Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

セブンバイト不適切動画の佐野泰雅(さのたいが)オーナーへの復讐の結果

「パンケーキ食べたい」の佐野泰雅くんと撮影者の林凌央くんもバカッター炎上しています。

21歳のセブンイレブンバイト玉川大4年生はオーナーへの不満から、不適切動画を投稿。

 

しらたきを口に入れ、棚のタバコを投げる様子を玉川大学の野球部仲間の林凌央(はやしりょう)に撮影してもらって満面の笑顔の佐野泰雅くん。

 

顔も名前も隠すつもりのない21歳の佐野泰雅くんは、セブンイレブンへの損害賠償に玉川大学退学&内定取り消し覚悟済みと思われるわけですが、セレブだいう噂の母親はどうするのか。

「動画」セブンイレブンオーナーへの復讐

 

佐野たいがくん、熱がある日にシフトに入れられた腹いせに、セブンイレブンのおでんやタバコで楽しく遊んでいる動画を玉川大学の野球仲間である林りょうくんに撮影してもらいネットにあげてしまいました。

 

童顔でかわいい顔の佐野くんが「パンケーキ食べたい!」と歌っている不適切動画はあっという間に拡散。

 

セブンイレブンジャパンは騒動を謝罪しました。

セブン―イレブン・ジャパンは9日、横浜市神奈川区の「セブン―イレブン横浜高島台店」のアルバイト店員が不適切な動画を撮影して、会員制交流サイト(SNS)に投稿したことを明らかにした。同社は「お客さまに不快と不安な思いをさせたことをおわびする」と謝罪した。

動画は男性店員がおでんの白滝を口に入れて出したり、踊りながら商品のたばこを触ったりしている。別の男性店員が撮影した。動画を撮影、投稿した男性店員2人は、9日付でフランチャイズ加盟店のオーナーが解雇したという。

おでんは投稿後に廃棄したため、販売されておらず、おでんに使われている器具も洗浄したという。

共同通信より引用

 

「割とガチでここのバイト先やめたいんでいいバイト(横浜周辺)ある人教えてください」

 

「連絡するのが遅かったのは悪いけどさ

ウィルス性胃腸炎で熱38.5℃あるやつ代わりいないからって出勤させるとか病気以外の何物でもないでしょ」

 

不適切動画投稿を決意した佐野くんの動機です。

 

セブンイレブンのオーナーが熱があるのに出勤させたことに腹を立てた佐野くんは、ネットに不衛生なアルバイト店員の姿をさらすことで復讐しようとしたわけですね。

 

21歳の大学4年生、卒業・就職を間近に控えた若者の発想は脅威。

 

セブンイレブンのようなコンビニを経営すれば、大学生のような社会的責任感がなく、野球しかやってこなかったような子供を安い時給で雇わなければならないオーナーのリスクにも同情したくなりますよね。

 

くら寿司、すき家、ドミノピザ、ファミマ(new!)・・すべて安い時給でまじめに働いてくれる従業員が前提のビジネスモデル。

 

人手不足のこのご時世、昭和の奴隷型教育を受けてきたおじさん年代が今の若者に、「当たり前にできてほしい」と思うビジネスはすでに破綻しているのは明らか。

 

それにしても、顔も名前も全く隠すつもりがない、自分の身を犠牲にしてまでオーナーに復讐しようとした学生の度胸はさすが名門野球部出身。

 

「どうせなら、口に入れたしらたきを販売する動画までアップしてほしい」という意見もネットにはありますが、この動画撮影に使ったおでん用のお箸をいつまで使ったのかも気になります。

佐野泰雅プロフィール

https%3A%2F%2Ftwitter - セブンバイト不適切動画の佐野泰雅(さのたいが)オーナーへの復讐の結果

名前:佐野泰雅(さのたいが)

年齢:21歳(1997年生まれ)

中学:常総学院中学校

高校:常総学院高校

大学:玉川大学4年生

佐野泰雅くんのFacebook

 

茨城の常総学院中、常総学院高校野球部出身の佐野くん。当時、甲子園でベスト8まで勝ち進んでいたようですが、佐野くんが試合に出ていたのか、ベンチに入っていたのかは不明です。

 

少年野球チームから甲子園常連校への進学・・野球だけの10代を過ごした典型的な大学生ですよね。おそらく野球推薦か何かで玉川大学に進学したとも思われます。

 

大学4年生ということは、就職先も決まっていた可能性が高いわけです。今回のバカッター動画投稿で、一般企業に就職することは難しくなってしまいました。

 

成人しているわけですから、その社会的責任については未成年とは違うことも理解していたはず。

 

ツイッターアカウントのプロフィールに、「逆境を笑え」と記入していた佐野君。覚悟のバカッター動画投稿には覚悟を感じます。

 

すき家、くら寿司、ドミノピザ、ビッグエコーに続く今のタイミングでのバカッター動画炎上は、就職する気もなく、お笑い芸人でも目指しているのかもしれませんね。

 

ビッグエコー,ドミノピザ,はま寿司不適切動画の犯人画像や高校は?

セブンバイト不適切動画第2弾!おでんのバカスタグラムを特定か!

セブンイレブンの損失は100億円単位?

セブンイレブンへの損害賠償はどのぐらいになるのか。

くら寿司は株価暴落で、動画拡散の1日だけで27億円近くの時価総額の損失がでたという記事を目にしました。

 

くら寿司の年商は1200億円でセブンイレブンの年商は4兆7000億円ほど。一概に比較はできませんが、ケタが違います。

 

セブンイレブンの株価やおでんの売上への影響を考えると本当に恐ろしい。

 

くら寿司はバカッター店員のバイト高校生と専門学校生に法的措置をとることを検討しているようです。

玉川大経営陣も許さないはず!

あなたは玉川大学という大学を知っているでしょうか?

 

星の数ほどある私立大学。玉川大学は首都圏に住んでいれば「聞いたことはある」という人は多いとは思いますが、どんな大学なのかなど詳しいことを知っている人は首都圏の一部の人間でしょう。

 

東京近郊以外の人にとっては、ほぼ知らない大学。

 

ただでさえ私立大学の経営が厳しいこのご時世に、大変なマイナスのイメージを持たれる可能性があるバカッター騒動。

 

玉川大としてもこの学生への怒りは相当なものでしょう。

 

卒業までわずかですが、撮影者の林凌央くんと一緒に卒業させずに退学させる可能性もあるのでしょうか。

セブンバイト不適切動画第2弾!おでんのバカスタグラムを特定か!

母親はセレブ自慢?

母親はセレブ自慢しているという投稿があります。詳細について追記していきます。

コメント