舘岡修人(秋田西中臨時講師)の顔画像を特定!盗撮余罪の数がヤバい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋田市秋田西中学校の臨時講師、舘岡修人先生が盗撮で逮捕された事件。

舘岡修人(たておかしゅうと)先生は、女性職員へのスカート盗撮だけでなく、公共施設での10代女性への盗撮行為が発覚し舘岡容疑者として報道されています。

舘岡(たておか)修人容疑者の顔写真がある動画から、秋田大学の学生だったことが判明しましたが、盗撮歴はいつからで余罪はどのぐらいあるのか。

また、盗撮した女性の画像や動画が流通している可能性もあるのか?

舘岡修人(たておかしゅうと)容疑者プロフィール

名前:舘岡修人(たておかしゅうと)

年齢:28歳

住所:秋田県秋田市飯島道東

職業:秋田西中学校の臨時講師

学歴:秋田大学教育文化学部に「舘岡修人」同姓同名が在籍していた。(卒業しているのか、大学院までいったのか、中退したのかは不明)

容疑:秋田県迷惑防止条例違反の疑い(容疑を認めている)

////////////////////////// // // //////////////////////////

舘岡修人(たておかしゅうと)容疑者の顔画像

dateokashuto

文科省が2012年に実施した「いじめ問題プロジェクト」の記事中に、「舘岡修人」の名前や顔画像が掲載された映像がありました。

この、「いじめ問題プロジェクト」に参加していたのが、秋田大学教育文化学部の学生や大学院生でしたので、「舘岡修人」は秋田大学に2012年に在籍していたことになります。

逮捕された舘岡修人容疑者は28歳。今から7年前の2012年に21歳前後だったこと、秋田大学と秋田西中から、舘岡修人容疑者本人ではないかと考えられます。

////////////////////////// // // //////////////////////////

舘岡修人容疑者の盗撮余罪

盗撮逮捕の舘岡修人容疑者。報道されている秋田西中での女性職員盗撮と公共施設での10代女性への盗撮以外にも余罪があるのか。

秋田大学の学生だったわけですし、秋田大学の女子トイレ等を利用したことがある人にとっても不安になりますよね。

28歳で、臨時講師として働きはじめたばかりの秋田西中での盗撮発覚は、教育委員会や校長や同僚らの教育関係者だけでなく、生徒・保護者にとっても衝撃すぎます。

盗撮犯人が初めての犯行で逮捕されるということはあまりなく、逮捕された時はすでに100件以上の余罪があることも珍しくないと言われています。

「病気」で中毒性が高く治る可能性が低い性犯罪者が多いとされる盗撮犯。

舘岡修人容疑者の自宅パソコンやスマホ、タブレットなども警察が押収し、徹底的に調べることになるわけですが、自分が写っている可能性もあると考えると、舘岡修人容疑者と同じ学校で仕事をしていたことのある女性にとっては本当に耐えられない。

それに、盗撮した動画を全て警察が押収することができればまだいいですが、すでにネット上に流出してしまっているものがあるとすれば、それを全て特定し削除するのは難しいかもしれません。

////////////////////////// // // //////////////////////////

最近の小型カメラの性能を知って自衛を!

盗撮犯人が使うような小型カメラにははどのようなものがあるのか。

調べてみたところ、楽天やAmazonで、普通にだれでも購入できる小型カメラが売られています。

例えば、スマホとアプリを使って離れたところから操作できる高性能なカメラが、驚くような値段で誰でも買うことができることは知っておいた方がいいと思います。

たとえば一例ですが、この商品。

?me id=1296004&item id=10001377&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Ffield door%2Fcabinet%2Fth%2Fmc106.jpg%3F ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Ffield door%2Fcabinet%2Fth%2Fmc106 - 舘岡修人(秋田西中臨時講師)の顔画像を特定!盗撮余罪の数がヤバい!

高性能カメラでスマホ遠隔操作ができる、「無線通信型小型カメラ」の値段も安い。

女性にとっては、大きな問題である盗撮に使える小型カメラの進歩。

靴の先に仕込むことができるカメラを持つ盗撮犯や電車の中での被害からどうやって自分の身を守るのか。

盗撮カメラ自衛用の商品を持つべき!

小型カメラが進歩しているなら、それを防ぐ商品もきっとあるはず・・ということで調べてみたら、ありました!

「盗撮カメラを感知し、ブザーで知らせてくれる商品」・・まさに女性の味方です。

?me id=1282909&item id=10001461&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fssbodyguard%2Fcabinet%2F04186576%2Fimgrc0063970002.jpg%3F ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fssbodyguard%2Fcabinet%2F04186576%2Fimgrc0063970002 - 舘岡修人(秋田西中臨時講師)の顔画像を特定!盗撮余罪の数がヤバい!

この商品、3000円未満で購入できます。レビューも星が4つ以上ついていて買った人の評価も高い。

外出先でトイレに行かないわけにもいきませんし、盗撮被害にあわないためにも、あらかじめ1つ持っておくと安心ですね。

舘岡修人容疑者の盗撮は病気だったのか・・

1 - 舘岡修人(秋田西中臨時講師)の顔画像を特定!盗撮余罪の数がヤバい!
A さん
盗撮をするような人を見抜くのは難しい。まじめで性犯罪とは全く縁のなさそうな男の逮捕者も多いからね。

盗撮やらわいせつの被害から自分を守るために、できることを女性もした方がいい。明日は我が身だよ。

1 - 舘岡修人(秋田西中臨時講師)の顔画像を特定!盗撮余罪の数がヤバい!
B さん
中毒みたいなもんだろうね。一度覚えたらやめられなくなったんだろう。

小学校や中学校でもあちこちに監視カメラを設置して、先生たちを監視しなきゃね。

2 - 舘岡修人(秋田西中臨時講師)の顔画像を特定!盗撮余罪の数がヤバい!
D さん
秋田西中は災難だな。担任変えなきゃいかんし、ただでさえ人不足で臨時講師を雇ったんだろうに。今の時期から臨時講師をやってくれって人が見つかるもんなのかな?

1 - 舘岡修人(秋田西中臨時講師)の顔画像を特定!盗撮余罪の数がヤバい!
E さん
非正規雇用、ブラックの代表みたいな学校の先生の臨時講師。28歳でそんな仕事してても将来真っ暗だしね。逮捕されたことで転職するいい機会になったんじゃないの?

2 - 舘岡修人(秋田西中臨時講師)の顔画像を特定!盗撮余罪の数がヤバい!
F さん
盗撮犯人は何度でも繰り返すというし、逮捕されるときはすでに相当な数の余罪があるらしい。麻薬みたいな中毒性がある盗撮癖をもった舘岡修人容疑者もその親も大変だわ。

舘岡修人容疑者の秋田西中以前の職場は?

逮捕された舘岡修人容疑者は、秋田西中に臨時講師として採用されたばかりでした。去年度まではどこの学校で臨時講師をしてきて、怪しい行動はなかったのか。追記していきます。