Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

YOSHIKI諸事情はTOSHIとの決別宣言か!XJAPAN解散でHYDEが合流?

紅白歌合戦でYOSHIKI(ヨシキ)がサラ・ブライトマン、ラルクのHYDEと2回のコラボパフォーマンスをすることが明らかになり、「TOSHI(トシ)との関係を清算し、X JAPANを解散するのでは? 」と話題になっています。

 

 

TOSHIと別れを決意したYOSHIKIが「諸事情」と発言した真意とは?

 

7月新曲時点で終わった関係か?

XJAPANのファンに衝撃を与えた、7月のYOSHIKIのインスタグラム写真。

 

新曲の発表にいたメンバーにTOSHIが入っていませんでした。代わりに入っていたのが、紅白歌合戦でもコラボするHYDE。

 

『X JAPAN feat. HYDE』の新曲は、「YOSHIKIがTOSHIを排除した」と受け止められていました。

 

YOSHIKIとTOSHIの関係

https%3A%2F%2Ftwitter - YOSHIKI諸事情はTOSHIとの決別宣言か!XJAPAN解散でHYDEが合流?

2人は幼なじみでバンドを組んでいる古い仲。お互いのことを知りつくしています。

 

TOSHIが洗脳騒動で自己啓発にはまってしまったとき、TOSHIなしでのXJAPANはあり得ないとばかりに「ボーカルがいない」と、YOSHIKIが解散を宣言しました。

 

その後、2007年に自己啓発の洗脳から解かれたTOSHIをYOSHIKIが「許す」形でX JAPAN再結成。

 

2人が決別し再開するまでのドキュメンタリー映画も作成され、出会いと別れ、再開までの2人の心の葛藤と友情が話題になりました。

 

TOSHIはYOSHIKIについて「音楽の天才。絶対にかなわない」とYOSHIKIの才能を認めています。

 

YOSHIKIも古い仲のTOSHIなしではX JAPANはあり得ないと考えていたはず。

 

TOSHIのバラエティー番組進出をYOSHIKIは・・

しかし、TOSHIは多くのバラエティー番組に出演しだします。それをYOSHIKIが快く思っていたとは思えませんよね。

 

もしかすると、TOSHIがバラエティー番組に出るようになったのは、「YOSHIKIに捨てられる」という危機感があったからかも知れません。

 

いずれにしても、方向性にズレが生じてしまっていた、TOSHIとYOSHIKI。

 

また、契約問題もあるようです。

 

TOSHIはYOSHIKIの会社と契約が切れた状態のまま。つまり、XJAPANの中では異質な存在で、活動のたびに1回ずつX JAPANと契約するボーカル。

 

なぜ、契約をしないのか・・不思議ですよね。

 

ファンはX JAPANでの紅白歌合戦出場を裏切られた

進撃の巨人の主題歌の絡みもあって、紅白歌合戦にラルクアンシエルのHYDEと出演されていました。「X JAPAN」はどうなるのか?心配しるファンの声を知ってか、YOSHIKIは「サプライズがあるかもしれません」と思わせぶりな発言をしていました。

 

「HYDEとのコラボだけでなく、4年連続でNHKの大晦日にX JAPANのパフォーマンスを見ることができるのではないか?」

 

ファンは期待していたわけです。

 

YOSHIKIは以前から思わせぶりな発言が多く、期待するファンをがっかりさせることもよくあるのは事実ですが、それでも昨年まで3年連続で紅白歌合戦に出場していたXJAPAN。期待してしまいますよね。

 

しかし、紅白歌合戦1週間前の12月25日クリスマスの日に発表された「サプライズ」は、サラ・ブライトマンとのコラボレーション共演。

 

サラ・ブライトマンとのコラボ自体は素晴らしいことですし、さすがはYOSHIKIということなんですが、「X JAPANではないのか」・・とファンががっかりするのは当然です。

 

そして、Twitterでまたまた意味深な発言。

 

「平成最後の #紅白、諸事情もあって #XJAPAN としてではないですが、このような世界的なアーティストの方達と共演できることを、心から光栄に思っています」

 

「諸事情」とはいかにもYOSHIKIらしい言い回し。「諸事情」・・・相手を責めるようなニュアンスも感じる言葉です。

 

YOSHIKIとTOSHIの関係を心配するファンの声

諸事情ってなんやねん、諸事情って・・・。
Toshlとか他のメンバーが他局の番組に出るとか?
せっかく再結成したのにまた解散なんてことは止めてほしい。

 

諸事情が知りたい。
なんだか最近は、
Toshiと上手くいってない感がある。

 

諸事情が知りたいのではなく諸事情が心配なんです…
かつてhideさんがXは本部であり家であって戻る場所であって帰る場所があるから安心してソロが出来ると語っていたけれど…彼がまた迷子にならなければいいんだけれど

 

今回は進撃の巨人がNHKで主題歌を担当したからYOSHIKIとHYDEなんだろうね。当初はYOSHIKIじゃなくてX-JAPANだったけど
いきなりYOSHIKIに変わったのはあれ?って思ったけど
Toshlは大晦日に高橋洋子さんとかと金沢でカウントダウンのイベントが
決定してるよね。
現状を見るとYOSHIKIもToshlもX-JAPANから距離置いてる感じがするけどまたこの2人が原因で活動終了とかは辞めて欲しい

せっかくアルバムが完成したのでとりあえずリリースして欲しい

 

諸事情ねぇ。まぁ大体想像はつくけど。
このまま空中分解ってのだけは勘弁してくれ。。

引用元記事:ヤフコメ「YOSHIKI 紅白「諸事情もあって」X JAPAN不出場を説明」

 

TOSHIがバラエティー番組に出る「本当の」理由

TOSHIがバラエティー番組に出たいから出ている、というよりHYDEというすばらしいボーカルとのコラボで手ごたえをつかんだYOSHIKIがTOSHIを見限ったということなのかもしれません。

 

そうでなければ、X ジャパンで活動するために必要なYOSHIKIの事務所と契約すらしないボーカルの説明がつかないですよね・・

エンタメNEWS
シェアする
パラレルNEWS

コメント