Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

埼玉加須市で自殺の高3生は不動岡ではなく春日部東高校野球部か!

埼玉県加須市(かぞし)の県立高校3年生の男子生徒が自殺し、いじめが原因だったのではないかと思わせる遺書が見つかりました。

 

卒業式直前に首を吊った高校生は不動岡高校ではなく春日部東高校の生徒だったという指摘があります。

 

春日部東高校の野球部に所属していた高校3年生が、卒業前に加須市の野球場に行って・・ということだったのか。

卒業式直前に高3生が首吊り自殺

埼玉県の県立高校の卒業式は3月10日前後だそうです。

 

卒業を目前に控え、自ら命を絶った高校3年生の男子生徒。卒業まであと数日という2月17日の事件は、埼玉県の学校関係者や教育委員会・保護者や同級生にとっても衝撃的すぎます。

 

当初、ツイッターでは「不動岡高校の生徒ではないか?」という声が上がっていました。

 

しかし、「不動岡高校の生徒ではない!」という投稿が相次いでいます。

不動岡高校の校舎ではない!

https%3A%2F%2Ftwitter - 埼玉加須市で自殺の高3生は不動岡ではなく春日部東高校野球部か!

NHKなどで報道されている校舎画像が、不動岡高校とは全く違うという指摘。

 

ツイッターに実際の不動岡高校とNHKなど報道機関が映像を流している高校の校舎を比較し、違うという指摘が相次いでいます。

 

では、どこの高校なのか。

 

ネット上では、最初に5チャンネル、次にツイッターで「春日部東高校の校舎だよね?」という指摘が出てきました。

自殺した高校生は春日部東高校野球部出身か?

ツイッターに投稿されている報道されている校舎画像と春日部東高校の校舎画像の比較。確かに、校舎が同じように見えます。

 

春日部東高校は不動岡高校ほどではないですが、偏差値61の進学校です。(不動岡高校は偏差値65以上)

 

 

春日部東高校の野球部に所属していた高校3年生が、卒業式直前に思い出の場所かいじめの被害を受けた場所である加須市に行き、命を絶ったということなのでしょうか。

 

ただ、野球部の生徒ではないという指摘もあり、当ブログに対しても「野球部ではない」と強い表現を使ったコメントも届いています。

いじめ問題
パラレルニュースをフォローする
パラレルニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました