Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

武田浩一(たけだこういち)経歴!南青山メンタルクリニックの悪評価がやばい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京港区の南青山メンタルクリニック院長の武田浩一(たけだこういち)容疑者が警視庁に逮捕されました。

抵抗できない女性を狙いキスをする行為が卑劣すぎる、許せないとネットでも怒りの声が上がっています。

武田浩一容疑者とはどのような人物なのか。

武田浩一容疑者のプロフィール・経歴

武田浩一氏プロフィール

名前:武田浩一(たけだこういち)

年齢:61歳(1957年生まれ)

学歴:新潟大学医学部卒業

住所:東京都港区

職業:南青山メンタルクリニック院長

武田浩一氏経歴

新潟大医学部卒業後、精神科の医師として勤務。

勤務先歴:浜松医大精神科⇒順天堂大学精神科の医局⇒船橋北病院⇒北柏リハビリ総合病院副院長⇒HMC(ホリーマームクリニック)旗の台院長

⇒東京都港区に南青山メンタルクリニックを開業。看護師などを雇わず1人で経営・診察していた。

専門:精神病理、児童思春期特性

南青山メンタルクリニックホームページにある、武田浩一院長の顔画像とあいさつ

takedakouiti

当院は、「抑うつ」や「不安症」などの「都市型軽症精神障害」に悩む方々に良質な医療を提供する場として設立しました。

職場や家庭などの、私達を取り巻く外部環境が変化することを「ストレス」と呼びますが、この変動が激しい現代はまさに「ストレス社会」であり、心身の不調、特に心の不調を訴える「メンタル疾患」が増加しています。
最小限量での薬物治療のみならず、じっくりと話を聞いて、その個人の悩みや環境との錯誤した状態を、徐々に解きほぐす治療を目指します。

院長 武田 浩一

南青山メンタルクリニックより引用

南青山メンタルクリニックの悪評価とは?

ヤフーやグーグルの検索で「南青山メンタルクリニック」と入力すると、「悪評価」や「評判」というキーワードが出てきます。

これは、「悪評価」や「評判」を入力して検索している人たちが多いということなんですが、実際に口コミを見ていくと、どういうわけか悪評価な評判はありません。

なぜ、検索している人は「南青山メンタルクリニック 悪評価」と入力しているのに、表示される病院の口コミサイトは「いい評価」ばかりなのか?

これは病院だけではないですが、たいていの口コミサイトというのは、「悪評価」や「悪い口コミ」は排除されてしまいます。

転職・飲食店・塾などの口コミサイトでもそうですが、悪い口コミ(本当の口コミ)というのは、利害関係があるサイトはもちろん、訴えられる可能性がある口コミサイトで見ることはまずできません。

※利害関係があるとは、病院や飲食店が口コミサイトのお客さんであるサイトです。ほとんどの口コミサイトにとって、口コミを載せる企業は「お客様」というわけです。本当の評判が分かるはずありませんよね。

ではどうすれば、本当の病院の評価が分かるのか・・

利害関係がないサイトから「探す」しかありません。たとえば、知恵袋や2チャンネル、各地域のバクサイといった、利害関係がないサイトから情報を探すしかないんですね。

見るではなく、「探す」としたのは、簡単には見つからないことが多い(検索順位が低い)からです。また、同業者による中傷などの信用度に欠ける情報があるというデメリットがあります。

結局、口コミや評価は鵜吞みにせずに参考程度にした方がいいのかも知れません。

それに南青山メンタルクリニックは心療内科です。口コミや評価は、患者と先生の相性により大きく変わりそうですよね。

それでも、ヤフーなどの検索窓に「南青山メンタルクリニック」と入力したときに「悪評価」という言葉がでてくるということは、多くの人がそう思っているということですから、一番信用ができる情報だといえます。

多くの人が「悪評価」と入力しているわけですからね。

武田浩一容疑者の逮捕に・・

1 - 武田浩一(たけだこういち)経歴!南青山メンタルクリニックの悪評価がやばい!
A さん
メンタルクリニックに来る女性はみんな弱っていて、すがる思いで信頼できる医師を探して受診している。

その女性にわいせつ行為するなんて、ひどすぎる。こんな医者はいらない。

1 - 武田浩一(たけだこういち)経歴!南青山メンタルクリニックの悪評価がやばい!
B さん
余罪が10件あるって言われているなら、もっとあると考えるのが普通だよね。

武田浩一容疑者はいつから女性へのわいせをしてきたんだろうか。開業してからなのか?

1 - 武田浩一(たけだこういち)経歴!南青山メンタルクリニックの悪評価がやばい!
C さん
女性の患者の多い精神科で、女性の看護師もいない病院ってヤバいな。

よくそんな病院に行くよね。被害者も人を信用しすぎでは?医者だろうが関係ない。性犯罪者はいくらでもいるよ。

1 - 武田浩一(たけだこういち)経歴!南青山メンタルクリニックの悪評価がやばい!
D さん
似たような医者もどきは実はけっこういるんだよね。余罪が10件あったから逮捕までできたんじゃないだろうか?

悔しいが、1~2件の被害では逮捕するのも難しいのでは?

1 - 武田浩一(たけだこういち)経歴!南青山メンタルクリニックの悪評価がやばい!
E さん
そんなことはない。女性が被害届を出せばいいだけ。

この間、福岡の歯科医のじいさんは、1人の女性へのキスで逮捕されてたよ。

1 - 武田浩一(たけだこういち)経歴!南青山メンタルクリニックの悪評価がやばい!
F さん
福岡の歯医者の事件は、えん罪の可能性が高いらしい。

被害者の女が「当たり屋」のようなことをして示談金で稼いでいるという噂だけど・・。

この武田浩一容疑者は容疑を認めているし、余罪の数を考えても、えん罪の可能性はないだろうが・・。

薦野修(こもの歯科医院)院長えん罪か?女性に騙された可能性が浮上!