新潟青陵高校暴行いじめ動画名前!中島烈は退学で懺悔!小林大翔主犯か!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟市の私立高校のいじめ暴行動画がインスタグラム・ツイッターなどSNSで拡散し、動画を投稿した小林大翔やすでに退学した中島烈など続々に判明。

ツイッターなどネットで7、8名のいじめを撮影しSNSで拡散した高校生の名前や顔画像が次々にネットで特定されています。

新潟青陵高校の評判がヤバい!

新潟市にある私立新潟青陵高校の1年生男子生徒2人を海岸近くに連れ出した9名の不良グループ。

9名のうち青陵高校に通っている生徒は4名で、後の5名はすでに退学しているということも衝撃です。今時そんな高校があるのかと驚かされますが、新潟青陵高校がどんな高校なのかを想像するのに役立ちます。

「靴からして陰キャ」「元々殴られたような顔している」とリンチのような暴行いじめ動画。それを笑いライブ視聴している11名。

ネットで青陵高校の評判を調べてみると、かなり素行の悪い高校のようです。

口コミサイトにある新潟青陵高校の情報です。

新潟青陵高校は、新潟県新潟市にある私立高校です。学校法人新潟青陵学園の運営で、新潟青陵大学や新潟青陵大学短期大学部、新潟青陵幼稚園といった系列校があります。

設置学科は「普通科」で、幅広い学びや難関大学への進学を目指す「普通コース」「特進コース」、系列大学や短大との連携とともに、その後の就職までサポートする「高大一貫コース」、英語学習に力を入れ世界に羽ばたく人材を目指す「国際チャレンジコース」という、4つのコースがあります。

部活動においては、女子バドミントン部のインターハイ出場をはじめ、男子卓球部や剣道部が北信越大会出場を果たしています。

みんなの高校情報より引用

偏差値は40前後。新潟県内138高校中102位の高校。普通科の高校ですが、大学進学実績はほとんど全国的には無名の私立大学ばかりでした。

口コミを見ても、大学進学に向けて勉強に励むような雰囲気があるようには感じません。

特進コースを設置していますので大学を目指して勉強を頑張る生徒用のコースと「それ以外の子供たちコー用の普通科」という地方によくある私立高校でしょうか。

バトミントン部が強いようですが、加害者の中にバトミントン部の部員がいたという指摘もあります。

////////////////////////// // // //////////////////////////

加害者の名前が特定

中島烈くんは謝罪コメントを残してアカウントを削除しているようです。

「すいません退学でした 調子乗ったらこうなるってゆうことが改めて分かりました

青陵高校の評判下げたりすごく迷惑かけてしまいました本当にごめんなさい

退学した分かることだけど学校に行けるありがたみを皆には分かってほしいです!

そして親を悲しませる様な事は今後しません!

今回は本当にすいませんでした」

素直に謝罪した中島くん。高校退学でこの先どうするのか・・。

被害者の2名は被害届を出しました。残りの加害者についての情報も追記していきます。

コメント

  1. はは より:

    いじめてる人はどうなろうと知ったこったありません。
    暴力を理不尽に受けてしまった方へ。
    死ぬな生きろ!
    なにがあっても、生きていれば。。。
    がんばって!