辻本清美立憲民主党への対抗策か!公安監視韓国弁護士が外国人献金?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

立憲民主党の辻本清美議員国体委員長が、政治資金規正法に抵触する外国人からの献金を受けていた問題が注目されています。

須田慎一郎氏が公安が監視対象にしている韓国籍の弁護士が辻本清美氏に献金していたと暴露しましたが、この須田氏というスピーカーはどこから情報を仕入れているのか。

また、韓国籍の林範夫(いむぼんぶ)弁護士はなぜ1万円の献金をしたのか?

////////////////////////// // // //////////////////////////

須田慎一郎氏の動画

須田慎一郎氏は、辻本清美議員に献金した外国人について、韓国籍の弁護士である林範夫(いむぼんぶ)だと指摘。

https://twitter.com/mari_318wanko/status/1093801523715366912

献金は2回に分けて、2013年が1万円で2014年が1万2000円でした。2014年の12000円については訂正・取り消しが住んでいましたが、2013年の1万円の献金は訂正されていませんでした。

たったの1万円前後のお金を2回に分けて献金していたという韓国籍の弁護士。辻本清美氏はは記憶にない・名刺交換はしたかもしれないと発言していますが、2人の本当の関係はどうなのでしょうか。

この韓国籍の弁護士、公安が監視をしている北朝鮮系の人物だという須田慎一郎氏。これが本当なら、辻本清美氏は立憲民主党の国対委員長辞任どころではないのではなくなる可能性もあります。

ただ、須田慎一郎氏の情報は「信頼性に欠ける」として冷静になるよう呼びかける人もいます。

////////////////////////// // // //////////////////////////

前原さんと私は違うと辞任否定

外国人献金が明らかになった立憲民主党の辻本清美氏。

「直ちに訂正できてよかった、確認していなかった」とし速やかに訂正を済ませ、国体委員長を辞任する考えはないとカメラのない取材で応えています。

立憲民主党が韓国レーダー照射問題を扱わないと批判されてきていましたが、今回の件でさらに疑惑が深まってしまうことは必至。

「前原さんは前原さんの判断」と過去に同僚の前原誠司氏が外国人献金で辞任した時のことを聞かれて苦しい応答。

////////////////////////// // // //////////////////////////

辻本清美はハメられたのでは?

今回の外国人献金が明らかになった金額は1万円です。国会が始まり、「膿を出しきる」と自民党への対決姿勢を鮮明にしていた辻本清美氏にとっては最悪のタイミングでの「外国人献金問題」

それにしても、辻本清美氏は前原誠司氏も足元をすくわれたことがある外国人献金問題。気を配ってはいなかったのでしょうか?

韓国の徴用工問題やレーダー照射問題に消極的な立憲民主党と韓国の関係を疑問視する声が大きい中での「1万円の献金」

公安の監視対象になるほど「何かがある」韓国籍の弁護士が、「何か」と引き換えに辻本清美氏に献金をしたという可能性はないのか?