大牟田パワハラ自殺不動産社長中嶋全克顔画像!暴力団は韓国系か?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡県大牟田市の不動産会社や関連会社でパワハラ自殺事件が報道されています。3人を自殺に追い込んだとされる、МRコーポレーション社長の中嶋全克容疑者(なかじままさよし)

中嶋全克(なかじままさよし)容疑者は暴力団の組長で韓国系だったのか。また、片山さつき氏の元秘書税理士とのつながりを指摘されています。

////////////////////////// // // //////////////////////////

大牟田市でパワハラ自殺3人をだす不動産会社とは?

報道されている内容です。

日本経済新聞など各報道機関が報じています。

半年で3人が自殺、大牟田の不動産関連会社

福岡県大牟田市の不動産会社とその関連会社で昨年、従業員3人が半年ほどの間に相次いで首をつった状態などで死亡していたことが30日、捜査関係者への取材で分かった。大牟田署は、現場の状況や家族の話から自殺と判断した。会社関係者から話を聴き経緯を調べている。

捜査関係者によると、従業員の男性3人が昨年の半年ほどの間に、自宅や屋外で死亡しているのが見つかった。

昨年秋ごろ、署に「いずれも同じ会社や関連会社に勤務している人ばかりだ」との情報提供があった。署は3人の死因を明らかにしていない。〔共同〕

日本経済新聞「半年で3人が自殺、大牟田の不動産関連会社」より引用

この不動産会社や関連会社、別の暴行容疑で逮捕されている人物についての情報が、バクサイや2チャンネルなどの掲示板にあります。

////////////////////////// // // //////////////////////////

中嶋全克容疑者顔画像

中嶋全克容疑者の顔写真は、すでにネットに複数あるようです。

nakajimamasayosi

////////////////////////// // // //////////////////////////

3人ではなく、7人か?

福岡の地方掲示板「バクサイ」の投稿をそのまま引用します。

このオーナーN氏、元々地元組織の組員で、約10年前に一度は足を洗ったものの、その後、分裂した方の超イケイケの組織、現N会に入り直し、その実態はフロント(企業舎弟)という。
そして、そのM社の社員が、「今年5月(I氏)、8月(M氏)
、10月(K氏)と次々と死去。宮崎県の方で付き合いのあった者、斎藤氏も入れると計5人が自殺したことになっていますが、せいぜい売上げ高数億円、10人にも満たない零細企業でそんな頻繁に自殺者が出るものでしょうか?」(地元事情通)
「最後に自殺したのは、Nオーナーと中学の時の同級生だったKサンですが、生前、“もし、俺が死んだら、他の者が助かるように証拠を残しておくから”と言っていました」(同)
そういえば、「豊田建設」関連でも、斎藤氏含め計3人が自殺しているとされるのは本紙でも既報の通り。
当時も、斎藤氏以外の2人は自殺するような様子も動機もなかったといわれたものだが、少なくとも今回のK氏も、「自殺するようなタマではない」(知人)という。
にも拘わらず、なぜ「もし、俺が死んだら……」といっていたのか? そして、もしかして斎藤氏他、豊田建設絡みの3人と死との関連はないのか?
地元のマスコミも注視しており、今後の展開が注目される。
株式会社エムアールコーポレーション
代表取締役 中嶋留美子
836-0027
福岡県大牟田市西浜田町14-2

株式会社会社 MR
代表取締役 中嶋 全克
836-0027
福岡県大牟田市西浜田町14-2

また、以下のような内容も投稿されていました。

本紙の見立てはこのオーナー、中嶋全克容疑者は地元・大牟田市に本部を置く指定暴力団「浪川会」と懇意な企業舎弟であることから、すでに福岡県警、さらには警視庁などからも応援を出し、警察当局の威信をかけて浪川会の壊滅作戦を行う上での契機としたいことから、慎重を期して広報は一切せず、また大手マスコミは逮捕情報は知り、全国規模のニュースと薄々は思いながらも協力して報じない、あるいは報じてもほんのさわりだけということではないのか。

3人の名前と、自殺したとされる日は以下の通り
・・・(18年5月7日)
・・・(同年8月23日)
・・・(同年10月15日)

・・・氏と・・・氏は中嶋容疑者がオーナー、妻が代表の「MRコーポーレーション」の社員。・・・氏は関連会社「Sea cross」の社員。

Sea crossの代表は、MRコーポーレーションの取締役を兼務している。それから、・・・氏は専ら、MRコーポーレーションが所有する建物を寮として貸している関係から、外国人労働者を派遣している「九州コンストラクチャーズ協同組合」(荒尾市)の仕事をしていたという

半年に3人自殺という事実だけでも異様だが、そもそもMRコーポレーションにしろ、Sea crossにしろ、わずか社員数名と聞けばその異様さは際立つだろう。

しかも、本紙既報のように、中嶋容疑者が借金の取り立てをしていた・・・・氏も自殺しており、その追い込みの厳しさが自殺の原因とも。その他にも中嶋氏関係では2人の自殺者が出ているとの情報もある。
「中嶋自身、そもそも『九州誠道会』の会長だった村神長二郎氏(故人)の実子分で組長だった。10年ほど前に組を辞めた後も、村神氏の闇金の取立をしていた。斎藤氏への取り立てはその関係。2億円ほど貸し、毎月金利だけで500万円ほど回収していたと聞いています」

bakusai.com「http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=104/bid=2292/tid=7229447/」より引用

