新橋建設中ビルで火災!逃げ遅れ3人の安否情報や現場の画像・動画!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月11日午後2時すぎ、東京都港区新橋の建設中のアーバンネット内幸町ビルで火事が発生しています。ビルの屋上で3人逃げ遅れている人が手を振っている様子が確認されています。黒い煙や白い煙が立ち上るビル。

消防庁や警視庁が新橋ビルにかけつけ、消火活動や救助活動にあたっています。

動画 新橋ビルで火災!

https://twitter.com/yyidk81/status/1083599504002015232

新橋ビル火災の現場は?

東京都港区新橋1丁目1-13、新橋駅すぐ近くで建設中の地上27階建てアーバンネット内幸町ビルから大量の黒い煙があがっています。建設中になんらかの事故が起きて、爆発・引火したのでしょうか?

屋上には逃げ遅れとみられる3人の姿が確認されていて救助を待っている様子も映像で流れています。

鎮火か?ケガ人・安否情報は?

15時すぎ、黒煙や白煙は確認できません。鎮火できたということでしょうか。

2018年にも建設中のビルで断熱材に引火する大惨事の火災が都内で起きましたが、断熱材に火が移った新橋の火災も同じように黒煙を上げて燃えていました。4人がケガをしたものの全員無事なのは何よりですよね。

現在も、立ち入り禁止に報道陣がつめかけている現場は騒然としています。