Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

森新吾(もりしんご)死去!心筋梗塞突然死のストレス原因と対策は?

DIAMOND☆DOGS(ダイヤモンド・ドッグス)のボーカル&パフォーマーの森新吾の37歳訃報のニュース。り若すぎる突然死に衝撃が広がっています。

 

心筋梗塞の原因はストレスが主だと言われていますが、森しんごが心筋梗塞になってしまった原因はストレスや酒・タバコ・不規則な生活などの中から何が主因だったのか。

 

また、身近な突然死である心筋梗塞を防ぐためにはどうすればいいのか?

 

森新吾(もりしんご)が心筋梗塞で死去とブログで発表

 

DIAMOND☆DOGSの公式サイトやブログで発表された、森新吾の訃報。

弊社所属の森新吾(DIAMOND☆DOGS)が心筋梗塞のため永眠いたしました。
生前中のご厚誼を感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます。

本来ならば迅速に皆様にご報告申し上げるべきところではございましたが、森が最期の振付けとして参加しておりました「ALTAR BOYZ」の本公演千穐楽を待って皆様方にお知らせすることを、ご遺族含め一同協議の上で決定させていただきました。皆様にはお知らせが遅くなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 

既に近親者で密葬を滞りなく相済ませておりますが、ご支援ご声援いただきました皆様には後日お別れの会を開き、故人を偲ぶ場を設けさせていただきたいと思います。こちらについては決まり次第ご報告させていただきます。また、森が出演予定であった「アクトカンタービレ」公演につきましても改めてファンクラブ会員様にご連絡申し上げます。

 

このような悲しいお知らせをする日が訪れようとは夢にも思わず、あまりに突然の出来事に悲しみは日々深くなるばかりではございますが、故人の意思を未来に伝えることが残された者たちの使命と思い、前を向いて行く所存でございます。

生前中のご厚誼を深謝し、心よりお礼申し上げます。

出典:DIAMOND☆DOGSの公式サイト

 

37歳での突然死に驚きと悲しみの声が広がっています。

 

若い人にも多い、心筋梗塞による突然死。

 

ストレスが原因といわれる心筋梗塞に、森しんごがなってしまった理由は何だったのか。

心筋梗塞の原因と対策は?

昨日まで元気だった人が急にいなくなってしまう心筋梗塞。

年間に9万人もの人が命を落とす突然死の原因はストレスが主な原因だといわれています。

 

高血圧の人が、ストレスや寒さなどをトリガーにして、心臓の冠動脈が詰まってしまう恐ろしい急性心筋梗塞。

 

タバコや酒の飲みすぎ、不規則な生活で寝不足になるとリスクが高くなってしまうといわれています。

 

また、風呂に入る前の脱衣所で心筋梗塞を起こす人も少なくありません。

 

急激に体温を下げるようなことをできるだけ避ける必要があります。

 

食べ物では、カルシウムやマグネシウム(小魚やナッツ・大豆)をできるだけとり、ストレスを感じすぎなることがないように下を向かず明るくふるまうことも大事。

 

心筋梗塞になってしまう人が多いといわれているのが、「月曜日の午前中」ということからも、ストレスをできるだけ避けることが大事だとわかります。

 

心筋梗塞予防は朝晩のコップ一杯の水

また、一番簡単にできる心筋梗塞予防は、朝起きたときと寝る前に水や白湯を飲むことです。

 

心筋梗塞の発生リスクを減らすことができます。

 

 

森新吾氏のご冥福をお祈り申し上げます。

話題・ニュース
シェアする
パラレルNEWS

コメント