竹元龍治(たけもとりゅうじ)容疑者の顔画像の特定は?犯行動機は金のトラブルか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月11日、宮崎県三股町で山元宏一(やまもとこういち)さんを殴って死なせた竹元龍治(たけもとりゅうじ)容疑者。

竹元容疑者の顔画像もですが、なぜ71歳の山元さんを殴ったのか。犯行動機や事件の背景には何があるのでしょうか。

竹元龍治容疑者のプロフィール

名前:竹元龍治(たけもとりゅうじ)

年齢:42歳

住所:宮崎県三股町稗田

職業:無職

竹元龍治容疑者の犯行詳細

日時:12月11日夜(逮捕12月14日)

場所:宮崎県三股町稗田の竹元容疑者の自宅アパート

被害者:竹元容疑者知人で宮崎市本郷に住む、71歳の高齢者だった山元宏一さん

反抗詳細:竹元容疑者の自宅に来ていた山元さんの顔をこぶしで殴る暴行を加えた。

逮捕容疑:殺人の疑い

認否:最初は否認していたが、現在は認めている。

竹元龍治容疑者の犯行動機

なぜ、竹元さんは山元容疑者を殴って死なせてしまったのか・・

竹元龍治容疑者は42歳で1人暮らしでした。無職で仕事をしていなかったことなどから、妻や子供などの家族がいて単身赴任をしていたという可能性は低そうです。

1人暮らしをしていた竹元容疑者が、宮崎市から遊びに来てくれていた、自分より30歳近くも年が上の友人だった山元宏一さんを殴った理由はなんだったのか。

山元宏一さんが住んでいた宮崎市から竹元龍治容疑者の自宅がある三股町稗田までは車で高速道路を利用して1時間前後かかります。

竹元容疑者のアパートの住人も、以前から言い争う声がきこえていたと証言しています。

山元さんがわざわざ竹元容疑者に会いに行っていた理由としては、金のトラブルの可能性が高そうですよね。

宮崎で続く悲惨な事件

宮崎では2018年の後半になって、全国ニュースになってしまうような事件があいついでいます。

高千穂町の6人が亡くなった事件では、次男が自分の押さない娘や妻も含めて、父や母・息子、そして仲裁に入った知人までを巻き込んだ凄惨な犯行と断定されましたが、いまだに謎が残ったままです。

飯干昌大の妻美紀子の不倫・浮気評判がヤバい!三男は何者?宮崎高千穂事件の真相は?

宮崎県三股町も高千穂町と同じような田舎町。地元の人たちの衝撃は計り知れません。

竹元龍治容疑者の顔画像

現在のところ、竹元龍治容疑者の顔画像は公開されていませんし、フェイスブックなどのSNSで個人を特定できるアカウントは存在しませんでした。

竹元龍治容疑者の生い立ちや仕事のこと、どこで山元さんと知り合ったのかなども追記しています(続きます・・)