愛知豊田で小6女児2人がいじめ飛び降り自殺!挙母小学校と特定か!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県豊田市のマンションから飛び降りた小6の女の子2人。いじめ被害にあっていた内容の遺書が見つかりました。

豊田市立挙母小学校(とよたしりつ ころもしょうがっこう)の児童とネットでは特定されています。ころも小学校のホームページが見れない状況になっていますが、校長先生の情報やいじめの内容について追記していきます。

卒業式直前に飛び降りた小6女児。地元でも衝撃が広がっています。

挙母小学校(ころもしょうがっこう)のHPダウン

13日早朝からマスコミが正門に集まっています。

飛び降りた2人の小学校に関する報道はまだほとんどありません。

ただ、「小学校のホームページから約550人の児童が通っている」という情報から、早くもネットでは特定されているようです。

挙母小じゃない?

梅坪小学校か?
グーグルマップの口コミ炎上してる

挙母小学校

梅坪小だという人もいましたが、挙母小学校(とよたしりつ ころもしょうがっこう)という見方が有力です。

「児童生徒数が550名なら挙母小だろう」という声がネットでも多い中、挙母小学校のホームページがパスワードを入力しないと見れない設定になりました。

マスコミも朝早くから校門前で撮影取材していますし、挙母(ころも)小学校で間違いなさそうです。

////////////////////////// // // //////////////////////////

飛び降りマンションと挙母小の距離

豊田市立挙母小学の住所「愛知県豊田市平芝町1丁目1−1」
飛び降りがあったマンション「豊田市陣中町にある名古屋鉄道豊田市駅から北に1キロほどの距離にある住宅街」ということで、陣中町1丁目5-4にあるマンションが特定されています。
2つの場所の距離は約850メートルでした。小学生でも歩いて10分程度。飛び降り自殺に気づいた近所の人が通報したのが19時前。
12日は、普段通り小学校に登校し定時で帰宅していた2人の女子児童。帰宅後に待ち合わせて会い、陣中町のマンションに歩いて向かったということなのでしょうか。
////////////////////////// // // //////////////////////////

教育委員会が「~と聞いている」会見

マンションの6階に手提げバッグがあり、その中に数十枚のメモがありました。いじめの定義について疑問を呈するような内容もあったといいます。

豊田市教育委員会が会見し「いじめはなかったと聞いている」「早引きせずに帰ったと聞いている」と発言するのは違和感しかありません。

ツイッターには、「今年の校長は適当過ぎる」という投稿もありました。

小6女児が卒業式を前に自殺したいきさつや学校の対応、校長がどんな人物だったのかを追記しています(続きます・・)

挙母小学校の校長先生と担任の評判がこちら!学級崩壊に適当教師だった!