新井浩文をかばうムロツヨシの関係がヤバい!本名隠し理由は韓国人だからなのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マッサージ店女性への暴行・乱暴した容疑で逮捕された新井浩文容疑者。荒井容疑者が在日三世の韓国籍で本名が朴慶培(パク・キョンベ・Kyung-Sik Park)だったことが話題になっていますが、友人のムロツヨシはツイッターを更新し性犯罪者を擁護。

性犯罪者が逮捕された当日に無神経すぎるSNS発信をしたムロツヨシ。ネットで炎上し話題になっていますが、ムロツヨシが本名を明かさないのは「韓国人だからか?」という疑惑まで出てきています。

新井浩文容疑者逮捕にムロツヨシが即反応!

句読点が多いムロツヨシのツイッター。100万人を越えるフォロワーがいる影響力があるアカウントで、なぜ性犯罪で逮捕された友人を批判せずに応援しようといったのか?

////////////////////////// // // //////////////////////////

新井浩文とムロツヨシの関係

ムロツヨシが「この時に、呟かないような関係ではないんです、呟きます」とした新井浩文容疑者との関係。

過去のムロツヨシのツイートを見ていくと、かなり深い仲の友人であることが分かります。

40歳を過ぎたおじさん2人が、「誕生日おめでとう」をLINEではなく、ツイッターを使って言い合っています。

新井浩文容疑者が風邪をひいたときには、「しんぱい」とリツイートしていたムロツヨシ。

////////////////////////// // // //////////////////////////

ムロツヨシのツイートが無神経だと炎上!

新井浩文容疑者が逮捕されたばかり。被害者の心情を無視した「また、応援しよう」や「目を見て、悪いことをしたと言ったら、思い切り叱ります」のツイート。

さすがに「非常識だ」「大丈夫か?」「弱みを握られてる?」という声が広がってきています。

https://twitter.com/nodogaitai123/status/1091542904323993600

韓国の人は性犯罪に対する認識が低いという人たちも多いわけですが、そんな中でのムロツヨシの新井浩文容疑者をかばう発言をしてしまったわけです。

ムロツヨシがツイートした目的は、同胞の韓国人を擁護するためか、それとも好感度を上げようと思ったからか。

////////////////////////// // // //////////////////////////

ムロツヨシが本名を隠す理由は韓国人だからか?

ムロツヨシは4歳のときに両親が離婚しています。父親に引き取られますが、父親は他の女性とくっついてしまい、親戚の元で過ごした苦労人です。

一浪して合格した東京理科大学を入学後すぐに退学し、役者になる道を選択したムロツヨシ。苦労した年月が長い分、応援する声も多くフォロワーも桁違いの数がいるコメディアン。

2018年はドラマ「大恋愛」など俳優としても高評価を得て絶好調でした。

ムロツヨシが本名を明かさない理由は、「本名を明かして実の母親にバレたくないから」だと公言しています。名字を公表すれば、どこかで幸せに暮らしている母親に迷惑をかけるというのがムロツヨシの考え。

相当めずらしい名字だそうです。公表すれば母親も分かるであろうと言っています。

新井浩文容疑者は逮捕されたことで、彼の本名である韓国名「朴慶培(パク・キョンベ)」が報道されているわけですが、在日の多い神奈川県出身のムロツヨシも韓国人の可能性があるのでしょうか。

二階堂ふみも被害者か?

過去に二階堂ふみと交際していた新井浩文。二階堂ふみの年齢が18歳で新井浩文は35歳でした。法的には犯罪スレスレでセーフですが、まともな大人のすることではありません。倫理的にどうなのでしょうか?

一般常識的には、30半ばの男が18歳そこそこの女の子に手を出していることが信じられない。

ただ、「韓国人であればそんなことはおかまいなしでしょ」というような意見もネットにはありました。

新井浩文容疑者は麻雀にパチンコ、スロットのギャンブル大好きに女好き。

ツイッターアカウント自己紹介の「下ネタ」発言もまともな社会人の感覚ならあり得ない・関わりたくない部類の人間です。

新井浩文容疑者とのただならぬ関係を自ら告白し、炎上する炎の中に飛び込んできたムロツヨシ。目的は何なのか?

ムロツヨシが韓国人俳優を擁護した目的は?

韓国と日本の関係が泥沼化しています。

徴用工裁判に川崎ヘイトスピーチ裁判、レーダー照射問題など、嫌韓感情が高まる日本で起きた在日韓国人俳優の性犯罪逮捕。

ムロツヨシは新井浩文容疑者逮捕当日に、この韓国人俳優を「全力でしかる」「応援しよう」とツイートしました。その目的が何だったのか。

「自分の好感度を上げよう」と考えたなら、感覚がズレすぎていてお粗末すぎる。

では、本当に友人を思ってのことか。だとすれば、TOKIOの松岡が「彼は病気です」と長年一緒にやってきた山口メンバーを断罪したような厳しい言葉になるはずですよね。犯罪を犯した友人の更生を本気で思う人間とムロツヨシの発言はあまりにもかけ離れている。

もしかすると・・・ムロツヨシも日本人には理解できないような、性犯罪で被害者の感情を考えないような人間なのか。本当に韓国人で同胞を応援しただけなのか?

それにしても、炎上することは火を見るよりも明らかだったはず。ムロツヨシが新井容疑者を擁護する背景には、想像もつかないような事情があるのかもしれません。

サッカーのことだったと謝罪したムロツヨシ

「応援しよう」はサッカー日本代表がカタールに敗れたことを受けての投稿だったと釈明したムロツヨシ。

韓国人俳優について「つぶやかないような仲ではない」「目をみて叱ります」とした内容には一切触れずに、「応援しよう」だけ取り上げて謝罪しています。ただ軽率だっただけのようですが、結果としてフォロワーが160万人を越えました。