登坂淳一アナの結婚相手一般女性はだれ?NHK北海道セクハラ新人とは別?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元NHKアナウンサーの登坂淳一(とさかじゅんいち)さんが北海道在住菅野美穂似の30代美人女性と再婚したと話題になっています。

NHKで札幌放送局時代に、新人アナウンサーにセクハラし騒動になった女性とは別人で間違いないのでしょうか。

また、鹿児島に旅行した北海道女性と再会し、交際が始まったというのは本当なのか。

登坂淳一アナが結婚!

「麿」の愛称で親しまれている登坂淳一アナウンサーは現在47歳。

元NHKのエースアナウンサーでしたが、北海道札幌放送局に勤務していた時に知り合った現在30代の一般女性との結婚は、「まさか、セクハラ相手?」というネットの指摘もあります。

登坂淳一アナには、不倫やセクハラのイメージを持っている人もいるようです。

////////////////////////// // // //////////////////////////

セクハラで仕事をなくした1年前

https://twitter.com/kimokimodoujin/status/1106519371642368000

今から8年前の2011年6月。登坂淳一アナは東京で大活躍していたNHKの看板アナウンサーだったわけですが、なぜか北海道に転勤していました。

しかし、北海道でセクハラをしてしまいます。

NHKローカル局に勤務していた契約社員の新人女性キャスターに対して、酒を飲む席でセクハラしたと週刊文春に報道された「麿」こと登坂淳一アナ。

お酒の席でのセクハラ行為は、「上司に厳重注意を受けた」ようですが、登坂淳一は当時既婚者でした。

最初の結婚は2001年。

NHK大阪時代にNHK社員と結婚しましたが、このセクハラ報道がきっかけでその女性とは離婚してしまいました。

その後、北から南へ大移動。

鹿児島に異動となるわけですが、鹿児島でも女性関係の噂があった登坂淳一アナ。「オレ様」気質のセクハラ病という報道もありましたが、簡単に治るものではありませんよね。

その後、「左遷されて干されるぐらいなら」と思ったからかどうかは分かりませんが、NHKを退職。

フジテレビのプライムニュースに抜擢さることが決まったのがちょうど1年前です。

しかし、週刊誌に先ほどの北海道時代の新人女子アナへのセクハラ報道が掲載されてしまいます。女性問題が明るみにでてしまい、決まっていたフジテレビメインキャスターが幻に。

NHKから独立したばかりだったのに、フジテレビで仕事を始める前に、失うことになりました。

結果として、女性問題で妻も仕事もなくした登坂淳一アナでしたが、たったの1年で結婚報道です。

////////////////////////// // // //////////////////////////

セクハラ女性とは別人なのか?

登坂淳一アナが結婚(再婚)した相手は、北海道在住で30代の女性と報道されています。

高身長で美人とのことですが、出会いが10年前。北海道でのセクハラ問題の相手は、新人女性でした。2011年6月ですから8年前。

つまり、30代ということでは一致はします。

もしかすると・・なんて思ってしまいますよね。

しかし、さすがにそれはないはず。

鹿児島に異動した後の2017年5月ごろから旅行で鹿児島に来た女性と再会し、交際をスタートさせたということですから、「セクハラ相手どころか前妻や鹿児島で噂があった女性などとは一切かぶっていない」ということなんですね。

////////////////////////// // // //////////////////////////

菅野美穂似の奥さんの名前や顔画像は?

一般女性の方と結婚したという登坂淳一アナ。

高身長で菅野美穂似の美人といわれれると、ぜひとも見てみたいものですが、一般の方ですからメディアに出る可能性は低いかもしれません。