増田宣博(ますだのりひろ)容疑者が嵐聖地で暴行逮捕!観光地でナンパしキレる男!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嵐の聖地と呼ばれる福岡県糸島市の「櫻井神社」「櫻井大神宮」で、女性への脅迫と暴行容疑で逮捕された、増田宣博(ますだのりひろ)容疑者。

嵐ファンの若い女性を狙っていた増田宣博(ますだのりひろ)容疑者は、すぐに釈放される可能性も高く嵐ファンにとって恐怖の男として櫻井神社に現れることもあり得るのか。

また、嵐聖地の櫻井神社「櫻井大神宮」は、嵐ファンのための安全対策など取っているのでしょうか。

増田宣博(ますだのりひろ)容疑者プロフィール

名前:増田宣博(ますだのりひろ)

年齢:48歳

住所:福岡県福岡市中央区高砂2

職業:ツアーガイド

////////////////////////// // // //////////////////////////

増田宣博(ますだのりひろ)容疑者の顔画像!

増田容疑者の容疑は脅迫と暴行ですが、懲役刑ということはなさそうですよね。また櫻井神社に現れる可能性もないとはいえません。

増田容疑者の顔画像は、Facebookにありました。

masudanorihiro

////////////////////////// // // //////////////////////////

増田のりひろ容疑者の犯行詳細

日時:2月16日午後1時40分ごろ

場所:福岡県糸島市にある櫻井神社(櫻井大神宮)

容疑:東京都品川区から観光に来ていた27歳の会社員の女性に、「写真を撮ってあげる」などと声をかけ近づいた。

女性が断ると、逆上。「案内をしてやっているのにその態度は何だ!」「お前は福岡にくるな!」とキレて脅迫。

女性が携帯電話を手にすると、その携帯電話をうばい、胸付近を手で押すなどの暴行。

脅迫と暴行の疑いで逮捕された。

////////////////////////// // // //////////////////////////

トラブル頻発で逮捕か!

増田容疑者は「ツアーガイド」を自称し、櫻井神社に訪れる嵐ファンの若い女性に声をかけていました。「パワースポットを紹介する」などと声をかけてトラブルを繰り返していたようです。

48歳の中年おじさんが、嵐の聖地で繰り返し女性ファンを「ナンパ」のような迷惑行為をしていたのだとしたら、通報も相次いでいたと思われますし、櫻井神社からしても迷惑な存在だったはず。

今回の増田容疑者の脅迫と暴行容疑での逮捕は、これまでのトラブルの積み重ねの結果だったんでしょうね。

嵐が活動休止を発表し、これから櫻井神社を訪れる嵐ファンは間違いなく増えるわけですからね。神社や糸島市としても、「不審者が声をかけてくる」という噂が広まるようなことはさけたい。

増田容疑者の仕事「ツアーガイド」というのも自称ですしね。

嵐ファンの車をあおり運転する増田容疑者

参拝に訪れた女性グループに「近くを案内してあげる」と近寄り、断られた増田容疑者は怒り、猛スピードで女性たちの車をおいかけ、あおり運転していました。

飲食店でも女性に話しかけ、うまくいかないと分かると「ブス!」とキレる男。

沖縄・宮古島では女子高生もナンパ!

宮古島に旅行に行き、女子高生「アイスクリーム屋どこ?」と話しかけたり、スーパーにいた女子高生に「何か買ってあげるよ。かわいいよ。本当に買ってあげたいな」と逃げて車に乗り込んだ後を追いかけていました。

「金髪で年齢は40~50のおじさんに気をつけるように」

「女性しかいない場所では悪質なのできをつけて」と画像つきで、観光協会や学校で注意喚起される対象となっていた増田容疑者。

世界的ゴミ拾い活動家だけど知らないの?

増田のりひろ容疑者のFacebookです。ゴミ拾いを日課にしていたことをアピールしています。

今日は朝から伊良部島のゴミを拾って歩いた、そしたら下地スーパーの上の食事どころで、本当は泊まってる人しか、朝食が食べれないはずなのに、500円で食べさせて頂いた。以前は750円位取られたのに、ついてた。

また昼ごはんもいちわというところで、昼のランチを、宮古島に来出して3年目で初めて食べたが、美味しくて、幸せだった。有難かった。

また夕方からは、女性を2人を素晴らしきタイミングでご案内させて頂き、嬉しく、使命を全うでき、素晴らしき一日だった。

明日チェックアウトだが、泊まっているホテルローカスも、空間も素晴らしく、清潔で、スタッフは美しく、対応も綺麗で、使命の後に、心とカラダを休めるのに、充分でありがたい。
感謝しています。

ゴミ拾いでナンパに成功したこともあるようです。

満足そうに「女性を2人を素晴らしきタイミングでご案内させて頂き、嬉しく、使命を全うでき、素晴らしき一日だった」と残しています。

「世界的にも有名なんだけど、僕のことしらないの?」とゴミ拾いで世界的に有名な人物を名乗り、女性に声をかけていました。

櫻井神社(櫻井大神宮)の安全対策

嵐ファンに「聖地」として人気がある櫻井神社は、福岡県糸島氏島桜井4227にあります。

櫻井神社(櫻井大神宮)公式ホームページ

櫻井神社・櫻井大神宮ともに、名前が「櫻井」というだけでジャニーズグループの嵐との関係はないようです。

嵐ファンにとっては「聖地」として人気がある神社に参拝にくる女性ファンをターゲットにして声をかける増田宣博容疑者は悪質ですよね。

神社側としても嵐ファンが東京など遠方からわざわざ来てくれるわけですから、増田宣博容疑者の存在は迷惑だったはず。これまでにも警察に何度か相談していたのかもしれません。

嵐ファンとしては、安全のためにも監視カメラや警備員などを配置してくれると安心ですよね。

神社側は参拝に訪れる嵐ファンの若い女性のための安全対策に力を入れているのかどうかは、櫻井神社のホームページからは分かりませんでした。