Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

貴大将イケメン力士のツイッターや取組動画!松木安太郎親戚に暴行の貴ノ岩は引退か?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

貴乃花親方引退のきっかけにもなったモンゴル人貴ノ岩が同郷の日馬富士から暴力・暴行を受けた問題から1年。

被害者だった貴ノ岩が23歳付け人への暴行事件の加害者になりました。

23歳の千賀ノ浦部屋力士付け人は貴大将(たかだいしょう)ということになります。

貴大将の経歴・ツイッターや取り組み動画もですが、貴ノ岩は引退しモンゴルに帰国するしか・・

貴大将 柊斗のプロフィール

名前(本名):松木柊斗(まつきしゅうと)

年齢:23歳(平成7年6月15日生まれ)

出身:東京都中央区

身長:174㎝

体重:118㎏

https://twitter.com/inosan531/status/1038601297904074754

貴大将 柊斗の経歴

小さいころから相撲一筋!

貴大将の家族の中にお父さんの名前がなかったので、母子家庭だったのかもしれません。兄と母の3人家族だった貴大将。

しゅうとくんだった少年時代もサッカーをするわけではなく相撲に打ち込んでいました。小学4年生のときに、中央区の相撲大会で優勝した記録が残っています。

大相撲の世界で活躍できる日を夢見て、相撲の稽古に打ち込んできた松木柊斗くんは貴乃花部屋に入門。貴景勝や貴ノ岩らの弟弟子として相撲道に精進してきました。

そして、2018年9月に貴乃花親方が相撲界から引退すると、涙を流しながら兄弟子の貴景勝や貴ノ岩らと千賀ノ浦部屋の千賀ノ浦親方の所に移りました。

貴大将は現在、「三段目」にいます。

親戚にサッカー解説者の松木安太郎氏

幼少期から相撲をしていた松木柊斗(しゅうと)。親戚には、テレビ朝日の熱いサッカー解説でおなじみの松木安太郎氏がいます。

https://twitter.com/0615mathu/status/1000970506432991233

松木安太郎氏と言えば、「GKいなかったら入ってた」の迷言などのユーモアのある楽しいサッカー解説者。

松木安太郎氏のユーモアの血が流れている貴大将。自身のツイッターでファンからの質問に答えるなど、ユーモラスで気さくな人柄です。

貴大将がツイッターでファンからの質問に返答

貴大将がツイッター固定ページにしている「質問箱」。ファンからの質問に気さくに答えています。

好きな芸人:和牛、タイムマシーン3号

好きな動物:カピバラ

好きな食べ物:うなぎ(うな重)

彼女:「いるわけないじゃないですか(笑)」

相撲の付け人とは?

大相撲の世界では幕内・十両に昇進すると「付け人」をつけることができます。

つまり、十両からしたの幕下・三段目・序二段・序ノ口にいる力士たちは、同部屋の十両・幕内力士の付け人をしているわけです。

三段目の貴大将は付け人だったわけですが、23歳という年齢からモンゴル出身で暴行事件を起こした貴ノ岩の付け人だったのではないかと言われています。

日馬富士を引退させた貴ノ岩は引退不可避か?

https://twitter.com/pikonyan/status/1070252316207398912

ふるさと納税、今年最後のやばい7自治体「最も還元率の高いお得な返礼品リスト」はコチラ!

https://twitter.com/nakin816117/status/1070252106571931648

貴ノ岩に対しては厳しい意見が非常に多いです。日馬富士を引退させ、貴乃花親方が引退するきっかけを作ったのがモンゴル出身の貴ノ岩自身。貴大将への暴力行為の理由が「忘れ物をして言い訳をした」では、厳しい意見が多くなるのも仕方ないか・・

貴ノ岩も日馬富士と同じモンゴル暴力男だった!引退かとネット炎上!ハメられた説も・・

ふるさと納税、今年最後のやばい7自治体「最も還元率の高いお得な返礼品リスト」はコチラ!