萬福食堂函館が美人店員にセクハラ暴行動画の計画的炎上!ツイッター民協力は麵屋いさむ商法!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バカッター騒動、バイトテロが話題になっていますが、麵屋いさむの炎上商法に乗っかる形で北海道函館市にある萬福食堂がアルバイト女性店員への暴力セクハラ動画を投稿。

「こんな楽しい職場でバイトしませんか?」と、露骨に2チャンネルなどの掲示板やツイッターで話題になることを狙う満腹食堂の店長やオーナーは誰なのか。

////////////////////////// // // //////////////////////////

萬福食堂の戦略が分かりやすい!

炎上している女性店員へのセクハラまがいのボクシング暴行動画。女性店員を後ろからおさえつけているのはおじさんではなくおばあさんですが、ボクシング真似事の男と2人で他にもおもしろ動画をあげています。

https://twitter.com/MANPUKU42/status/1092044266803589120

https://twitter.com/MANPUKU42/status/1092059525803200512

普段からツイッターに動画を上げていた2人。いつも2人で遊んでいただけだったのに、なぜ、炎上覚悟の動画を投稿したのか?

女性店員へのパワハラ動画を突然撮った背景には、「麵屋いさむの成功」がありそうです。

////////////////////////// // // //////////////////////////

炎上商法の動画である証拠!

たむらけんじとの絡みで日本で一番検索されるラーメン屋になった、大阪の麵屋いさむ。社長の人柄も拡散していますが、明らかに炎上覚悟の商売上手。

萬福食堂も普段からツイッターを更新していました。面白動画を撮り話題になったことなどをリツイートするなどしていましたが、集客につながってはいなかったのではないでしょうか。

そこで、炎上覚悟の動画作成を決行したのではないか。

下記の2点から炎上しても言い逃れができるように動画を撮影していることが分かります。

  • おばさんが女性店員を後ろから抑えつけている
  • 女性店員の顔が映らないようにしている

おそらく数テイク撮ったのではないでしょうか。セクハラ・暴力にならないギリギリを責めた動画だったかのように思われます。

https://twitter.com/MANPUKU42/status/1090542823957397504

ネット・ツイッター民をあおっています。麵屋いさむの社長にそっくり。

麵屋いさむの社長と似ている点がまだあります。

麵屋いさむ社長も食べログの低評価に対して黙っていられずネット上でキレていました。

萬福食堂と麵屋いさむのオーナーは、性格までそっくりなのかもしれませんね。

////////////////////////// // // //////////////////////////

萬福食堂にだまされたツイッター民

萬福食堂の炎上商法は、「正論を言うツイッター民」のおかげです。

https://twitter.com/poncyara890726/status/1094006650841624576

これ、じつは麵屋いさむと全く同じ展開です。正論を振りかざし人を批判したくてうずうずしているツイッター民は利用されているとも知らずに、萬福食堂の「0円広告」に協力してしまっています。

萬福食堂のオーナーの名前や顔画像!