中村佳弘Facebook動画!スタントマンが勧修中交通安全教室で死亡事故!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京都市の勧修(かんしゅう)中学校の交通安全教室中にトラックでひかれて死亡した、スタントマンの中村佳弘(なかむらよしひろ)さん。

中学生の子供たちの目の前で亡くなる不幸な事故。中村よしひろさんのFacebookや子供たちへの影響は?

中村佳弘さんのプロフィール

京都市山梨区にある中学校の交通安全教室中に、スタントマンが亡くなった事故。

亡くなった中村佳弘(なかむらよしひろ)さんは34歳、福岡県春日市在住のスタントマンでした。

京都市が東京のイベント会社「ワーサル」に交通安全教室を委託した経緯で勧修中学の交通安全教室に参加していました。

https://twitter.com/LetsgoNonskip/status/1116711339240460288

中村佳弘さんのFacebookにある、自己紹介の動画から、キャプチャした画像。

nakamurayosihiro

助走から華麗にジャンプする動画は、さすがスタントマン。運動神経の良さが分かります。

////////////////////////// // // //////////////////////////

事故は防げなかったのか?

中村佳弘さんは高齢者役で道路を横断し、トラックの視覚にはいったことが原因でひかれた後、「バンパーにつかまった状態で数十メートル引きずられる」予定でした。

トラックから歩行者が見えにくい設定だったんだと思います。子供たちに「大きなトラックのような車からは、歩行者は見えていない」ことを分かってもらおうという交通安全教室。

しかし、中村さんはトラックに引きずられずにトラックの車体の下に巻き込まれてしまいました。時速10キロのトラックの下に入り込んでしまった中村佳弘さん。

交通安全教室に参加していた、勧修中学の生徒や教員ら570名の前での衝撃の事故です。

中村佳弘さんは緊急搬送され病院で手当てを受けていましたが、事故が起きた2時半から約7時間後の12日夜、息を引き取りました。

////////////////////////// // // //////////////////////////

中村佳弘さん訃報で中学生は?

重傷報道だった中村佳弘さんが亡くなったという夜のニュース。亡くなった中村さんの家族にとっても信じられない突然の別れは悲しすぎます。

また、目の前で人がなくなる事故を目撃していた570人もの京都市勧修中の中学生も心配です。

////////////////////////// // // //////////////////////////

スタントマンアルバイトの給料はいくら?

仲村佳弘さんはスタントマンとして正社員で働いているわけではなく、アルバイトだったという報道です。

では、スタントマンの時給はいくらぐらいなのか。

転職サイトなどを調べてみましたが、スタントマンの時給についての記載がありません。

ツイッターなどSNSでつぶやいている人がいないかを探したところ、その仕事の内容によって差はあるとは思いますが、800円~1000円ぐらい?と信じられないような金額が・・。

1000円切るなら、飲食店やコンビニアルバイトの方が・・とも思えますが、本当なのでしょうか?

ちなみに、ブラットピット主演の映画【ワールドウォー】に出演していたスタントマンの時給は600円だったそうです。ブラビの映画1本のギャラは18億円弱。

ハリウッドほどではないでしょうが、日本の映画でも主演級の役者とスタントマンの時給にどのぐらいの差があるんでしょうか。調べて追記します。(続きます・・)