ドラクエ11Sニンテンドースイッチ版声優情報!発売日予想は2019年のいつ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラゴンクエスト11のニンテンドースイッチ版、「ドラクエ11S」が2019年中に発売するという情報が12月22日にジャンプフェスタで発表されました。

現在、明らかになっているドラクエ11Sの情報とツイッターなどネットでのドラクエファンの反応をお伝えしていきます。

ドラクエ11SはNintendo2019年発売!

ラストで結婚相手を選べるって、なんかワクワクしますね!しゃべる内容とかすごい気になります。

Nintendo Switchでドラクエ11Sを2019年発売

ニンテンドースイッチ版の「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」が発表されたのが9月。そして年が変わる直前の12月22日、まさに「クリスマスプレゼント」のような形で発表された2019年に発売決定の発表。

声優の決定・スピンオフ物語・結婚相手を選べる要素の追加などの情報だけでも興奮してきますね。

もちろん、これまでPS4などでドラクエ11をプレイした人もまだしていない人も楽しめるようになっている「ドラクエ11S」

真島ヒロさんの漫画とは?

真島ヒロさんが読み切りのドラクエまんがを書いてくださることが発表されています。カミュがドラクエ11S主人公に出会う前のストーリーということです。

流行りのスピンオフのドラクエバージョン。おもしろう。楽しみですね!

声優情報

ベロニカ役の内田真礼さん

マルティナ役の小清水亜美さん

ドラクエに声優が入る・・プレイヤーそれぞれのイメージもありますから、賛否両論ありそうですけど、それでもどんな仕上がりになるのか楽しみですよね。

声はオフにできるということです。

声優を入れることに関しても、想定される「変化」への批判を見越して対応策を決めている辺りが、さすがドラクエです。

ドラクエファンの歓喜!

発売は2019年のいつになるの?

ドラクエ11Sの発売がいつ決定するのか。また、新しい情報は?・・これからのお楽しみということですが、「YouTube Live」や「ニコニコ動画生放送」でネット配信番組が2019年1月から始まります。

堀井雄二さんや岡本北斗さんらが生放送でドラクエ11Sの魅力を熱く語ってくれるはず。そして発売日も明らかに?!