安田正二(やすだしょうじ)容疑者顔画像!DV逮捕男は韓国出身か?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府警に、交際女性への暴力・殺人未遂容疑で逮捕された安田正二(やすだしょうじ)容疑者。大阪市でDV逮捕された男は交際もつれから犯行に及んだという報道ですが、安田正二容疑者の顔画像やFacebookを調査。

また、安田正二(やすだしょうじ)容疑者は韓国人なのでしょうか?

安田正二容疑者のプロフィール

名前:安田正二(やすだしょうじ)

年齢:33歳

職業:会社員

住所:兵庫県西宮市段上町

安田正二容疑者の犯行詳細

日時:1月12日午前1時半ごろ

場所:大阪市にある集合住宅

被害者:安田容疑者の交際相手のアルバイト女性

犯行:女性の首を絞めた

認否:容疑を認めている

安田正二容疑者の犯行動機は?

兵庫県西宮市に住んでいた安田容疑者が大阪市の集合住宅に住む交際相手女性宅で起こした事件。安田容疑者は交際していた女性への犯行を認めています。

女性から別れ話を切り出された安田容疑者が逆上したということなのでしょうか。どういう理由があったとしても、女性の首を絞めるなどということは許されることではありません。

女性に対してDV(ドメスティックバイオレンス)をする男は、自分の気にくわないことがあったり腹を立てると暴力を繰り返す傾向があります。

被害女性は約1年前に警察に安田容疑者のDVに苦しんでいることを相談していました。安田容疑者は普段から女性に暴力を働くような男だったのかもしれません。

DVする男の特徴は?

純烈の友井雄亮が女性に対するDVを週刊文春に報道され芸能界引退を発表したばかりのタイミングでのDV殺人未遂事件。女性にDVをする男の特徴とはどのようなものがあるのでしょうか。

女性に暴力をふるう男は、女性より自分が上の立場にいなければ気が済まない身勝手な男とされています。

  • 女性を束縛する
  • 嫉妬深い
  • ケンカになったとしてもあやまらない
  • 女性の意見を聞かない
  • 自分の非を責められても反省できない
  • 繰り返す

というような性格の特徴が挙げられます。

そして、純烈の友井雄亮も「病気だと思う」と引退会見で涙ながらに語っていたように、病気のように繰り返す常習性がある男が多いようです。

友井雄亮プロフィール、元嫁へのDV・文春砲内容

安田正二容疑者は在日か?

安田容疑者は兵庫県西宮市在住ですが、関西の大阪・兵庫・京都は在日韓国人の多いTOP3の地域として知られています。

そして、安田という名前も韓国人に多いイメージがあります。

下記をご覧ください。一般的に朝鮮系の人々が日本に来た時に使う感じで多い漢字として、「安」も「田」もランクインしていることが分かります。

一般に、次の漢字が朝鮮系の人の通名(仮の苗字)に比較的選ばれやすいと言われてきました。

「山」「本」「」「林」「原」「村」「井」「藤」「白」「徳」「金」「伊」「」「高」「川」「星」「木」「玉」「辺」「柳」「西」「南」「東」「青」「森」「元」「岡」「吉」「新」「光」「清」「松」「石」「春」「夏」「秋」「成」

「安田」「川本」「星山」のように漢字が2つとも上記にある苗字は特に好まれます。

名字の真実より引用

昨年、中東武装組織に拘束されていた安田純平さんが解放されたときも、「ウマルです、韓国人です」と安田さんが発言したことや、「安田」という名前から、「本当に韓国人なのではないか」という噂がネット上にありました。

それだけ、安田という名前は韓国人が使っているという事実があるわけです。

安田正二(やすだしょうじ)容疑者も、韓国系のルーツを持つ男だったのかもしれません。

安田正二容疑者へのネットの反応は?

1年前に相談して別れてないのが不思議

やっぱり別れを切り出すのが恐いくらいなんだろうね

DV。。。。許せないですよね、弱者に手を挙げる卑劣な行為。しかし女性も何とか自衛出来なかったものですかね?こういう男は警察に警告受けたところで改善しませんよ。一種の病気です。こういう兆しが見えたら、今後の人生も考えて別れるべきなんですが。

女性も病気なんだよね。
別れが一番なのが、わかっていても別れられない。
普通なら別れて終わりなんだけど。

安田正二(やすだしょうじ)容疑者の顔画像

今のところ公開されていません。Facebookは同姓同名で西宮市での登録がありましたが、顔が分かる写真などの画像がなく特定できませんでした。また送検映像など追記します(続きます・・)