菊池なつみと広瀬晃一がオンラインゲームで出会った手口が判明!菊池捺未の高校やFacebookは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

菊池捺未(きくちなつみ)さん19歳女子大学生が、広瀬晃一(ひろせこういち)容疑者と知り合ったオンラインゲームは「荒野行動」ではないかと言われています。

廣瀬晃一容疑者が「荒野行動」を使って若い女の子をだましてきた手口がネットで話題になっています。廣瀬容疑者は同じ方法で若い女の子をターゲットにしていたようです。

菊池捺未(きくちなつみ)さんだけが泣き寝入りをしなかった結果、悲劇が起きてしまったのか。

////////////////////////// // // //////////////////////////

広瀬晃一容疑者のプロフィール

名前:広瀬晃一(ひろせこういち)

年齢:35歳

出身:茨城県土浦市

住所:茨城県神栖市深芝南2丁目

結婚:独身

特徴:若ハゲ(髪の毛がない)

////////////////////////// // // //////////////////////////

広瀬晃一容疑者の生い立ちと職歴

茨城県土浦市でうまれた広瀬晃一容疑者は幼いころに父親を失くし、母子家庭で育っています。生活保護を受けながら生活をしていた広瀬家。4人兄弟の第2子の長男で、上に姉が1人と下に弟と妹が1人ずついます。

小学校の卒業文集に書いていた夢は「ロケットを作ること」

「何度失敗したとしても、ロケットを造り続ける。やりとげてみせる。」と決意していた少年でしたが、家庭環境が原因だったのか屈折していきます。恐ろしい言葉を吐くようなことがよくあったと同級生が語っていました。

小学校でも学校に行かない日が多かった広瀬晃一少年は中学に入るとほとんど学校には行かなくなります。同級生も「覚えている人はほとんどいないだろう」と話していました。

中学卒業後は高校進学せずにアルバイト生活を始めました。

スーパーのお惣菜を調理する仕事や塗装工の仕事など、アルバイト生活をして家計を支えていたのかもしれません。茨城県牛久市の実家で家族と一緒に住んでいました。

2017年に児童買春で逮捕・罰金刑の有罪判決を受けた後には、牛久市の農業法人で勤務していましたが、「家族が生活保護を受けている。病気もあり金に困っている」と話していたのに、1カ月で仕事を辞めてしまっていました。

仕事が続かなかった理由は、児童買春で逮捕されたことで社会的制裁を受けて地元にいることがつらくなったのか、それとも仕事が合わなかったからなのか。

2018年夏、ついに実家を出ます。

茨城県神栖市深芝南に引っ越し1人暮らしを始めました。鹿嶋市にある土木関係の職場で、日雇いで塗装のアルバイト。月に20万円ぐらいの収入でした。勤務態度はまじめだったそうです。

それでも、「金がない」と給料の前借りを1万円単位でするなどしていた広瀬晃一容疑者。家の中は散らかり放題で人との付き合いを極端に嫌い、オンラインゲームに「依存」して生きていたようです。

////////////////////////// // // //////////////////////////

児童買春で逮捕・罰金刑の前科

2017年6月に千葉県の女子高生をだまして茨城県まで呼び出したことがあった広瀬容疑者。児童買春で逮捕され、罰金刑50万円の有罪判決を受けていました。

この時の女子高生を呼び出したインターネットの掲示板を利用した手口を覚えていた広瀬容疑者は、引っ越して牛久市を離れたことがトリガーになり、犯した罪の重さを忘れ、児童買春を避けるために、女子大生に狙いをしぼっていったのかもしれません。

また、廣瀬晃一容疑者は元死刑囚と同級生だという報道もありました。今回の菊池なつみさんの事件とは無関係ではありますが・・。

菊池捺未(きくちなつみ)さんプロフィール

名前:菊池捺未(きくちなつみ)

年齢:18歳(生きていれば19歳だった)

大学:日本薬科大学 医療ビジネス薬科学科

出身:栃木県

「薬剤師になるため」はマスコミの作り話か?

被害者となってしまった18歳の女子大生菊池捺未(なつみ)さんは、日本薬科大学の1年生でした。栃木から大学進学で東京に出てきて1人暮らしを始めたばかり。

「薬剤師になり、家族に楽をさせたい」という小学生時代の文集などが紹介されていますが、医療ビジネス薬科学科は薬剤師になるための学科ではないです。

薬学部なら6年通い薬剤師の資格を取れますが、医療ビジネス薬科学科は4年制で登録販売者になる学科。

マスコミの報道が盛っていて「薬学部にいくために!」「親孝行」と悲劇を強調している可能性もありそうです。

菊池さんは東京に上京したばかりの女子大生18歳。葛飾区のアパートで1人暮らしを4月から始めたばかりで寂しかったからネットで出会いを求めたという見方が報道されていますが、もともとオンラインゲームが大好きな女の子で、高校時代からはまっていたという話もあります。

いずれにしても、菊池なつみさんは「荒野行動」ではないかと言われているオンラインゲームに手を出し、ゲームよりも女の子を食い物にしようと考えていた廣瀬晃一容疑者と出会ってしまった。

経験が乏しい高校を出たばかりの世間知らずの18歳なつみさんと性犯罪の前科がある35歳廣瀬晃一容疑者が知り合った「オンラインゲームの掲示板」とはどのようなものなのか。

菊池捺未に広瀬晃一が提示した金額がヤバい!母子家庭で偽装離婚が本当なら・・

広瀬容疑者がなつみさんをだました手口

ネットで話題になっている廣瀬晃一容疑者の手口。

広瀬容疑者のツイッターアカウントの更新がとまっているという掲示板への投稿がありました。某ネットゲームでイケメンキャラ画像を使っている同姓同名アカウント。これを使って、なつみさんを誘い出したのか。

菊池捺未に広瀬晃一が提示した金額がヤバい!母子家庭で偽装離婚が本当なら・・

ネットの推測をまとめます。

  • 廣瀬容疑者は、ツイッターイケメンアカウントで菊池捺未さんに話しかけた。
  • 「恋人」関係などオンラインゲームの特性を生かして仲良くなり会話を増やして信頼関係を作っていった。
  • 廣瀬容疑者が菊池捺未さんとの間に金銭トラブルをわざと起こした。・・廣瀬容疑者が菊池なつみさんに高額なアイテムを売ったか、廣瀬容疑者が菊池なつみさんに高額なアイテムをプレゼントしたか。
  • 菊池捺未さんを茨城県神栖市の自宅まで越させた廣瀬晃一容疑者はなつみさんを目隠ししアパートに連れ込み財布ごと金を奪う。
  • 自宅からはなれた場所でなつみさんを解放する。
  • 泣き寝入りしなかった菊池捺美さんは、廣瀬容疑者の家を探し当て「金を返してほしい」と性犯罪者と対決してしまう。(警察に通報しなかったのは、「弱み」を握られていたからではないか・・)
  • 廣瀬容疑者は車で送るなどと適当にごまかした上で車に乗せて・・あとは報道されている悲劇が起きた。

菊池捺未さんの高校やFacebook

菊池捺未さんの高校についての情報は栃木市とか芳賀町などという情報があります。Facebookやツイッターアカウントとあわせて追記します。(続きます・・)