼らせてほしい。

 

Twitterでさリツイートだけでもいい、拡散してほしい。

YouTubeもそれに使おうと思う。

 

ボケてることが自覚できない高齢者

「事故を回避する自信がある」アンケートの結果が衝撃すぎます。

75歳以上の後期高齢者が全世代の中で、最も車の運転に自信を持っていて、その割合は50パーセント以上という数字。

 

上級国民だから逮捕されないと話題になっている板橋区在住の87歳の無謀運転の犯人飯塚幸三は、東大卒で元経産省官僚、クボタの役員、瑞宝重光章のお偉いさん。

 

足が悪く車庫入れもろくにできないような状態で都心のど真ん中を運転し、「あーどうしたんだろう」と言いながら多重事故を起こしてもアクセルを踏み続けた「ボケてる老人」です。

87歳の犯罪者の言動から悪人ぶりがわかる

「免許証を返そうと思っていた」・・老害らしい自己弁護。

 

87歳で足も悪く、車庫入れもできない高齢者。免許証を返そうと思っていたと、言えてしまう神経は、どれだけ自己中心的な人格なのか。

 

また、警察はパニックになったと見ているという報道もありましたが、ただパニックになってるだけではないようです。というのも、人を殺している殺人者になったことが分からないわけではないのが、SNSの削除です。

 

とりかえしのつかない事故を起こした上級国民のおじいさんは、事故後に息子に電話しFacebookを削除させるなど、救急車を呼ぶより先に隠ぺい工作をしています。

 

目の前に自分がはねた人がいる状況で、息子に電話し「アクセルが・・」と自己弁護する87歳。

 

ボケてるだけでなく、上級国民が故に完成したと思われる87歳の人格。こんな人間が瑞宝重光章とかいうたいそうな勲章をもらう日本。ろくでもありません。

飯塚幸三を許すな!中村格・北村滋ネトウヨ利権の上流国民との対決へ!

飯塚幸三高齢者の池袋事故
パラレルニュースをフォローする
パラレルニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました