麺家いさむ顔画像!たむらけんじ利用ツイッター炎上を「イエーイ」と喜ぶ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大坂の心斎橋にある「麵屋いさむ」ラーメン屋が客で来店した、芸能人お笑い芸人のたむらけんじと記念撮影後に「おもろ無い奴」と投稿。ツイッター民のアンチコメントにリプを返して炎上しています。

満面の笑顔の麵屋いさむの店員ですが、たむらけんじをキレさせた上でツイッターで話題を取れたことを喜び、炎上商法に成功!・・ということなのでしょうか。

////////////////////////// // // //////////////////////////

麵屋いさむは大阪心斎橋の人気ラーメン屋

麵屋いさむは大阪市西区北堀江1-9-9、四ツ橋駅から100メートルほどの距離にあるにあるラーメン屋です。

食べログを見ると、評価が「3.55」もあるお店。ラーメン屋で食べログ評価3を超えるのは難しいと聞いたことがあります。それを考えると、麵屋いさむの点数はかなり高いですよね。

魚出汁やしじみなど魚介類スープが特徴のラーメンで、食べログでも高評価が並んでいる心斎橋の人気ラーメン屋。

お笑い芸人「たむらけんじ」の来店を見逃しませんでした。

////////////////////////// // // //////////////////////////

たむらけんじをディスった目的がヤバい!

https://twitter.com/hanaChan_baku55/status/1092454079786176513

たむらけんじと満面の笑顔で写真撮影後、「カメラないとおもろ無い奴」とツイートした麵屋いさむ。

芸能人と一緒に写真撮影後に「おもしろくない奴」と投稿した理由がヤバすぎます。非凡な商才を持つ大阪人の「麵屋いさむ」のツイッター炎上マーケティング。

////////////////////////// // // //////////////////////////

ツイッター民のアンチコメントに麵屋いさむも対抗!

炎上を歓迎しているかのような、麵屋いさむのアンチコメントへの返信。

アンチへの耐性が低いというより、狙っているとしか思えません。

麺屋いさむ社長の塩田修宏顔画像!郷ひろみ似のパワハラ上司だった!

まとめサイト掲載を喜ぶ麵屋いさむ

https://twitter.com/menya_isamu/status/1092655485331722242

広告費を1円も使わずに、一気に全国区になったラーメン店「麵屋いさむ」のランチェスター戦略がヤバすぎます!

まとめサイトが次々にツイッターで炎上している麵屋いさむとツイッター民とのやりとり記事を作成しています。瞬く間に認知度があがった麵屋いさむ。「イエーイ」とついに本音を言いたくなるのも笑いが止まらないというなのでしょう。

WIN-WINの関係へ

たむらけんじが沈静化を呼び掛けています。

「ダシ」に使われた形になった、たむらけんじ。さすが、大人の対応です。

ただ、芸能人たむらけんじにとっても結果的にプラスになったと言えるのではないか?

「ネタ」ができたわけです。テレビでしゃべるでしょうね。

それにしても、「ネット民の炎上好き嗜好」を利用した、麵屋いさむの炎上商法は素晴らしいですね。

ツイッター民が大好物の「分かりやすい炎上」を仕掛けたのは、麵屋いさむのオーナーなのか店長なのか。「おもろ無い奴」のパワーワードを思いついたのは誰だったのか。

麺屋いさむ社長の塩田修宏顔画像!郷ひろみ似のパワハラ上司だった!

社長が謝罪

麵屋いさむの社長が騒動を謝罪。

麺屋いさむ社長の塩田修宏顔画像!郷ひろみ似のパワハラ上司だった!

麵屋いさむにイタ電し続けるのは誰なのか?

麵屋いさむには無言電話が1000件もあるそうです。

麵屋いさむの炎上騒動が誰かの怒りに火をつけてしまったようですが、やりすぎる人たちがいやらがせをいつまでも続けています。

「匿名」で「顔が見えない」と豹変するネット民。怒りのはけ口を探す人はあおり運転をする人と共通点が多そうですよね。

麵屋いさむとたむらけんじの両方にプラスになった炎上騒動だったでいいのに・・

コメント

  1. 馬部 俊宏 より:

    麺家いさむの件

    麺家いさむの店員は、真ん中の2名です。
    一番右はたむけんさんが可愛がっている後輩です。

    後輩の方が、迷惑を被るのは可哀そうですし、
    知り合いなので修正をお願い致します。

  2. たむたむ より:

    商業登記あげたら一発や 誰がオーナーか