磐城第一高校の副校長の名前や顔画像・逮捕は?女子高生はパパ活か?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福島県いわき市の磐城第一高校の58歳副校長が18歳の女子高生と交際していたことが明らかになり、地元でも衝撃が広がっています。

磐城第一高校の諭旨退職処分を受けた副校長の名前や顔画像の後悔があるのか。また、去年の4月から交際していたのであれば、逮捕されることになるのか?

////////////////////////// // // //////////////////////////

児童福祉法違反より児童買春?

58歳の副校長と18歳の女子高生の交際は衝撃です。年齢差は40歳。親子というより祖父と孫まである年齢差の男女交際。

少女がLINEで副校長にメッセージを送り交際が始まったという報道ですが、女子高生はパパ活だったのではないかとも考えられますよね。

去年の4月からの交際ということですから、当時は18歳未満だった女子高生と交際していたということになる副校長。58歳で学校の教員なら当然、妻や子供の家族がいたはず。

18歳未満の少女と性行為が法律違反にならずに認められるのは、結婚を前提にした交際のみです。

学校の先生と生徒という立場を考えても、40歳差という年齢差を考えても、法律上「真剣な交際」と認められることはなさそうですよね。

そうなると、18歳未満と交際した副校長は「児童福祉法違反」の可能性があります。

ただ、女子高生がお金を副校長から受け取るなどの金銭のやり取りがもしあったとすれば、児童買春です。

なにせ40歳差です。金銭のやり取りが全くなかった可能性があり得るのでしょうか。常識的には考えられないですが・・

////////////////////////// // // //////////////////////////

磐城第一高校の対応

諭旨退職処分にした磐城第一高校。なぜ、懲戒免職(解雇)ではないのか?

諭旨退職も懲戒処分の一つで、懲戒解雇よりも一つ軽い処分です。「この期間の間に退職してね」と諭すのが諭旨退職。

つまり、自己都合退職ができる可能性がある。

「学校の名誉を毀損した」と言いながら、免職処分にせずに退職金もでる処分を選んだのはなぜなんでしょうか。

私立高校の磐城第一が解雇や免職に副校長をしなかった特別な事情があればまだいいですが、「これまでの功績を認めた」とかの理由での諭旨退職処分なら甘すぎると言わざる得ないかもしれません。

また、副校長の交際相手は磐城第一の生徒だったのでしょうか。高校側は保護者説明会を8日にしました。今後も繰り返し保護者説明会を開きます。また、生徒のカウンセリングにもあたるといことです。

副校長の不祥事は来年の生徒募集で忙しい私立高校にとっては大きなダメージがありそうですが、副校長に対して損害賠償を請求するようなことも考えられるのか。

////////////////////////// // // //////////////////////////

磐城第一高校副校長はだれなのか?

ネットでも話題になっている、いわき第一高校の副校長の名前や顔画像。女子高生に手を出す58歳の教育者は生徒と交際したのは初めてだったのか?

今のところ名前や顔画像の情報はありません。追記していきます。