Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松岡佑輔(まつおかゆうすけ)容疑者の顔画像!照井津久美保育士殺害の動機を特定か!

照井津久美さんを殺害した松岡佑輔と動機

東京都杉並区の保育士m照井津久美(てるいつぐみ)さんを殺害した容疑で逮捕された、乳児院同僚の松岡佑輔容疑者。

 

逮捕された松岡ゆうすけ容疑者の動機は、何だったのか。

 

松岡佑輔容疑者(まつおかゆうすけ)は、一方的に照井つぐみさんに好意を持ち結婚話をきいてストーカー行為をした結果おそったか。

松岡佑輔容疑者のプロフィール

名前:松岡佑輔(まつおかゆうすけ)

年齢:31歳

住所:東京都杉並区

職業:保育士(照井津久美さんの同僚)

 

松岡ゆうすけ容疑者の顔写真

 

東京・杉並区で32歳の保育士の女性が殺害された事件で、警視庁は、同僚の保育士の男を逮捕した。

殺人の疑いで逮捕されたのは、保育士の松岡佑輔容疑者。警視庁によると、松岡容疑者は26日、同じ乳児院で働く保育士の照井津久美さんを包丁で刺し、殺害した疑いが持たれている。

警視庁は30日朝から松岡容疑者の自宅の家宅捜索を行い、逮捕に踏み切った。事件翌日、2人が勤務する乳児院から「松岡容疑者の様子がおかしい」と情報提供があり、事件への関与が浮上したという。

2人は交際しておらず、松岡容疑者は調べに対し、「私は刺していません」と容疑を否認しているという。

出典:NNNニュース「同僚の男を殺人容疑で逮捕 女性保育士殺害」

 

乳児院を休んでいた松岡容疑者は、当初から容疑者としてマークされていたようです。

 

「様子がおかしい」という通報を受けた警察が、30日に家宅捜索。逮捕に踏み切りました。「私は刺していない」と殺人容疑を否認しています。

松岡佑輔容疑者の犯行詳細

 

照井津久美さんのアパートの玄関から屋根に上り、反対側のベランダに降りた31歳の松岡佑輔容疑者。

 

空き巣が1人暮らしの女性の家を狙う理由はないですし、照井さんが夜勤で不在の夜中のうちにベランダから忍び込んだ可能性が高い。

 

つまり、物盗りの犯行ではなく、恋愛感情がらみの照井津久美さんの身近な人物の犯行と考えられていました。

 

乳児院でつぐみさんと一緒に働いていた職場の同僚が逮捕されたことは、照井津久美さんのご両親やおばあちゃん、そして婚約者の男性にとって、どれほどショックなことか。

照井津久美(つてるいつぐみ)プロフィール

名前:照井津久美(てるいつぐみ)

年齢:32歳

住所:東京都杉並区下井草3丁目10 コンフォール杉並201号室

学歴(Facebook参照)

2005年に札幌月寒高校(つきさむこうこう)卒業

※札幌月寒高校・・・札幌市の普通科公立高校で、北海道でも有数の進学校。偏差値63は北海道345高校中14位。(みんなの高校情報参照)

2009年:東北福祉大学卒業

職業:乳児院の保育士

 

杉並区の前には練馬区に住んでいた時期もあった照井つぐみさん。自転車で職場に通えるようにと、職場の乳児院の近くに引っ越していました。

 

杉並区にある乳児院に勤務していたことが分かっていますが、乳児院がどこだったのかについての報道はまだありません。

 

自宅から一番近い乳児院は、「つぼみの寮」です。徒歩で20分ぐらいの距離にあります。

職場についての詳細・特定情報は追記します。

 

保育士の資格を取り、東京で1人暮らしをしながら、あえて乳児院という職場を選び、恵まれない子供たちの世話をしていた照井津久美さん。

 

その乳児院で知り合った男に命を奪われてしまうという、なんと恐ろしい悲劇。

松岡佑輔(まつおかゆうすけ)動機は上司照井津久美への恨み!二重人格・精神病の可能性も!

ストーカーに好かれる女性の恐怖

結婚することが決まっていたという照井つぐみさん。日程だけが問題だと、岩手に住む祖母が話していました。4・5月は忙しく、結婚の日程が決められなかったそうです。

 

松岡佑輔(まつおかゆうすけ)容疑者は、照井津久美さんの元交際相手だったとは報じられていません。

 

他の男と結婚するという話を聞いた、職場の松岡容疑者。31歳で歳も近く、杉並区の近所に住んでいました。一方的な感情はストーカーだった。

 

照井津久美さんに拒否されていた松岡佑輔(まつおかゆうすけ)容疑者は、自分の感情を抑えることができなくなっていった。

 

照井さんが夜勤に入っているシフトの日の夜中のうちにアパートの屋根からベランダに降り、空き巣の手口で窓を開けて照井つぐみさんの部屋に入って息をひそめていた。

 

夜勤明けから帰ってきた照井さんに、「なんとか思い返して、自分と結婚してくれ」と迫ったのかもしれません。

 

身勝手な男の犯罪行為に、照井さんは「警察に話す」と突き放しもみ合いになった結果、部屋にあった包丁で刺してしまった・・ということなのか。

 

松岡佑輔(まつおかゆうすけ)動機は上司照井津久美への恨み!二重人格・精神病の可能性も!

照井津久美さんを殺害した松岡佑輔と動機
シェアする
パラレルNEWS

コメント