Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

あかつき保育園の暴言・体罰のベテラン保育士の名前や顔画像を特定か!

福岡市の北斗会あかつ保育園の不適切保育がフジテレビのグッディやめざましテレビなどで報道されています。保育士の内部告発を再三隠し、幼児への暴言や体罰を繰り返していた保育士の名前や顔画像が話題になっています。

あかつき保育園の保育士がヤバすぎる!

https%3A%2F%2Ftwitter - あかつき保育園の暴言・体罰のベテラン保育士の名前や顔画像を特定か!

あかつき保育園の保育士はなぜ保育園で働こうと思ったのか。あまりにひどすぎる幼児への虐待やいじめの数々。

 

園児を差別しおやつを与えなかったり、2歳児におしっこなら勝手に行けよ、漏らすなと怒鳴り、漏らしたことを怒ったり、ガムテープで口をふさいだり、正座で昼寝をさせ、毛布をまきつけて寝かせたり。

 

完全に虐待です。暴行罪・傷害事件として刑事告発の可能性もありますが、何より幼い時に大人にいじめられたという経験をしてしまった子供たちのことが心配です。虐待を受けた子供が悪影響を受けることは周知の事実。

 

刑事告訴も含めて、民事での損害賠償請求も含めた対応を保育士にはしていく必要があります。

福岡市が他人事のお役所仕事

あまりにひどい保育の現場での音声が明らかになったわけですが、福岡市が頼りないことも大きな問題ではないでしょうか。

 

告発した人物がいじめの現場を音声録画し、福岡市に通報したのが2017年12月。園長は福岡市から指導を受け再発防止に努めると報告、保育士にも指導しました。

 

園長に隠れて暴行・いじめを続ける8人の保育士たち。2018年7月になり、福岡市に2回目の通報が入るものの、福岡市の聞き取りに対し、ベテラン保育士の主犯が口止め工作で乗り切ってしまいます。

 

幼児へのいじめや暴言を隠すのは当たり前ですよね。それを聞き取り調査した福岡市の担当者は、2度目の通報にも関わらずに放置したようなものです。

 

柏児童相談所や教育委員会が4歳児みあちゃんの虐待死を防ごうとしなかったことが問題になっていますが、福岡市にしても変わらないと思いませんか?

 

公務員にとって、まさに「他人事」のような対応。お役所仕事しかできない大人に子供にかかわる仕事はできない。もう本当に勘弁してほしい。

 

結果として、園長も福岡市も頼りにならないということで、メディアに音声がながれ、2018年年末にフジテレビグッディで報道。年が明けてヤフーニュースになり、次々と報道され大問題になりました。

 

あかつき保育園は園長が会計不正処理をしていた!

2006年あかつき保育園の柿迫恒夫は保育料を簿外処理し、土地購入にあてていたことがありました。保育料は幼児の保護者から預かった「売上」ですから、正規の会計に入れるのは当然ですが、保育園を広げるための土地購入に使ったと供述していました。

 

あかつき保育園の不祥事は今に始まったわけではなかったわけですが、幼児に暴言を吐くような保育はいつからだったのか。

幼児をいじめてきた保育士はだれなのか?

もともとヤンキーだったというネット掲示板への投稿もある保育士。

おそらく何年もおなじようなことをしてきたと思われる保育士たち。特に主犯格と言われているベテラン保育士はだれなのか。

 

被害届をだし、警察の捜査が入らなければなりません。全国には同じようなことをしている保育士もいるはず。ぜひ、あかつき保育園の保育士をまずは刑事告訴してほしい。

8人のうち7人残っている

子供を預けている母親からすれば、別の保育園がすぐに見つかるわけではなく待機児童がいる中で、保育園を移るわけにもいかないなか、不適切行為の保育士が7人も残っている保育園に預けなければならない母親の心労は想像できません。

 

どの保育士に問題があるのか、園児に暴言を吐くようなだれなのか。保育園側は明らかにしていません。

子供をいじめられるからいい

「ここは子供をイジメられるからいい」

保育士の中には、子供をいじめられる環境が心地よくてこのあかつき保育園で働いている女性もいるようです。虐待が発覚しないように一定期間でいじめるターゲットを変えていた保育士。

 

ストレス解消のはけ口を保育園に通う子供相手にしている保育士がいるあかつき保育園。人格形成でとても大切な時期に自分の子供を預ける母親がまだいることが信じられません。

 

自分の子供よりも優先できるものはあるのでしょうか。「他には保育園がない」と自分の仕事やライフスタイルを優先して保育園に通わせる母親も理解できない。

虐待
パラレルニュースをフォローする
パラレルニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました