高橋やすな(自民党・静岡御殿場市議)の経歴!選挙妨害は立憲民主党にハメられたか!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡県御殿場市の高橋やすな市議会議員が立憲民主党静岡県連の選挙妨害をする動画が拡散炎上しています。

Facebookや経歴から、自民党に全てをささげる熱い政治家だと分かりますが、自民党を愛し立憲民主党を嫌うがあまりの言動はチンピラのようだと批判されています。

この動画、塚田一郎国土交通副大臣のそんたく発言とかぶりますが、立憲民主党にハメられた可能性もあるのか。

「動画」高橋やすなの口元がヤバすぎる!

拡散し炎上している、衝撃の動画映像。

車を停められ、これが目の前に出てきたら、だれでも怖い・・。

https://twitter.com/mishimaimo/status/1114077877476122624

あっという間にツイッターで拡散。塚田一郎国土交通副大臣が辞めたその日に新たに炎上した、自民党地方議員。

ひどい言われようです。

////////////////////////// // // //////////////////////////

高橋やすな市議のプロフィール

名前:高橋やすな(高橋 靖銘)

年齢:45歳

出身:静岡県御殿場市

住所:静岡県御殿場市

学歴:沼津学園⇒中央大学

既婚で子持ち。2016年1月の御殿場市議会議員選挙で初当選した1期生

2017年の御殿場市長選では、若林洋平市長を全力でバックアップし、熱い応援を繰り広げていました。

Facebookでも、「若林洋平を当選させることができました」と胸を張っていた、高橋やすな氏。

御殿場市長選挙から2年ぶりとなる、2019年4月の静岡県議会議員選挙で、自民党和田とくお氏の選挙対策委員長に就任していました。

////////////////////////// // // //////////////////////////

高橋やすな市議と塚田一郎がそっくり!

立憲民主党に敵意をむき出しにする自民党の若手地方議員の高橋やすな氏。

Facebookを見ても、選挙カー恫喝いきり挑発映像を見ても、自民党の「熱盛」若手議員というイメージですが、その熱さが度を越えてしまいました。

文字通り熱い男が2年ぶり久々の地方選挙で選対委員長を務めることになり、はりきりすぎた背景には何があったのか。

くしくも高橋やすな氏の動画が炎上した4月5日、安倍首相と麻生副首相へのそんたく発言で大炎上していた塚田一郎国土交通副大臣が「忖度辞任」を表明しました。

高橋やすな御殿場市議と塚田一郎参議院議員は全くタイプの異なる自民党議員ではありますが、「特権を持っていると勘違いした自民党議員」という部分では同種のトラブルメーカーなのか。

////////////////////////// // // //////////////////////////

立憲民主党のワナにかかったか!

自民党にとって、まともにやっていれば負けるはずがない4月の統一地方選挙。

塚田一郎国土交通副大臣もですが、自ら失策し、自民党に大迷惑をかけることになった、高橋やすな氏の立憲民主党への選挙妨害。

ただ、炎上しているこの動画は前後がありません。

なぜ、高橋やすな氏は立憲民主党の車を停めたのか。その経緯が分かりません。

立憲民主党の罠にかかった可能性もありそうですよね。

いずれにしても、立憲民主党の選挙カーに向かってスマホをかざし、挑発するようなポーズを繰り返す動画を撮られた高橋やすな氏の負け。炎上は取り戻せません。