亡くなった方の氏名は伏字にしました。

「中嶋容疑者が九州誠道会の会長の実子で組長だった」とあります。そして、指定暴力団「浪川会」との交流も指摘されていて、「浪川会壊滅作戦」に警察が乗り出したという見方もあるようです。

浪川会・・旧二代目九州誠道会

福岡県大牟田市に本部がある。東京にも事務所があり、構成員は200人を越えているとされている。

あの女優の名前も出てくる・・

中嶋正克容疑者関連の人のつながりや暴力団の事件などを調べていくと、多くの人名が出てきます。

その中の1人が、中嶋容疑者と刑務所で知り合い親交がある人物。この人物と関わりがある男性が九州大牟田で最大勢力だったこともある「村上一家」の二代目総長の故小宮生計氏の次男である小宮生也氏だという指摘があります。

小宮生也氏は現スカイグループの社長で相武紗季さんの旦那さんです。相武紗季さんと小宮生也氏が結婚したとき、ネット上では小宮生也氏の父親がヤクザだと話題になったこともありました。

中嶋正克容疑者の生い立ちと経歴

また、他の書き込みにには中嶋全克容疑者の生い立ちについても投稿されていました。

それによると、

  • 幼少期から片親だった。
  • 小学生の時に100万円詐欺で捕まった。
  • 16歳で暴力団入り。
  • 少年院には数回出入りしている。
  • 同級生にサラ金で金を借りさせたり、恐喝を繰り返してきた
  • 借用書に実態のない貸付を書かせ、10日で1割(トイチ)の金を取った。
  • 被害者は数え切れない。

中嶋全克(なかじままさかつ)容疑者は、自殺した3人以外にも借金の取り立てで自殺に追い込んだ人もいるという噂もあるわけですが、福岡県大牟田市の昔の暗いイメージを思い出させる事件になってしまうのでえしょうか。

福岡大牟田は暴力団ヤクザの事件が多発していた地域として有名な街でした。

2004年に起きた大牟田4人殺害事件(暴力団組長一家が知人の闇金融業者を襲った)は全国民を震撼させました。ただ、ここ10年は暴力団もほとんど見かけなくなっていたとクリーンなイメージが出てきていたところに起きた、今回のパワハラ自殺。

平成も終わろうとする今の時代に起きたとは信じられないような事件です。自殺した3人は会社を辞めて逃げることはできなかったのか・・

社員を逃がさなかった!自殺ではないのか?

3人の自殺した社員はなぜ逃げなかったのか。調べていくと、気になる掲示板の投稿を見つけました。要点だけまとめます。

  • 1人目の自殺者:一度は逃げたが、なぜか戻ってきた。
  • 2人目の自殺者:別の関連会社(Sea crossのことだと思われます)で、死亡後も入院していることになっていた。
  • 3人目の自殺者:中嶋容疑者の同級生だったが、「会社の金を横領したから解雇になった」とされた。

暴力団組長だったと言われている中嶋全克容疑者。一般的な会社を辞めて逃げるのとは比較にならないのかもしれません。

また、警察が捜索をすることではありますが、「自殺ではないのでないか?」という見方もあるようです。

関係先を含めると、今回報道されている自殺者3人に加えて、他に4人いる。合わせて7人もの人間が自殺しているとも・・。

株式会社MRコーポレーション

oomuta-pawahara

株式会社MRコーポレーションの情報です。

住所:福岡県大牟田市西浜田町14-2-1F MRビル

代表取締役:中嶋 留美子

中嶋全克容疑者の妻です。

ホームページは見つかりませんでした。削除されたのでしょうか?

МRコーポレーションの関連企業「Sea cross」

大牟田黄金町にある、MRコーポレーションの関連企業「株式会社会社Sea cross」でも自殺したうちの1人が働いていました。代表取締役は布花原 伸吾氏となっています。すでにマスコミが押しかけているようです。

今後、警察から自殺した従業員について事情を聴かれることになるのかもしれません。

MRコーポレーションの関連企業として、中古車販売会社なども名前が挙がっていますが、これらの関連会社は暴力団の「企業舎弟」だったのでしょうか。

企業舎弟:「フロント企業」とも呼ばれ、暴力団が資金を獲得するための会社。暴力団は、恐喝・賭博・売春などの犯罪行為だけをしているわけではない。(すぐに逮捕されてしまう)

中島全克は韓国系か?

「中嶋」や「中島」という人名は在日コリアンが多い苗字として知られています。 福岡は朝鮮半島と日本の歴史上、はるか昔から交流がありました。多くの韓国人や朝鮮人が日本に渡った土地でもあります。炭鉱町としても知られる大牟田は北九州や筑豊地区は韓国系の人が多いと言われています。

北九州には鉄工所がありましたし、距離の近い朝鮮半島から労働者が多く移り住んでいました。

また、指定暴力団九州誠道会は大牟田に本部を置いているわけですが、初代組長は在日朝鮮人です。中島容疑者が九州誠道会の実子で組長であるのなら、韓国系である可能性がありそうです。

片山さつき氏の元秘書とのつながりとは?

昨年は文春砲で話題になった片山さつき氏の元秘書(100万円国税口利き疑惑)でしたが、中嶋容疑者のMRコーポレーションの顧問として片山氏の元秘書税理士の名前が出てきました。(続きます・・)