田坂真樹旦那のDJ TASAKA薬物画像か!電気グルーヴ石野卓球の関与は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田坂真樹(たさかまき)容疑者が逮捕され、ピエール瀧こと瀧正則(たきまさのり)容疑者を最初に逮捕した理由が明確になってきました。

20代からエクスタシーや大麻が当たり前だった「教祖」電気グルーヴとk子の関係について、週刊誌等で報じられ始めています。

K子を薬物依存から救った押川剛氏のツイッターでは、田坂真樹容疑者の夫DJTASAKAとみられる男性とK子がドラックをしている写真画像があります。

田坂真樹旦那のDJ TASAKAと電気グルーヴの関係

田坂真樹容疑者はコカインをピエール瀧に渡した容疑で逮捕されたわけですが、その旦那であるDJTASAKAは電気グルーヴの関係者です。

田坂氏が電気グルーヴと知り合ったきっかけですが、若いころにレコード店のアルバイトをしていたTASAKA氏に声をかけたのが電気グルーヴの石野卓球だったと言われています。

DJ TASAKAは多くの芸能人・歌手の音楽活動に参加していますが、彼が成功しDJとしての輝かしいキャリアを持つにいたったきっかけは、電気グルーヴと知り合ったことだったと言えます。

////////////////////////// // // //////////////////////////

K子と電気グルーヴ・DJ K

K子は長い年月をかけて薬物依存から脱することができた女性ですが、もともとは電気グルーヴの熱狂的なファンでした。

電気グルーヴのイベントとあれば、日本国内だけでなくドイツまで追いかけていく電気グルーヴ信者だったK子は、石野卓球とは体の関係もあった女性です。

osikawatakesi

K子の著書【セックス依存症だった私】の構成「押川剛」

押川剛氏はK子がドラックにおぼれていたのを助けた人物です。(プロフィールや経歴は後述)

押川剛氏のツイッターに、K子と「教祖」電気グルーヴ関係者との写真や「DJ T」との写真があります。

押川剛氏はピエール瀧容疑者が逮捕されてから、電気グルーヴと薬物との関係についてのツイートを連発していますが、DJ・TとK子の画像を投稿したのは、田坂真樹容疑者が逮捕された後。

つまり、DJ・Tとは田坂真樹容疑者旦那のDJ・TASAKA氏なのか。

////////////////////////// // // //////////////////////////

押川剛氏プロフィールと経歴

押川剛氏のプロフィールと経歴です。

  • 名前:押川剛(おしかわたけし)
  • 年齢:50歳(1968年生まれ)
  • 出身:福岡県北九州市
  • 学歴:専修大学商学部中退
  • 1992年:専修大学を中退し「トキワ警備」を創業
  • 1996年:説得による「精神障害者移送サービス」を始める
  • 2001年:「子供部屋に入れない親たち」を出版、以降「子供を殺してください」、「子供を殺してください親たちの漫画化」など

押川剛氏は若者の自立や更生支援に尽くすことに使命を燃やしている人物で、警察で講演したり、精神科医が見学に訪れるなど、「メンタルヘルス界の鬼才」として活動。

押川剛著「子供を殺してくださいという親たち」は、子どもを持つ親には絶対に読んでほしいし、子どもにも読ませたいマンガ。

kindle版で500円台、アマゾン・楽天だと1冊626円。

ただ、まんが王国なら第1巻が1冊まるごと無料です。

2巻以降も1冊150円、スマホ限定です。

display image - 田坂真樹旦那のDJ TASAKA薬物画像か!電気グルーヴ石野卓球の関与は?

私も読みましたが、今の世の中のリアルがわかり、胸が苦しくなりました。

「子供を殺してくださいという親たち」原作は正直、理解するのに想像力が必要です。漫画はストーリーに具体化されてて読みやすく、中学生以上の子供にも「リアルな世界」が伝わり、予防につながります。

押川剛氏については、トキワ精神保険事務所押川剛公式ブログで人がらや仕事内容の詳細が分かります。

////////////////////////// // // //////////////////////////

いよいよ電気グルーヴ・石野卓球か?

石野卓球を先に逮捕せずにピエール瀧を逮捕した理由が、田坂真樹容疑者逮捕で推測が容易になりました。

小心者で気弱だと言われているピエール瀧を最初に逮捕し、現行犯逮捕が難しいとされるコカイン依存者についての供述を得る作戦ということなのでしょうか。

ピエール瀧は、警察の取り調べに対して全く抵抗していませんよね。顔も隠さず、報道陣には一礼し、黙秘することもなく、全てマトリに話しているようです。

ピエール瀧は逮捕によって薬物依存から抜けられると考えている節もありそう。そんな完全に落ちた瀧正則容疑者をきっかけに田坂真樹容疑者を逮捕しました。

次は誰なのか。

いずれにしても、逮捕者が相次ぐ可能性は高そうです。